まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

なかなかスッキリしない空模様ですが、少しずつ空が明るくなってきました。

 

そして現在の空

 

f:id:ma-taru:20200524120658j:image

 

待ってました❗️青い空ーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

やっぱり青空は気持ちがいいですね(●´ω`●)

 

 

今朝は心ほっこりした気分で目覚めました。

 

というのは、夢の中に中学生になりたての、私よりも背が低い可愛らしい息子が出てきたから

(●´ω`●)

 

中学三年生になる息子はもはや私を見下ろすくらい背が伸びて、ほんの二年くらい前なのにまんまるな顔もシュッとして、鈴が鳴るようにコロコロしていた声もググッと低くなりました。

 

その成長は目を見張るものがあり、母として息子が健やかに日々成長していることをとてもありがたく感謝しているのですが、時々小さかった頃の息子を思い出して懐かしさに浸るまーたる。

 

 

可愛かったなぁ(*´∀`*)

 

 

 

いえ、今も可愛いんですけどね(。-∀-)

 

絶賛反抗期中だけど、それもまた成長期ならではの可愛らしさということで、どーーーんと受け止めますよッ❗️

 

夢の中だけど久しぶりに私の視線よりも下にある息子、あの頃の可愛らしい姿を見ることができてすごくほっこりしたのであります(●´ω`●)

 

そして、

 

 

「おは〜っす」

 

 

寝起きでさらに低くなった声で起きてきた息子に見下ろされる現実( ̄▽ ̄;)

 

 

成長したのぅ(●´ω`●)

 

 

またほっこりしたまーたるの朝でありました

(*´꒳`*)

 

 

今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

今は青空が広がっていますが、午前中はどんよりな空模様。

 

しかしどんな空模様でも神社はとても清々しいですね(*´∀`*)✨

 

今日の境内はいつもよりも賑やかでした。

 

お宮参りのご家族の姿が二組ほど、散歩をしていらっしゃる親子連れや高齢の方々など、皆さん思い思いに境内を散策されていました。

 

私はこのところ仕事というか、自分の働き方について考えることが多くなってきて、悶々とする日々を過ごしていました。

 

そして一つやってみたいと思っていたことをやってみようと決めました。

 

二足のワラジになりますが、まずは行動に移してみようと。

 

諦めたらそこで終わり。

 

ブロ友のバタフライヤーさんが仰っていたこの一言に、どーーーん❗️と背中を押していただいたまーたるであります。

 

バタフライヤーさんの記事を読んで、諦めないで挑戦すれば必ず答えは出てくるのだということを教えていただきました。

 

本当にありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

うまくいくかはわからないけれど、やってみなければ始まらない❗️

 

よし❗️頑張ってみよう❗️

 

気合を入れつつ神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、自分が望む未来に向かって頑張って挑戦するので、どうかお力を貸してくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200524140554j:image

 

『気』

 

全力で生き抜くからこそ見えてくる世界。

 

そうだ、私には自分の物差しがある。

 

私の物差しを信じよう。

 

そしてその道を堂々と歩いてみよう❗️

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

泣きごとばかりの私ですが、力強いお言葉をいつもいつもありがとうございます。

 

 

私は力強く挑戦します❗️

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20200524143537j:image

 

f:id:ma-taru:20200524143553j:image

 

今は青空も見えていますが、参拝した午前中にはどんより曇り空でした☁️

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200524144946j:image

 

f:id:ma-taru:20200524145003j:image

 

f:id:ma-taru:20200524145026j:image

 

お参りをしているとドーーーン‼️と太鼓の音が

∑(゚Д゚)

びっくりしました‼️

神様、いつも本当にありがとうございます。

生きていること、生かされていることに感謝します✨

 

 

御神木🌲

 

f:id:ma-taru:20200524143823j:image

 

f:id:ma-taru:20200524143842j:image

 

f:id:ma-taru:20200524143858j:image

 

見上げた御神木は今日も優しくて、

『大丈夫、大丈夫』と言ってくださっているような安心感を感じました。

少しだけ触れさせていただくと、ほんのりとしたあたたかさが心に染みました(*´꒳`*)

 

御神木(銀杏)🌲

 

f:id:ma-taru:20200524144232j:image

 

銀杏の樹も立派です。

繁った葉からも太い幹からも、力強い生命力を感じます❗️

パワフルです(*´∀`*)

 

 

御神木奥の静寂な空間

 

f:id:ma-taru:20200524144449j:image

 

この空間はいつも静寂に包まれています。

ん❓

奥の方に何かがいる⁉️∑(゚Д゚)

 

f:id:ma-taru:20200524144607j:image

 

f:id:ma-taru:20200524144625j:image

 

猫ちゃんが❗️(*゚∀゚*)🐱

しばらく見つめ合う猫ちゃんとまーたる。

近づこうとしましたが逃げて行ってしまいそうなので、遠巻きに眺めていたらゆっくりと茂みの方に入っていきました。

可愛かったです(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20200524145244j:image

 

今日は鳩さんにも出会いました❗️

ラッキーですね(*´∀`*)🐦

 

 

聖天様⛩

 

f:id:ma-taru:20200524145949j:image

 

いつも守ってくださりありがとうございます❗️

頑張って我が道を進みます❗️

 

 

パワーの樹とまーたる指定席のベンチ🌳

 

f:id:ma-taru:20200524145439j:image

 

f:id:ma-taru:20200524145516j:image

 

いつものベンチで深呼吸したり鳥たちの賑やかなさえずりに気持ち良く耳を傾けていると、御本殿の方から祝詞を上げておられる声が聞こえてきました。

お宮参りのご家族のご祈祷かなと思い、目を閉じてしばらく祝詞を聴いていると、今朝見た夢の中の息子の姿を思い出しました。

息子が健康で元気に成長していることに改めて感謝して、お宮参りの赤ちゃんが健やかに成長しますようにとお祈りしました(*´꒳`*)

 

 

緑と光の世界🌿✨

 

f:id:ma-taru:20200524150222j:image

 

f:id:ma-taru:20200524150245j:image

 

f:id:ma-taru:20200524150300j:image

 

今日は曇りで陽が差していませんでしたが、見上げた一面に鮮やかな緑❗️

めちゃくちゃ癒されます(*☻-☻*)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200524150140j:image

 

今日も無事に参拝できたことに感謝です(*´꒳`*)

 

神様、いつも本当にありがとうございます。

 

大鳥居も緑の衣がより深く鮮やかになり、本格的な初夏の訪れを感じました。

 

 

少しずつ日常生活が戻りつつありますが、確実に以前とは違う世界になっていることを感じます。

 

まだまだこの先コロナがどうなるかわかりませんが、自分、家族、友人、大切な方々の命を大切に、これからも気をつけて過ごしていこうと思います。

 

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

皆さんにとって今週も心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)