まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

目指せ〜❗️幸運体質❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も一日曇り空☁️

 

そろそろ青空が恋しくなってきたまーたるです。

 

でも天気予報は明日も曇り、雨マークが☁️☔️

 

関東地方の梅雨入りは来月10日くらいだと言っていました。

 

雨の季節は顔のズンドコ節炸裂と、髪の毛にメデューサ降臨❗️の季節(´-ω-`)

 

顔の痛みとハリ、コシのない髪の毛のまとまらなさに憂鬱となる季節ではありますが、しとしとと降る雨の音、雨露に光る植物や花々、雨上がりに立ち昇る水を含んだ土の匂いなど、心に彩りを感じながら過ごしていきたいと思っています(*´∀`*)

 

 

今月から仕事の業務形態が変わり、なんとなくバタバタしながらの日々、以前のように心に余裕を持てずに業務にあたってしまうまーたる。

 

デイサービスの利用者様に心からの笑顔で接したい、心を込めたおもてなしでお迎えし、楽しかったと思って帰宅していただきたいと思いながら仕事をしています。

 

業務が忙しく時間に追われてしまうと心に余裕がなくなり、それだけ利用者様へのおもてなしがじっくりできなくなることが申し訳なく思います。

 

働いているといろんな悩みや葛藤が湧いてきて、たいがい自分の中で考えて納得しモヤモヤを処理できますが、どうにもならないとき。

 

大好きな米津さんの曲を聴いても、お酒の力を借りてもどうにもならないとき。

 

 

夫に愚痴る(・ω・)ノ

 

 

愚痴られるのも大変だろうなと思うので、仕事のことはできるだけ家に持ち込まないようにしていますが、もうこれ以上は無理だッ‼️と思うときに限り夫の出番がやってくるのであります。

 

夫は同業者なので話が早いのですが、私とは真逆の性格( ̄▽ ̄;)

 

 

超ドライ(・ω・)ノ

 

 

溜まりに溜まったモヤモヤを吐き出したところ、返ってきた言葉は、

 

 

『頑張るな。

頑張りすぎるといいことないぞ( ̄ー ̄)」

 

頑張ると力が入りすぎて見えるものも見えなくなり、視野が狭くなるということは考えて感じる心、即ち心の余裕がなくなってしまうのだと夫は言います。

 

仕事は生きがい、やっていて楽しいから頑張るんだということもあるけれど、突き詰めると生きていくため、ご飯を食べていくためのお金を得るためにするもので、手段の一つにすぎないのだと。

 

手段はいくらでもあって、今は昔と違って働き方もいろんな形があるのだと言いました。

 

 

話を聴きながら、たしかに今は働き方もいろんな形があるなぁと思いました。

 

私は不器用だから、仕事もチャキチャキこなせずに時間がかかるんです。

 

だから頑張らざるを得ないという……σ(^_^;)

 

でもたしかに頑張りすぎると目の前のことだけしか見えなくなって、周りを見る余裕がなくなり、ひいては利用者様へ心を込めたケアができなくなってしまうんですよね。

 

自分の首を自分で絞めてる感じ……(T_T)

 

「オレは頑張ってない。

だけどできるだけのことはやってる」

 

それが良い加減なんじゃないか❓と夫は言いました。

 

ちょっと力を抜いてみようかな。

 

手は抜かないけれど、入りすぎてる力を抜いてみようか。

 

ジュワ〜ッと夕飯のチキン南蛮が揚がる音を聴きながら思い、そしてふと、

 

これって家に帰ってきてまで考え込むことなんだろうか❓

(; ̄ェ ̄)

 

 

……この時間、つまんなくないかしら。

 

 

夫『うん、超絶つまんない( ̄ー ̄)』

 

 

家の中は心からリラックスする癒しの空間。

 

悶々とするほど考え込まなくてもいい。

 

自分を追い詰めるほど悩まなくていい。

 

その悩みに費やす時間がもったいない。

 

もっと楽しいことを考える時間にあてよう。

 

仕事は仕事、家から一歩出たらまた考えればいい❗️

 

 

「でもま〜、溜まったものは吐き出さないとな。

溜まりまくって横に伸びたら、ますますおまえの珍獣化が進むだろ❓

かなりヤバいからな〜(´-ω-`) 」

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

話を聞いてくれたことに免じて、珍獣化云々聞かなかったことにしてあげよう(´-ω-`)

 

 

嫌なこと、マイナス思考に捉われている間も時間は確実に進んでいます。

 

どうせなら何事にもプラス思考で時間を進んで、脳内幸せオーラで満たしていたいものです❗️

 

 

思い出した❗️

 

 

幸運体質は脳内ハッピーオーラから❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

心身ともに疲れた日は〜❗️

 

f:id:ma-taru:20200522215357j:image

 

これと❗️

 

f:id:ma-taru:20200522215428j:image

 

これッ❗️

 

f:id:ma-taru:20200522215444j:image

 

2個食い‼️(*≧∀≦*)

 

最近、シュークリームにハマったまーたるです

ヽ(*´∀`)

 

これからいただきま〜す(●´ω`●)

 

 

疲れたときは〜甘いもの〜

♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)