まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

言葉にしたら⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(o^^o)

 

朝から降っていた雨は今は上がり、空も少し明るくなってきました。

 

最近地震が多くてビビっていますが、先ほども宮城県岐阜県が震度4との地震速報が流れました。

 

揺れのあった地域にお住まいのみなさん、大丈夫でしたか❓

 

数日前は関東圏も揺れ、徳島、和歌山辺りも地震がありましたね。

 

なんだか日本中が揺れているみたいです。

 

でも小さい揺れが小出しに出ていれば、大きい揺れにはならないのかなと思うのであります。

 

何にしても地震に対する心構えや、防災について準備していることに越したことはないですね。

 

十分気をつけて過ごしましょう❗️

 

 

🎶こ〜とば〜にす〜れば〜むしょ〜ぅに食べ〜たく〜なる〜♪( ´θ`)

 

🎶たこ焼き〜🐙

 

🎶銀だこ〜🐙

 

(合唱曲『言葉にすれば』をご存知の方は、そのメロディーを思い浮かべてください♪(´ε` ))

 

と、いうわけで、今回は大好きな

 

『銀だこのたこ焼き』

 

のお話ですヽ(*´∀`)

 

 

コロナウィルスが流行り出してからというもの、現在は緊急事態宣言は解除になりましたが、イオンなどのショッピングモールに出かけることはまだ控えているまーたる。

 

以前は休みの日はイオンや他のショッピングモールに出かけていて、お昼ごはんはフードコートをいつも利用していました。

 

たくさんの店舗が入っていて、

 

 

まーたる、悩む……(; ̄ェ ̄)

 

そして結局、いつものメニューに落ち着くという( ̄▽ ̄;)

 

思春期真っ只中の息子は親と出かけるのが恥ずかしい&めんどくさいのか、一緒に出かける機会はめっきり減りました。

(一緒に出かけるときは、何かおねだりするときであります( ̄▽ ̄;) )

 

娘は一緒に出かけることが多く、フードコートに行って食べる娘の鉄板フードこそ、

 

 

『銀だこのたこ焼き🐙』

 

 

大きくてまんまるフワフワのたこ焼き、めちゃくちゃおいしーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

中はフワトロで、アチッ、アチッ❗️と言いながら食べるのはもう、

 

 

口福ーーー‼️✨(*´∇`*)

 

 

しかし娘、たこ焼き大好きだけど、なんと、

 

 

たこ嫌い(・ω・)ノ

 

 

え❓

 

 

たこ焼き大好きなのに、たこが嫌いですって⁉️

∑(゚Д゚)

 

 

そう、娘がいつも食べているのはたこ焼きならぬただの、

 

 

『焼き』(・ω・)

 

 

たこの食感は嫌いだけど、焼きの部分は大好きだという娘であります。

 

綺麗に端に避けられたたこを見ながら、

 

 

私「たこ食べないなら、たこ焼きの意味ある❓

( ̄◇ ̄;) 」

 

 

娘「たこの旨みがこの焼きの部分に染み込んで、めちゃくちゃおいし〜んだよ❗️

銀だこ、フワフワでめっちゃやわらかいし〜

(●´ω`●)」

 

 

たっ、確かにたこの旨みが詰まってておいしいけど、たこ焼き食べるからにはメインの『たこ』は絶対外せないと思うんだけどね……

(; ̄ェ ̄)

 

おいしそうに『焼き』を頬ばる娘と皿の端に避けられたたこを見ながら、

 

 

たこをひょいぱくっとつまむまーたる(*≧∀≦*)

 

 

残すなんてもったいないおばけが出ちゃいますよ👻

 

母が責任持っておいしくいただいています❗️

 

先日夕飯を食べながらショッピングモールにも行けないから、しばらく銀だこも食べてないね〜、食べたいよね〜と話していたところ、コンビニの冷凍コーナーになんと銀だこ、あるじゃなーーーい‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

f:id:ma-taru:20200519140148j:image

 

コンビニよく行くけど銀だこあるの、気がつきませんでした( ̄▽ ̄;)

 

さっそく買ってきてみたものの、冷凍だしな〜とあんまり期待してなかったまーたる。

 

 

ごめんなさい(T_T)

 

 

冷凍なのにフワフワトロトロ〜❗️(*☻-☻*)✨

 

 

すごくおいし〜(●´ω`●)✨

 

アチッアチッとハフハフ食べて、舌をやけどしてしまいました( ̄◇ ̄;)

 

 

冷凍食品、おそるべし‼️∑(゚Д゚)

 

 

f:id:ma-taru:20200519160438j:image

 

あっという間に皿から消えそうだったけど、私のぶんを取っておいてくれました(*≧∀≦*)

 

食べかけのお皿で綺麗じゃないですが、このまんまるさとフワフワ感、伝わってますかーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

お店のと一緒❗️🐙✨

(´⊙ω⊙`)

 

 

子どもたちも大絶賛‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

娘はやっぱりたこを抜いた『焼き』を食べてたけど( ̄▽ ̄;)

 

 

……まーたる、おいしくいただきましたよ〜

(*≧∀≦*)

 

 

たこだけでもおいしかったです🐙✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)