まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

美しきかな朝焼け後、地震・雨・雨・風・雨ッ⁉🌧🌧🌧️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

台風の被害が大きく出ている地域もありますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか❓

 

まーたる、年々台風の影響が激しくなっているように感じます。

 

雨量とか風の強さ、半端ないですよね( ̄◇ ̄;)

 

今週末からの3連休、お天気はまた下り坂の予報。

 

なかなかスカッとした秋空を見上げることができないのが寂しい限りです(´・ω・`)

 

まーたるが住む地域では昨夜から今日にかけて雨がひどくなるとの予想でしたが、昨夜は雨は降らずその代わり風が強く吹いていました。

 

寝ている間も雨の音はしなかったようで、あれ❓と思いながら朝リビングに行きますと、キッチンの窓の向こうが赤い⁉️(´⊙ω⊙`)

 

f:id:ma-taru:20220920144746j:image

なんて鮮やかな朝焼け❗️

(*´∇`*)✨

 

雨どこ行った⁉️(´⊙ω⊙`)ってくらい、めちゃくちゃ綺麗な早朝の空❗️

 

f:id:ma-taru:20220920145102j:image
f:id:ma-taru:20220920145055j:image
f:id:ma-taru:20220920145051j:image
f:id:ma-taru:20220920145059j:image

 

龍神様の雲が朝焼けの空を舞っているようにも見えて、しばらく空を眺めていたまーたるです✨

 

息子のお弁当の準備を終えてコーヒーを飲んでいると、あ、ちょっと揺れてきた❓と思った途端にグラリ❗️と地震がッΣ(゚д゚lll)

 

栃木が震源地だったようですが、震源地としては北関東でもあんまりないところかなぁとドキドキしたまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

台湾でも大きな地震が連続して起こっていますし、台風もですが地震などの災害にも気をつけながら過ごしていきたいですね。

 

そうこうしているうちに息子を駅まで送る時間、雨が降り出したけれどまだ小雨☔️

 

通学時間も長いから横殴りの雨じゃ大変です💦

 

小雨で良かった〜と思いながら、そのうち娘と私も出かける時間になりまして(о´∀`о)

 

娘を駅まで送ってからそのまま出勤するので一緒に家を出ます🚗

 

準備はOK👍

 

行ってきま〜……(*´∀`*)

 

ガチャ……。

 

ゴォォォォォォッ‼️

ザァァァァァァァァッ‼️

🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧🌧

 

 

……∑(゚Д゚)ヒイッ❗️

 

玄関開けたら、雨と風ッ⁉️

 

ええ⁉️

 

ついさっきまでしとしと降ってたよね⁉️(´⊙ω⊙`)

 

こんなに超短時間で横殴りの雨になるのッ⁉️

 

二人して慌てて車に乗り込み後ろを振り返って見ると、そこには風で髪がグシャグシャになって半泣きの娘が……( ̄◇ ̄;)

 

「せっかく髪の毛、セットしたのに……(T_T)

 

あああああ(´;ω;`)

 

たっ、たしかに丁寧にブロウしてツヤツヤストレートヘアがピカピカだったよね( ̄◇ ̄;)

 

こんなにすぐ風ゴォゴォ、雨ザァザァになるなんて思わないよねッ(T_T)

 

ただでさえ連休明けの学校はかったるいのに、さらにテンションダダ下がり〜(; ̄ェ ̄)

 

それでも今日はいつもより授業数が少なく早帰りなので、気持ちを持ち直して登校しましたσ(^_^;)

 

まーたるも職場に着くまで悪天候は続き、何なら帰るときもけっこうな降りでありました💦

 

台風は過ぎても前線の影響やらで雨は降り、しばらくは青空もおあずけのようであります

(−_−;)

 

風の吹き返しも強いですしね💦

 

しばらくはお天気気をつけて過ごしていこうと思います❗️

 

こんな天気だからか、頭痛&顔面痛がチョロリと出てきたぞ〜(; ̄ェ ̄)ナンテコトー💦

 

息子の迎えの時間まで、バファリン飲んで休みます( ̄▽ ̄;)

 

こんなときは〜、無理しない、無理しな〜いっと♪(´ε` )

 

皆さんも台風・体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね〜🍀

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)