まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

眠気には勝てないお年頃⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は全国的に気温が高いのでしょうか〜

( ̄◇ ̄;)

 

関東圏、まーたるの住む地域はもう、

 

 

夏❗️夏❗️夏ッ‼️∑(゚Д゚)

 

 

5月もまだ入ったばかりなのに、30℃越えしています……( ̄▽ ̄;)

 

当然夏の装い朝から半袖、家中の窓を開けっ放しています。

 

ただ風が入ってくるので、まだなんとか耐えられていますが、久しぶりの夏日の暑さを思い出し、今年の夏の暑さはどんな塩梅になるかしらとちょっと心配のまーたるです。

 

このままコロナが終息の兆しを見せず、自粛生活がさらなる延長になってしまい自宅で過ごす時間が増えると、クーラーを使うことが多くなりますね。

 

日本の電力、大丈夫かしら

(; ̄ェ ̄)

 

なるべく使わないようにしても、昨今の日本の夏の暑さは命に関わるレベルでもあります❗️

 

室内でも熱中症にはなりますからね( ̄◇ ̄;)

 

熱中症もナメてはいけない夏の危険な症状の一つ、暑い日は気をつけねばです❗️

 

 

そんな夏日な今日ばかりではありませんが、最近まーたる、

 

 

眠い❗️眠い❗️眠いッ‼️

∑(゚Д゚)

 

 

とにかく眠いんです〜*1..zzzZZ

 

夜寝るのがだいたい12時前後、朝は休みの日は6時起床にしていて、そんなに寝不足の感はないのですが、日中やたらめったら眠いんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

「いや、いつものことだし全然珍しくもなんともないんだけど

(・ω・)」

 

 

真顔の夫と子どもたちが口を揃えて言ってることには、軽やかにスルーのまーたるヽ(*´∀`)

 

暑いけれど部屋に入ってくる風が気持ち良くて、午後うとうとしていました。

 

若い頃は毎日眠くて、うちの思春期男女もなんだか静かだなと思うと部屋で眠っている、それと同じくらい寝てるような気がしますσ(^_^;)

 

お昼寝しても夜は夜でしっかり睡眠(・ω・)ノ

 

マナティ体型だけど、体内はまだ若い証拠なんだろうか(; ̄ェ ̄)

 

そうだそうだ❗️

 

若いってことで❗️(*≧∀≦*)

 

身体が睡眠を欲しているときは、も〜素直に眠るに限る❗️

 

なんだか無理やり感がすごいけれど、目覚めはスッキリするのでお昼寝も悪くないかなと思っています(*´∀`*)

 

枕にしている昔息子とUFOキャッチャーでゲットしたジュゴンのぬいぐるみ、使いすぎてペチャンコになってきました(; ̄ェ ̄)

 

ジュゴンがジェームス、黄色ジュゴンがキャシーといいます(*゚▽゚)ノ

(名付け親はまーたるですが、家族はみんなして( ゚д゚)な顔で私を見てました〜( ̄◇ ̄;))

 

自粛生活がおさまったら、お昼寝用の枕と肌触りのいいタオルケットを購入しに雑貨屋さんに行きたいと思います❗️

 

快適な睡眠は快適な寝具から❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200502162239j:image

 

本日のおやつは柏餅(*´∇`*)

 

柏餅のつるりとした餅の食感、そして中のあんこは断然こしあんが大好き❤

こちらはセブンの柏餅です(*´꒳`*)

端午の節句までにいったい何個食べるんだろう〜( ̄▽ ̄;)

 

 

今日もおいしくおやつをいただけたことに感謝ですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _