まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は雲の多い一日です☁️

 

気温は昨日ほどでないにしても、長袖一枚、半袖でも過ごせるくらいの陽気が心地良いです

(*´∀`*)

 

今は部屋の中に入り込む風を気持ちよく受けながら、セブンのアイスカフェラテを飲んでいるまーたるです(●´ω`●)

 

今日は日曜日、恒例の神社参拝に行って参りました(*゚▽゚)ノ

 

いつもと同じ時間帯でしたが、散歩されている高齢者の方の他に、今日は親子連れの参拝客が何組か見えていました。

 

せっかくのゴールデンウィークも、続く自粛生活で遠出もできないし、外出もままならなくて大人ばかりでなく子どもたちだって我慢の日々、ストレス溜まっていますよね(´-ω-`)

 

『密』を避けながらにはなるけれど、少しは外の空気に触れなければ、心身から萎びてしまうような気がします( ̄◇ ̄;)

 

 

数日前、お茶を飲みながら娘の進路についてのお悩み相談を聞いたのですが、やはりコロナの影響は大きいなと感じました。

 

自宅学習をしているとはいえ、やはり学校で勉強できないのは学生にとっては痛手だと言います。

 

勉強の進み具合はもちろんのこと、友達と一緒に勉強することでモチベーションが上がってやる気もアップするということでした。

 

とはいえ命に関わること、親としては学校再開には慎重な対応を望むのですが、子どもたちの気持ちも大切にしたい。

 

子どもたちが不安に思うことを聞いて、できるだけアドバイスをして不安を取り除くように努力するしかできないのが、なんとももどかしく思うまーたるです。

 

だけど子どもはたくましい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

話を聴きながら、そんな中でもしっかりと自分の将来を考えているんだなぁと頼もしく思いました(*´∇`*)

 

 

若い人のキラキラした未来図は、なんて素晴らしい‼️✨

 

 

自分の人生たくさんの選択肢があって、これからどんな道にだって進むことができる。

 

娘の一生懸命な、それでいてキラキラしている瞳を見ながらなんとも羨ましい気持ちになりました。

 

でも夢を追うのは何も若い人だけの特権ではないんだとも思いました。

 

この自粛生活の中で娘同様、私も自分の未来について考えることが以前よりも多くなりました。

 

 

『好きなことで生きていく』

 

自分の人生、やりたいことには貪欲にチャレンジしていこうと真剣に思いました。

 

だって世界はこうも変わって、いつどうなるかわからないんだから。

 

こんな混沌としたときだからこそ、自分の望む道を力強く進みたい‼️

 

 

私は執筆家になりたい。

 

 

なるんだ❗️

 

 

そのために努力しよう、今しかできない努力をしよう❗️

 

娘のキラキラ輝いている瞳を思い出しながら決意を新たにし、神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして一日も早いコロナの終息を願い、自分のこととしては自分の人生力強く進むために、今できる努力をしていきますのでどうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200503140616j:image

 

『躍』

 

どんな舞台でも活躍できるよ、だからいろんなことにチャレンジしなさい。

 

大きな夢をもったなら、小さなことにくよくよせずひたすら進みなさい。

 

泣きそうになりました。

 

私の心の声に神様はいつも励ましの言葉をくださいます。

 

そうだ、よし❗️頑張ろう‼️

 

そんな気持ちがむくむくと湧き上がるんです。

 

神様の力強くあたたかなお言葉が、ブログを見てくださっている全ての方々にも伝わっていたらいいなと思います(●´ω`●)

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

いつも心があたたかくなるお言葉をありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

感謝します。

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200503143013j:image

 

f:id:ma-taru:20200503143055j:image

 

雲のたなびきが綺麗で、ずっと眺めていると心が穏やかになってきます(●´ω`●)

 

 

御神殿

 

f:id:ma-taru:20200503143507j:image

 

f:id:ma-taru:20200503143526j:image

 

今日もお参りさせていただくことができました。

神様、いつも本当にありがとうございます❗️

神様からのお言葉を力にして頑張ります❗️

 

 

御神木🌲

 

f:id:ma-taru:20200503143753j:image

 

f:id:ma-taru:20200503143804j:image

 

f:id:ma-taru:20200503143819j:image

 

いつ見ても優しくて立派な御神木です✨

今日もあたたかなパワーをいただきました。

ありがとうございます❗️

 

 

聖天様

 

f:id:ma-taru:20200503144039j:image

 

f:id:ma-taru:20200503144052j:image

 

いつもお参りする聖天様です。

見上げた光に神様を感じました。

いつもありがとうございます✨

 

 

パワーの樹とオオデマリ🌳

 

f:id:ma-taru:20200503144226j:image

 

f:id:ma-taru:20200503144250j:image

 

f:id:ma-taru:20200503144301j:image

 

オオデマリの花も少しずつ散り始めていましたが、まだまだ満開❗️

白いまんまるが可愛いなぁ💕

 

 

f:id:ma-taru:20200503144417j:image

 

いつものベンチに座って深呼吸して、ふと見ると黄色い花🌼

たんぽぽかな(*´∀`*)

オオデマリの白い花びらの中に、小さいながらも鮮やかな存在感を放っていました(*☻-☻*)

 

 

緑と光の世界🌳✨

 

f:id:ma-taru:20200503144644j:image

 

f:id:ma-taru:20200503144657j:image

 

参拝に訪れるたびに境内は初夏の装いになっていきます。

散策しながら見上げた先には鮮やかな緑が広がっています。

葉っぱの隙間から溢れる光がすごくあたたかく、全てに神様の息吹を感じることができて幸せな気持ちになります(●´ω`●)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200503145011j:image

 

f:id:ma-taru:20200503145025j:image

 

今日も無事に参拝できたことに感謝します。

神様、いつもありがとうございます(*^ω^*)

 

混沌とした今だからこそ、心にいつも希望の光を灯していきましょう。

 

その光さえあれば、どんなときも前を向いて行けるのだと思います(●´ω`●)

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200503145446j:image

 

帰宅した私の頭を見ながら、

 

 

「神様からのおみやげだね」

 

 

と、髪の毛にくっついていたのを笑いながら取ってくれました(*´∀`*)

 

気がつきませんでしたσ(^_^;)

 

帰宅してからも感じる神様のあたたかさ(*´꒳`*)

 

神様、ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)