まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

初夏の長崎便りが届いたよヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はこちらはとても暖かな晴天の日になりました☀️

 

汗ばむくらいの、まるで初夏のようでした〜

( ̄▽ ̄;)

 

これでまた関東地方は週末には雨予報なんですから、春のお天気はなんとも気まぐれな感じですねσ(^_^;)

 

体調管理にはさらに気をつけて過ごしていきたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

初夏の陽気の今日、実家の母から荷物が届きましたヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20200415203940j:image

 

 

長崎びわヽ(*^ω^*)ノ

 

 

住所の紙を剥がしたら、ちょっと白くなってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

 

長崎はびわの名産地でもあります。

 

びわを使ったお菓子やゼリーもたくさんお土産コーナーに置いてあります。

 

長崎へ行った際にはカステラやちゃんぽん、トルコライスの他に、この長崎びわもぜひお試しください❗️

 

 

甘くてジューシーですよ〜❗️

(*☻-☻*)

 

 

びわの時期になるとこうして母がいつも送ってくれるので、故郷を思い浮かべながら懐かしいジューシーなびわをおいしくいただくことができます(●´ω`●)

 

母から届く長崎便で、遠く離れていてもこうして大好きな故郷を感じることができます。

 

 

お母さん、いつもありがとうね

(●´ω`●)

 

 

感謝感謝でありますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

箱を開けるとこんな感じ(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200415204916j:image

 

一つ一つが大きくて食べ応えあります❗️

 

橙のびわが宝石を並べたように美しいです❗️

 

常温で食べてもいいのですが、私はいつも冷蔵庫に入れて冷やして食べています。

 

2、3時間くらいが食べごろのようですよ。

 

 

まーたる、今日は午後から家族マージャンに勤しんでいました〜(*´∀`*)

 

うちは義父母も夫もマージャンをするのですが、最近は何かと忙しくてほとんどやっていませんでした。

 

でもコロナウィルスの影響で外出もままならないし、今日は夫も仕事が休みだったので久しぶりに開催してみたんです。

 

 

久しぶりでついつい真剣になってやってました(*≧∀≦*)

 

 

私も夫と結婚してからルールを覚えましたが、未だに点数計算はできませ〜ん( ̄▽ ̄;)

 

マージャンは頭と指先を使うので、めちゃくちゃ頭の運動にはいいと思います。

 

仕事先のデイサービスでもマージャン卓があり、利用者様がすごく楽しそうに打っておられますよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

ただ今日久しぶりにやったので、

 

 

めちゃくちゃ頭が疲れた〜(; ̄ェ ̄)

 

 

でも疲れはするけれど家族のコミュニケーションにもなるし、とてもいい時間だと思いました❗️

 

たまにはこんな時間を持つのもいいものです

(*´꒳`*)

 

 

そろそろびわがちょうどいい食べごろになってきたので、疲れた頭を癒すべく、さっそく食べようと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

初夏の長崎が口の中いっぱいに広がって、これこそ口福(こうふく)の風味ですね〜❗️

 

 

ほどよい疲れで今夜はよく眠れそうです(*´∀`*)

 

 

 

故郷の夢が見られるかな(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)