まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、本日思いっきり小説家❗️ヽ(*´∀`)🖋✨

こんばんは(о´∀`о)

 

連日天気予報から目を離せない日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか❓

 

まーたるの故郷長崎も昨夜から今日午前中くらいまで雨風がすごかったらしいのですが、

 

「夜中はぐっすり寝とるけん、雨風のどがん強うしてもさ〜っぱりわからんばい( ̄∀ ̄) 」

 

と、相変わらずの母( ̄▽ ̄;)アハハ

 

とりあえず高台にある実家も大丈夫そうだし、引き続き雨風に注意して熱中症にも気をつけてね〜と朝のLINEで話したことでした。

 

早く天気が落ち着いてカラッとした夏空が戻ってきますようにーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ☀️✨

 

 

今日は急遽仕事が休みになり、思いがけない休日になったまーたる。

 

そうだ、小説、書こう

(・ω・)ノ🖋✨

 

最近転職やら何やらで何となくバタバタしていて、小説を書くことからちょっと離れていたのですが、今日は久しぶりにスイッチが入りました❗️

 

ブログにアップするショートストーリー、書いてみよッ❗️(*゚∀゚*)

 

今回は歴史ショートストーリーを書きたい❗️と頭にピカ〜ン❗️💡と降ってきたので、取り出したるは歴史小説を書くときにいつもお世話になっているこちらの一冊ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20220719211014j:image

 

歴史上で活躍した魅力的で力強い女性たちの人生が、この一冊に詰まっているたまらなくドキドキワクワクする一冊です(*☻-☻*)✨

 

まーたるが書く時代小説の主人公はいつも女性です。

 

女性が持つ優しさ、強さ、美しさを、その時代の波とともに書くことができたらと、想像力をフル稼働させながらチャレンジしています🖋✨

 

私が歴史上の人物で一番大好きなのは光明皇后です(*☻-☻*)✨💕

 

聖武天皇の妃で臣下出身の身で初めて皇后になり、聖武天皇を支えて藤原一族の繁栄の礎を作った光明皇后

 

コンテストに応募する作品はこの光明皇后が主人公で、今少しずつ書き進めています。

 

この方の光と影は半端ないですから、その落差をどれだけ人間臭く書けるかチャレンジしているところです(*^ω^*)

 

光明皇后が大好きだから奈良に旅行に行ったとき、東京国立美術館にきた『正倉院展』を見に行ったときの私のハイテンション、かなりアブナイ感じだったようです(*≧∀≦*)

 

あぁ、もう一度奈良に行きたーーーい‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

東大寺盧舎那仏の御前に静かに佇み、光明皇后を思いっきり感じたいまーたるです(●´ω`●)❤️

 

今日はこちらの小説ではなく、ブログにアップするショートストーリーを書き進めました❗️

 

あと少しで書き終わるので近日中にアップしたいと思います。

 

よろしかったらぜひ読んでみてください❗️(о´∀`о)

 

やっぱり好きなことに没頭している時間はあっという間に過ぎていきますね(´⊙ω⊙`)

 

今日は一日あっという間でした(*´∀`*)

 

でも没頭したおかげで頭も心もスッキリシャッキリ❗️

 

本屋で自分が書いた本を買うのがまーたるの夢の一つ(*≧∀≦*)✨

 

まだまだ小説家には遠いけれど、夢は大きく果てしなくです❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

やっぱり私、『書くこと』が大好きだーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🖋✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220719213416j:image

 

夕方、青空に雲の白波が(*☻-☻*)✨

 

刻一刻と様変わりする空模様。

 

梅雨の戻りの貴重な青空を、しばらく無心で見上げていたまーたるです(*´꒳`*)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)