まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

執筆は『新旧MIXスタイル』でヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日はまさに梅雨の晴れ間、爽やかな青空が広がっていますヽ(*^ω^*)ノ

 

家中の窓を開け放つとこれまた爽やかな初夏の風が入ってきて、たっぷり寝たにもかかわらず、ついウトウトしてしまうまーたるです(^_^;)

 

日常生活ではゆとりを持っているつもりでも、結局なんだかんだ慌ただしく過ごしているので、仕事が休みの日は心身ともに自分を思い切り解放することにしています。

 

子どもたちも中高生になれば自分のことは自分でやりますしね(*^_^*)

 

夫も土日は競馬の日なので、今もスポーツ新聞片手にグリーンチャンネルね競馬レースに没頭しています。

 

当たったら鰻をゴチしてくれ〜と言ったところ、

 

 

『オレに500円預けてみろ❗️すぐ鰻が食べられるぞ‼️』

 

……( ̄ー ̄)

 

 

そしてレースが始まると夫は次第に項垂れていき、しまいにはあぐらをかきながら前のめりに倒れこんでしまいました……( ̄◇ ̄;)

 

しばしの沈黙のあと、無言でスポーツ新聞をガサガサ広げて次のレースの予想に移る夫の姿に、

 

 

うむ、いつも通り( ˘ω˘ )

 

 

かくして私のワンコインは守られたのでありましたヽ(*´∀`)

 

各々の世界を楽しむ土曜日の午後、私はというと書き進めている小説と新しく応募する予定でいるエッセイについて構想中であります。

 

新しく購入したパソコンで小説を書こうと思っていろいろ調べてみると、原稿用紙のようにマスがなくても書いていいんだということがわかったり、あ、そうなんだ❗️といろんなことを知ることができました。

 

でもそれを操作することが今の私にはままならず、今のところ下書き用としてパソコンに書いて、原稿用紙に清書しているという、

 

 

『まーたる用・新旧MIXスタイル』

(・ω・)ノ

 

 

で創作活動をしています❗️

 

でもパソコン内に書くようになってずいぶん楽になったんです(*´∀`*)

 

字を間違えたり、なんかこの文章違うなと思ったらすぐ消して直せるし❗️

 

いつかは全部の工程をパソコンでできるようになればもっと楽になりますね(*´∀`*)

 

でもうちには応募用に買った原稿用紙が大量にあるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

その原稿用紙が無駄にならないこのMIXスタイルでの創作活動が、今の私にはちょうど合っているなと思っているのであります(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20200620130534j:image

 

私の『新旧MIXスタイル』ヽ(*´∀`)

 

駆使して頑張りますp(^_^)q

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200620130737j:image

 

娘とコンビニに行ったら、エッセイで佳作をいただいた雑誌、『PHP』7月号が本のコーナーにありました❗️(*´∀`*)

 

ページを開いて自分の名前を目にすると、改めて喜びがじわじわとこみ上げてきて、やる気が沸いてきました(*´∇`*)

 

大賞を受賞された方の作品が毎号ずつ掲載されます。

 

大賞受賞作品を拝見して、グッときました❗️

 

 

 

今度は私も必ず……❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)