まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

怒りのち、悲しみのまーたる(´;ω;`)

こんばんは(o^^o)

 

夜中の2時に緊急地震速報が携帯から鳴り響き、さらに地区の防災無線からも同じようにアラームが聞こえてきて、一度寝たらぐっすりなまーたるもこれにはさすがに飛び起きました。

 

震源地は千葉県で、私が住む地区は震度2だったけれど、2とは思えないくらい揺れていましたΣ(゚д゚lll)

 

関東圏にお住まいの方々、大丈夫でしたか❓

 

緊急地震速報の音は本当にドキドキして心臓に悪いです( ̄◇ ̄;)

 

加えて夜中の地震はすごく恐ろしいですね❗️

((((;゚Д゚)))))))

 

たいした被害が出なくて良かったですε-(´∀`; )

 

でもコロナも終息していない今、地震による災害に見舞われたらと思うと恐怖心でいっぱいになります。

 

近頃は長野や茨城、南関東の方でも地震が増えてきました。

 

コロナウィルスへの警戒とともに、地震に対しても日頃からの備えといざというときの心構えをしっかりと持っていようと思いました❗️

 

 

本日のタイトルにもありますが、まーたる激しく怒り、そして深い悲しみにくれているのであります。

 

今朝見ていたニュースに、

 

 

『神社の御神籤、破り捨てられる』

 

 

というものがありました。

 

 

え❓

 

 

御神籤❓(・ω・)

 

 

破り捨てる❓( ゚д゚)

 

 

 

なんて罰当たりがーーーーーーーー‼️🌋🌋🌋

 

 

破り捨てた理由が、

 

『御神籤についていた招き猫が欲しかった』から。

 

画面には無残に破り捨てられた御神籤が散乱している様子が流されていました。

 

 

なんてことするんだよ……(´;Д;`)

 

 

画面を見ながら涙が出てきました。

 

御神籤は神様からいただくお言葉なんです。

 

受け取る人それぞれの思いや考え方はあれど、御神籤にある言葉によって元気や勇気をもらったり、自分を改めて省みたりする機会を得るための大切な神様からのお言葉だと思っているんです。

 

神様の存在を信じるも信じないも、それも人それぞれですよね。

 

自分の考えを押し付けることはしませんが、御神籤を破り捨てるなんて、遥か昔からそこに在る神聖なる場所で行う行為では絶対にありません。

 

神様はどんなときも見守ってくださり、助けを求めた人には心に癒しを与えてくださり、どう進んだらいいかをさまざまな形で教えてくださると私は信じています。

 

実際、私はこれまで何度も神様に助けを求めては、いただいたお言葉にたくさんの元気と勇気を、そして日々心に癒しをいただいて今に至っています。

 

 

悲しい。

 

 

怒るというよりも、ただただ悲しい。

 

 

こんな悲しいことはありません。

 

神様もきっと悲しくて、そしてガッカリされているかもしれない。

 

人間は愚かなものだと嘆いていらっしゃるかもしれません。

 

 

神様、申し訳ありません。

 

 

私たちをどうか変わらずにお守りください。

 

 

神様の大きな御心に包んでいただき、今こうして生きていること、そして生かされていることに感謝します。

 

 

朝からモヤモヤした気持ちで仕事を終えて帰宅したとき、午後から降っていた雨が止んで見上げた空が、なんだか悲しみに満ちているように私には見えました。

 

 

f:id:ma-taru:20200506210543j:image

 

 

神様が静かに怒っていらっしゃるように思えます。

 

 

もうこんな悲しい出来事がありませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)