まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は晴天、穏やかな日曜日です(*´꒳`*)

 

毎週日曜日は神社参拝に伺う日。

 

コロナで外出は仕事と買い物以外は極力控えているまーたるではありますが、この神社参拝は私の軸たるものでもあり、神様へのお礼と感謝をお伝えする大切なものなので続けています。

 

午前中早い時間は人気がほとんどないとはいえ、それでも早々と退出しなければならないのは非常に悲しいことであります。

 

以前なら2時間くらい滞在し、神様からの癒しをいただいていたまーたる。

(神様のお住まいにおじゃまして、めちゃくちゃリラックスしまくりのまーたる( ̄▽ ̄;) )

 

コロナがさらに拡大し、神社参拝もできなくなったらと考えるだけで悲しくなります。

 

そうならないように十分気をつけて日常を過ごさなければと思いながら、今日も参拝してきました❗️

 

神社まで車を走らせている途中、街路樹のピンクと白のハナミズキがとても綺麗に咲き誇っていました(*´∀`*)

 

運転しているので写真は撮れなかったのですが、このハナミズキといい菜の花といい、色鮮やかに風に揺れる姿がとても美しいです。

 

コロナが放つ毒々しさを消し去ってくれるような、自然の純粋な美しさのパワーを感じました。

 

神社に着くと鳥たちのさえずりが軽やかに聞こえてきて、境内は今日も静かで清浄な空間でありました(*☻-☻*)

 

そして春の衣から初夏の衣をまとい始めた大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200426105135j:image

 

美しい〜‼️(*☻-☻*)✨

 

今日も神様の大きな御心を感じたまーたるであります(*☻-☻*)

 

境内はさらに鮮やかな緑と光の世界でした。

 

シルバーカーを押しながらゆっくり散歩されている年配の方の姿もあり、光の中をゆったりと歩かれているおばあちゃんの姿がなんだかとても神々しく見えました。

 

静かな境内にいると、世界は本当にコロナウィルスの脅威に晒されているのだろうかと思うくらい空気が澄んでいます。

 

でも感染者の数は日に日に増え、子どもたちの休校期間はさらに伸び、いろんなことが制限されているのが現実。

 

一体いつになればこの鬱屈とした世界が鮮やかな色を取り戻すことができるのか、先が見えない不安におののき我慢我慢も限界に感じてきているかもしれません。

 

でもその『我慢』は自分の命を、周りの大切な人たちを守ることに繋がっているんだ、そう思うことができれば『我慢』は消して辛いことではなくなってくるのではと思います。

 

生活、経済への不安を補うのは政府にしっかりしてもらい、私たちは私たちでできることをしなければ。

 

『ステイホーム』で自宅にいる期間が増えたのならば、そこで今まで自分ができなかったこと、たとえば家族との触れ合いをより深くしたり、資格の勉強や興味がありながら時間がなくて読めなかった本を読んだり音楽を聴いたり、自分が高められることがたくさんあります。

 

私はこの期間も無駄にしたくないから、小説をさらに書き進めたり、本を読んで知識を得たりして自分を高めていこうと思いました。

 

そしてコロナが消え去った未来に、この期間に得たものを思い切り花咲かせようと思いながら神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、コロナの禍から世界をお守りくださいとお伝えし、自分のこととしては今、このときにできることを精一杯行い、自分を高めていけるように努力しますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200426114859j:image

 

『伸』

 

不透明な未来をみつめて先を悲観するばかりではなく、今、このときにしかできない『自分を育てる』ということに力を注いでみなさい。

 

そうすることで知識や感情の根っこが力強く伸びていき、『自分』という存在がさらに強靭なものになるはずだ。

 

神様からのお言葉をいただいたとき、私はさらに神様がこうおっしゃっておられると感じました。

 

ここからが大事なんだよと、そうおっしゃっておられるように感じます。

 

 

神様、あたたかで力強いお言葉を今日もありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

自分の中にしっかりとした根を張り、これから大きく飛躍できるように今、その土台作りを頑張りましょう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200426125629j:image

 

f:id:ma-taru:20200426125650j:image

 

澄んだ青の青。

今日も神様を身近に感じました。

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

緑と光の世界

 

f:id:ma-taru:20200426130007j:image

 

f:id:ma-taru:20200426130021j:image

 

f:id:ma-taru:20200426130035j:image

 

f:id:ma-taru:20200426130052j:image

 

鮮やかな緑に輝く優しい光の空間の中に一人佇んでいると、本当に時間が止まっているかのような不思議な感覚になります。

神様のお優しい気が満ち溢れていて、とても幸せな気持ちになりました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

御本殿の鳥居⛩と御本殿

 

f:id:ma-taru:20200426130432j:image

 

f:id:ma-taru:20200426130450j:image

 

f:id:ma-taru:20200426130531j:image

 

神様、今日も参拝できました。

いつもありがとうございます。

生きていること、生かされていることに心から感謝します。

 

 

御神木🌲

 

f:id:ma-taru:20200426130648j:image

 

f:id:ma-taru:20200426130714j:image

 

見上げるといつも穏やかな気持ちになります。

御神木のあたたかなパワーが辺りを包んでくれているんですね(*´∀`*)

 

 

御神木奥の清浄なる空間

 

f:id:ma-taru:20200426130910j:image

 

今日も静かな時間が流れていました。

こちらでは時間がゆっくりと流れているように感じます(*´꒳`*)

 

 

パワーの樹とオオデマリ

 

f:id:ma-taru:20200426131053j:image

 

f:id:ma-taru:20200426131111j:image

 

f:id:ma-taru:20200426131127j:image

 

 

 

パワーの樹の横でオオデマリの白が眩しい❗️

たわわに咲いてきました(●´ω`●)

まんまるは可愛い💕

 

f:id:ma-taru:20200426131450j:image

 

ボケの花もまだちらほら赤い色が見え隠れしています。

青空に赤い花と緑が映えて綺麗です(*☻-☻*)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200426131313j:image

 

f:id:ma-taru:20200426131356j:image

 

f:id:ma-taru:20200426131420j:image

 

青空に大鳥居の朱がとても美しく、今日もこうして神様に参拝できたことに感謝します。

 

本当にありがとうございます(●´ω`●)

 

 

余談になりますが、大好きなブロガーさんのお一人のツチネコさんがご自身が参拝された神社の写真をアップしてくださり、今朝拝見してめちゃくちゃパワーをいただいた写真があるのですが、それがこちら❗️

 

f:id:ma-taru:20200426132146p:image

 

『上和白大神神社 大黒様』

 

大黒様が、

 

『ほ〜い、元気だすんじゃぞ〜、景気良く進め〜❗️』

 

そうおっしゃっているように感じてすごく元気をいただきました。

 

大黒様の御顔を拝見していると、自然と幸せな気持ちが湧き溢れてきませんか❓(*☻-☻*)

 

(ツチネコさん、勝手に写真をお借りしてごめんなさい🙇🏻‍♀️)

 

 

そして神様のお言葉としていただく御神籤に入っている、神様からの贈り物がこちら❗️

 

f:id:ma-taru:20200426132615j:image

 

f:id:ma-taru:20200426132631j:image

 

f:id:ma-taru:20200426132648j:image

 

大黒様ーーー‼️(´⊙ω⊙`)

 

このシンクロに驚きました❗️

 

大黒様が力強く励ましてくださっているんだなぁと、すごく嬉しくなりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

大黒様、ありがとうございます。

 

元気をたくさんいただきました❗️

 

ツチネコさんのブログの記事を貼り付けたいけれど、やり方がわからず(´;ω;`)

 

ツチネコさんのあたたかなお人柄と、一緒におられるへびっちさんとの絆が素敵で、とてもパワーをいただけるブログです(*´∀`*)

 

いつもありがとうございます(●´ω`●)

 

 

コロナで大変な毎日ではありますが、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて、今週も心楽しい一週間になりますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)