まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は少し朝寝を貪ってゆっくりな朝でありましたが、テレビをつけると津波警報が出ている日本地図が画面にバン❗️と出てきてびっくりしたまーたるです。

 

どこかで地震⁉️と思ったあと、そういえば昨日トンガで海底火山が噴火したというニュースがあったことを思い出し、この津波警報はその影響なのかと思いました。

 

東日本大震災のこともありますから、少しの津波だからと安心してはならないですね。

 

私の実家の長崎にも警報が出ていまして、長崎港に津波30センチというニュースがちょうど流れていて慌てて母や姉にLINEを送りました。

 

幸いなことに特に変化はなく様子を見ているから大丈夫と返信がきたので、ホッと胸を撫で下ろしたまーたるですε-(´∀`; )

 

警報は今は注意報になっているようですが、沿岸部近くにお住まいの方々、注意報が出ている地域にお住まいの方々にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね❗️

 

それにしても昨日今日と共通テストが行われている中、昨日は心が痛む事件があり、今日は津波警報が出て受験が中止になる会場もあったりで、受験生にはより厳しい状況になっているかと思います。

 

ただでさえコロナ禍で大変なのに、さらに災害の影響があるだなんて……。

 

でも受験生の皆さんには心揺らぐことなく、これまで頑張ってきた自分を信じて今日のテストを頑張ってほしいと心から思いました。

 

そしてトンガに住む方々が無事で被害が最小限にすむことを心から祈ります。

 

 

我が家の思春期女子、今年は後厄の年なので、今日は午前中に娘と一緒に参拝し、後厄祓いの御祈祷をあげていただいてまいりました。

 

昨年の娘の本厄。

 

めちゃくちゃ体調不良の一年でした(T_T)

 

一昨年まで本当に風邪さえも滅多に引かなくて学校も無遅刻無欠席できていたのに、2021年に入ってからの一年間はかなり体調が不安定になって本当に心配していました。

 

季節の変わり目には必ず体調を崩して熱は出るし、コロナ禍だからそのたびにコロナに感染したのでは⁉️と、病院で検査していただいて陰性でホッと一安心したり💦

 

受験生ということもあり、自分の進路や将来のことを必死で考えていたことも体調に影響していたのかもしれません。

 

受験が終わり進路が決まってからは、怒涛の体調不良が見られなくなった現在の娘。

 

花粉症で目や鼻がグズグズしていますが、本当に去年のあの体調不良期はまさに厄年だからなのかなと思わざるを得ないくらいでありました。

 

私も厄年だった年は卵巣嚢腫という病気になり、卵巣の中にできた腫瘍を摘出するために入院しました。

 

幸い良性のものだったので卵巣そのものは取らずにすみ、経過も良好ですんでホッとしたのを今でもよく覚えています。

 

我が家では厄祓いの御祈祷を毎週参拝に伺う神社にお願いしています。

 

娘の体調不良が大病とかでなく回復したのも、昔患った卵巣嚢腫が良性ですんだのも、御祈祷をしていただき神様、御眷属の狐さんが御見守りくださったおかげです。

 

拝殿内で御祈祷をあげていただいている間、感謝の気持ちで涙が溢れてきたまーたるです。

(拝殿内で御祈祷していただくときはいつも心があたたかくなり、必ず涙が溢れてくるんです)

 

今年は娘も新しい環境に進む年。

 

どうか心身ともに健康で元気に、自分の道を自分らしく力強い歩みで進んでゆけますようにと祈りました。

 

御祈祷の前に神様の御前で先週のお礼と今週もみんな元気に過ごせますように、そしてコロナや災害がこれ以上大きくなりませんようにとお伝えし、どんなときも自分にできる最善のことを行ってまいりますとお伝えしました。

 

今日はいつもの御神籤が置いていなかったので、違う御神籤から神様のお言葉をいただきました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20220116130501j:image

 

一度心を決めたなら、騒がす迷わず、その道を突き進んでゆきなさい。

 

自分が決めたことに自信を持ち、何事にも感謝の気持ちを持ち謙虚でありなさい。

 

その道は間違ってはいない。

 

大丈夫。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

一度決めたなら、どんなことがあろうとも心を揺るがすことなく、私は自分の道を邁進してまいります❗️

 

私はできると信じて、周りの方々や環境に感謝の気持ちを忘れずに心ホカホカピカピカに進みます❗️

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20220116131045j:image
f:id:ma-taru:20220116131042j:image
f:id:ma-taru:20220116131049j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが皆生きていることに感謝いたします。

 

今日は娘の後厄祓いの御祈祷をあげていただき心から感謝いたします。

 

娘が元気に自分らしくこの一年も過ごせますように、どうぞ御見守りください。

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をさせていただきました。

 

娘の後厄祓いの御祈祷をあげせていただきます、ありがとうございますとお伝えしますと、とても優しい眼差しを送ってくださったように思いました。

 

いつもあたたかく御見守りくださっていることに心から感謝です✨

 

ありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20220116131645j:image

 

今日も清々しい気に満ちた御神木。

 

見上げるたびに心が洗われるようです(*☻-☻*)

 

ありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20220116131914j:image

 

威風堂々とした御神木。

 

枝先までも強いエネルギーが漲っているように感じます。

 

ありがとうございます✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20220116132102j:image
f:id:ma-taru:20220116132105j:image
f:id:ma-taru:20220116132059j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切なく人たちが皆生きていることに感謝いたします。

 

コロナが一日も早く終息し、災害などの被害が最小限にすみますようにどうぞ御見守りください。

 

三神様の御前でお祈りしていると、いつも心がほわっとあたたかくなります。

 

神様、ありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20220116132459j:image

 

今日はほんの短時間の深呼吸タイムでしたが、とても気持ち良かったです❗️

 

f:id:ma-taru:20220116132603j:image

 

皆さーーーん❗️

 

こんにちはーーー❗️

 

心楽しい日曜日をお過ごしですかーーー❓

ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20220116132734j:image
f:id:ma-taru:20220116132737j:image

 

青空に佇む大鳥居のなんて鮮やかなこと❗️

 

今日は娘と一緒に参拝し、無事に後厄祓いの御祈祷をあげていだたき、御祈祷のあとにはしっかりと未来を見据えた決意を書いた絵馬を奉納してまいりました。

 

娘の未来は明るいぞ❗️ヽ(*´∀`)

 

そう確信しているまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

今日も無事に参拝できました。

 

コロナ拡大や災害など、落ち着かないことばかりの慌ただしい日々です。

 

心が沈みがちな日々ではあるけれど、でもそんなときだからこそお互いを思いやる気持ち、周りの方々への感謝の気持ちを常に持って、明るい笑顔で毎日を過ごしていきたいですね❗️

 

どんなときも心ホカホカピカピカな人でありたい。

 

そう思うまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

体調にはくれぐれも気をつけて、今週も皆さんにとって心楽しく豊かな一週間となりますようにヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)