まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、情熱の波に乗ってゆく❗️ヽ(*´∀`)🌊✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は見上げたら曇り空、朝はそんなに暑くなかったんですが、やっぱり残暑厳しい一日でありますσ(^_^;)

 

今日は午前中用があり、神社参拝は昨日の土曜日に伺って参りました⛩

 

昨日いただいた神様からのお言葉は、先週いただいたお言葉と同じ❗️(´⊙ω⊙`)

 

同じお言葉をいただいたときは、そのことを神様が強調して伝えてくださっていると思っています。

 

 

龍が天上する如き幸運きたる❗️

 

 

果敢に挑戦せよ❗️

 

 

 

神様からのお言葉をじっくり噛みしめたまーたる。

 

そうしていたら沸々と湧き上がってきましたよッ❗️

 

 

ザ・情熱‼️❤️‍🔥✨

ヽ(*´∀`)

 

 

まーたるが情熱を傾けるもの。

 

それはやっぱり執筆活動❗️🖋✨ヽ(*^ω^*)ノ

 

小説、エッセイを書いてコンテストに応募したり、ブログでも時々ショートストーリーを上げさせていただいています。

 

コンテスト応募もブログにアップするのも頻繁にはできなくて、気持ちは書きたいのにうまくいかず凹むことも多々あるまーたる。

 

日常生活の荒波に揉まれてさらに気持ちが凹んだり💦

 

でも神社参拝していただいた神様のお言葉が、そんなヘタレまーたるの背中をバシーン‼️と叩いてくださいました。

 

いつも神様からいただくお言葉は優しく力強いもので水が砂に染み込むようにじっくり沁みてくるのですが、今回は本当に背中を強く叩かれたように感じ、おかげさまでハッと気がついたんです。

 

 

そうだ、今が情熱を持って果敢に挑戦するときだ‼️(*☻-☻*)✨

 

 

家族のこと、仕事や家のこと、いろんな波がある毎日にいつも笑ってばかりはいられない。

 

時々どうしても訪れる心の低迷期をなんとかやり過ごすのが精一杯で、心落ち着かせて小説に向き合えないときもあります。

 

でも、そうだ(・ω・)

 

そんなときだからこそ、自分の中にある絶対的な情熱の炎は消しちゃいけない❗️

 

消えてさえいなければ、炎は小さくても風を起こせばまた勢いを取り戻すもの。

 

風を起こすタイミングは自分を取り巻くいろんな出来事が気づかせてくれたり、また、自分自身で呼び込むこともできる。

 

今回のまーたるは再度いただいた神様からの同じお言葉で、心の底から小説を書きたい気持ちがむくむくと湧き上がってきました❗️

 

大小なりと常に波があるのが人生。

 

時に凹んだっていい、でもその都度顔を上げて私はその波に軽やかに乗っていきたい❗️

ヽ(*´∀`)

 

私を奮い立たせてくれる情熱の波は必ず叶えたい未来へと私を運んでくれることを信じて、

 

さぁ❗️

 

天高く舞い上がられる力強い龍神様のあとを追うように、まーたる、情熱の波に乗っていきまーーーす‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

なんだかワクワクしてきたよッ‼️(*≧∀≦*)

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

小説を書くときは下調べ、そして登場人物を自分なりに肉付けします。

 

f:id:ma-taru:20210829131512j:image

 

大好きな沖縄の琉球時代小説に挑戦すべく、琉球の歴史について調べたものを書き出しています。

(殴り書きみたいに字が荒いのですが( ̄◇ ̄;) )

こちらは琉球王朝には欠かすことのできない、琉球王朝最高神官で守り神的存在である聞得大君(きこえおおきみ)について調べたものです。

 

本格的に書いてみたいので今は下調べに止まっていますが、今書いているものを書き上げたら挑戦していきます❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210829132254j:image

 

そしてこちらは和風ファンタジーという形の小説に初めて挑戦中でして、その物語に出てくる登場人物たちについて書き出したもの。

 

書くときはこれにさらに肉付けしまくってるまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

この物語は全くのフィクションでなく、日本歴史上実際に存在した欽明天皇蘇我稲目という側近も主人公に絡ませています。

 

時代小説はその時代について自分なりの考証をするので難しいこともありますが、日本史大好きなので寧ろめちゃくちゃ好きな作業❗️

(●´ω`●)✨💕

 

中編にまとめたいけれどなんだか長編になりそうな気もしています( ̄◇ ̄;)

 

読んでくださる方々に小説に込めたメッセージがしっかり届くように、想像力を広げ文章力を高めて書き進めていこうと思います❗️

 

さぁ❗️

 

頑張るぞッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ🖋✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)