まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、命の繋がりに感謝す(*´꒳`*)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は夏日な一日、暑さにヒィフゥ言いながら仕事していたまーたるです(;´Д`A

 

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか❓

 

秋の気配の中に感じた真夏は、夏の名残の暑さ満載で眩しかったです☀️✨

 

 

今日は秋分の日。

 

秋のお彼岸でお墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか(*´꒳`*)

 

まーたるの実家は長崎、お墓参りにはなかなか行けません( ̄◇ ̄;)

 

前回行ったのは3年前帰省したときです。

 

お墓参りに行けないというのもあって、毎朝父、祖父母の写真にお経を上げ日々の感謝を伝えています。

 

遠く離れて住んでいるとこんなことしかできないのが心苦しいのですが、父、祖父母、ご先祖様方と心の中で繋がる朝のひと時は私にとってとても大切な時間であります(●´ω`●)✨💕

 

お祈りしていると父、母、祖父母、そしてご先祖様方が脈々と繋いでこられたご縁の先に私がいることを強く感じます。

 

そして夫もまた同じようにご先祖様が繋いでこられたご縁の先にいる。

 

夫と私が出会い、子どもたちがそのご縁の先に繋がり、そしてその先もまた広がってゆく。

 

ご先祖様方がいてくださったから私があり、夫があり、子どもたちがある。

 

なんて不思議なんだろう。

 

脈々と繋がれてきた命の輪。

 

今こうして生きていることがなんてありがたいことなんだろうと思うまーたるです。

 

だってそのご縁の輪に繋がる誰一人として欠けていたら、私たちは存在しなかったんだもの。

 

人生楽あれば苦あり。

 

でも、だからこそ生きていることを強く実感できもします。

 

毎日いろんなことがあって凹んだり喜んだり、忙しい感情の波に揺られたりするけれど、自分の人生の道を一生懸命歩いているのだと思えます。

 

生きているって本当に素晴らしい❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

心からそう思えることが嬉しいです。

 

ご先祖様がいつも空から守ってくださっている、そう感じているまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

繋がってきたご縁を、これから自分が繋いでゆくご縁を大切にして、人生を豊かなものにして歩んでゆこうと改めて思った秋分の日でありました(*´꒳`*)

 

ご先祖様方、いつも見守ってくださりありがとうございます。

 

心から感謝いたします(*☻-☻*)✨

 

 

そしてお彼岸と言えばやっぱりコレ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210923212123j:image

 

おはぎ(*´∇`*)✨💕

 

 

親戚宅からもらったと、義父母が分けてくれました❗️

 

ありがとうーーー❗️(*≧∀≦*)

 

おはぎ大好き❤

 

あんこLOVE❤️

 

こしあん粒あんもイケるまーたる👍✨

 

夕飯のあと、デザートにいただきました❗️

 

甘いものはほんと別腹〜ヽ(*´∀`)

 

今日もイブクロが幸せで満たされました(*´∇`*)

 

おいしいものを美味しく食べられることに感謝いたします❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210923212456j:image
f:id:ma-taru:20210923212450j:image
f:id:ma-taru:20210923212453j:image

 

お彼岸の空は優しいエネルギーに溢れていましたヽ(*^ω^*)ノ✨

 

なんだか龍神様もいらしてくださっているようでした🐉✨

 

龍神様とご先祖様方のあたたかく深い優しさをとても感じました(*´∀`*)✨💕

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)