まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『敬老の日』は嵐の前の青空光る❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は敬老の日ですね㊗️

 

今の職場は祝日は休みなので、敬老の日の祝日をゆっくり過ごせているまーたるです(*´∀`*)

 

昨日義父母からお裾分けしてもらったお赤飯、めちゃくちゃ小豆がふっくら、餅米もほどよくしっとりしっかりしていて、久しぶりにこりゃおいしッ❗️(*゚▽゚*)ってお赤飯をいただきました(*≧∀≦*)

 

お赤飯て特別なときに食べるイメージでして、普段あまり食べることがないのですが、たんまり食べさせてもらって長寿を寿ぎ感謝する幸せでイブクロ満タンになりました❗️

(折詰にぎっしり詰まってて、昼夜のごはんはお赤飯食べたまーたるですヽ(*´∀`)✨💕)

 

子どもたちも義父母には何かとお世話になっているので、ありがとうを伝えに階下に降りて行っていたようです(*^ω^*)

 

私の祖父母はすでに他界しているので、朝のお祈りタイムのときにいつも見守ってくれていることへの感謝を伝えました(о´∀`о)

(まーたる、じいちゃんばあちゃんっ子でありました(●´ω`●)❤️)

 

子どもにとって祖父母の存在は時として『逃げ道』にもなるから、とてもありがたい存在だと思います。

 

義父母も実家の母もマゴが可愛いから、大概言うこと聞いちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

 

実家の母はたまにしか会えないこともあって、あんまり甘やかさなくていいと言おうものなら、

 

「よかッ❗️あんた、そがん厳しかこと言わんちゃよかやかねッ❗️

ばーちゃんがよかて言いよるとやっけん、あんた、ちょっと黙っとかんね❗️( *`ω´) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

え、私が怒られる❓(−_−;)

 

え、私にはそんな甘やかさなかったのに(。-_-。)

 

やっぱりマゴとはそうしたものなのかしら❓

σ(^_^;)

 

それはおば〜ちゃんになってみて初めてわかる気持ちなのかもしれませんね( ̄∀ ̄)

 

そんな母にば〜ちゃ〜ん(*´∀`*)❤️と言いながら私にドヤ顔してくる思春期男女。

 

……Σ(-᷅_-᷄๑)ムッ

 

でも、まあそれも親孝行、義父母にも母にもありがたく感謝の気持ちのまーたるであります

(*´∀`*)

 

私も母方の祖父母と一緒に住んでいたので、同じように甘やかされていたような(*≧∀≦*)

 

優しいじ〜ちゃんとば〜ちゃん、毎朝のお祈りタイムで感謝を伝えるから思い出さない日はありませんが、敬老の日は特にいろんなことを思い出して心ホカホカになります。

 

私もいつかマゴにそんな風に思ってもらえるように、優しくてイカしたおば〜ちゃん目指して日々を楽しく生きようっと❗️♪(´ε` )❤️

 

さて、現在台風が日本縦断中ですが、皆さんのお住まいの地域では台風の影響はいかがですか❓

 

台風から遠く離れた地域でも大雨だったりして、本当に油断できないですね💦

 

まーたるが住む地域、今すごく、

 

いい天気〜( ̄▽ ̄;)

 

朝方は雨足の強い雨が降ったり止んだりの変な天気でしたが、お昼過ぎからは青空が見え始め今は太陽も出ています❗️(´⊙ω⊙`)☀️✨

 

今夜から明日にかけて大雨の予報が出ているのがちょっと信じられないくらい、ふつーにいいお天気なのであります。

 

でも風が出てきたのでやっぱりこれから予報通りになるんだろうな〜(; ̄ェ ̄)

 

実家の母は昨夜から姉の家に避難していて、台風も過ぎてだいぶ落ち着いたので自宅へ戻ったとLINEがきました。

 

元気とはいえ高齢で一人暮らしなので、姉宅に行ってもらえて私も安心でありましたε-(´∀`; )

 

姉一家にはほんと感謝です(●´ω`●)❤️

 

こちらもこれから雨風ひどくなることを予想して、停電になることも考え今日はなんでもテキパキやろうと思っています💨

 

明日は子どもたちも学校、私も仕事なので、通勤通学時間に雨風がひどくなってなきゃいいけどと不安がむくむく( ̄◇ ̄;)

 

天気予報は要チェック必至です❗️

 

しかし嵐の前の静けさっていうのは、なんだか空の風景も綺麗ですよねぇ(*☻-☻*)✨

 

このまま台風逸れまくってくれればいいのにな〜、なんて思いながらしばらく空を見上げていたまーたるです(*^ω^*)

 

台風の進路や大きさも気になるところですが、皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

f:id:ma-taru:20220919145912j:image

f:id:ma-taru:20220919145931j:image
f:id:ma-taru:20220919145927j:image

 

嵐の前の空はよりパワーが溢れているように感じます❗️✨

 

全国的にどうぞ大きな被害がありませんように❗️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)