まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

㊗️思春期女子、生誕17周年‼️🎉

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は日曜日、いつもなら恒例の神社参拝の記事を書くのですが、今日9月13日は我が家の思春期女子、娘の誕生日であります❗️🎉

 

なので今日は本日の主役・娘と娘の出産のときの記事を書いていきたいと思いますヽ(*´∀`)

 

 

主役の娘、日曜日だけど今日も部活で登校しましたσ(^_^;)

 

部活の大会がありまして、大会前は土日も朝から夕方までみっちり部活なのであります。

 

大会が終わるまで休みがないという、超ハードな生活を送っている娘も今年17歳になりました❗️(*´∇`*)

 

 

17歳。

 

 

セブンティーン(●´ω`●)✨

 

 

なんだかこの響きがすごく好きです。

 

 

大人と子どものど真ん中‼️って感じの、思い切り青春真っ只中‼️って感じがすごく好き。

 

かつてセブンティーンだった頃の自分を思い出したりもして(*´꒳`*)

 

 

娘は私にとって初めての子で、娘を身ごもったときは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

(子どもがほしいと思ってから2年ほどできませんでしたから💦)

 

少しずつ変わってゆく自分の身体と、確実に命の息吹を感じさせてくれる胎内の娘の存在がとても不思議で、すごく愛しい日々を過ごしていたまーたるです(●´ω`●)

 

でも最初は全てが喜びに満ち満ちていたわけではありませんでした。

 

私は口唇口蓋裂、その上顔面裂傷で生まれてきました。

 

口唇口蓋裂である私の出産のときを以前ブログに書いたことがあり、それがこちらです(*´꒳`*)

 

まーたるの『これが私です❗️』母さん編 - まーたる日記

 

娘を授かり訪れた産婦人科で私の生まれたときのことを話すと、先生は遺伝性のものではないからおそらく大丈夫だと思うけど、これからしっかり様子を見ていきましょうと話してくださいました。

 

妊娠したことを母に告げると、母はおめでとうの前にしっかり顔をエコーで見てもらいなさいと言いました。

 

嬉しいという感情よりも先に母がすごく心配していることがそのとき痛烈にわかり、それも当然かなと思いながらも、やっぱりおめでとうって一番に言ってほしかったな〜という思いもあったまーたるであります。

(そのあとおめでとうって喜んでくれた母です

(●´ω`●) )

 

なぜなら、私は傷を持って生まれいろんな経験をしてきたけれど、そんな自分を不幸だと思っていないからです。

 

だからたとえ子どもが同じ病気で生まれたとしても、私は全身全霊で子どもを愛し、不幸ではない、むしろ幸せなことが多い人生なんだということを身をもって教えてあげられる。

 

子どもが壁にぶち当たったときには誰よりも力になり、一緒に乗り越えて成長できると思っていたからです。

 

そりゃ〜本音は傷のない顔で生まれてきたかったですけどね(*^_^*)

 

でもそうじゃないんだから、しかたないですよね〜(*´∀`*)

 

不幸ではなく幸せなこともたくさんあるけれども、親としては子どもに私と同じ経験はできることならさせたくないのが本当のところです。

 

人の視線はめちゃくちゃ突き刺さるし、手術は痛いし怖い。

 

私が経験してきたことは、おそらく私だから乗り越えてこられたんだと思っています。

 

まーたる、悩んでもすぐ起き上がるタイプです

(・ω・)ノ

 

起き上がりこぶしまーたる❗️(*≧∀≦*)

 

義父母も生まれてくる子どもが五体満足か、口唇口蓋裂ではないのか心配していたようでした。

 

私も全く心配していなかったわけではないけれど、悲観的でもありませんでした。

 

 

ここで発揮する、楽天的思考❗️ヽ(*´∀`)✨

 

 

「病気でも障害を持って生まれても関係ねぇよ。

オレたちは愛情いっぱい育てるだけだ。

もし口蓋裂ならその道のプロのおまえが一番近くにいるんだから、こんなに心強いことないだろ❓」

 

 

……プロ❓( ̄▽ ̄;)

 

 

そうだね❗️

 

私、たしかにその道のプロだわ❗️(*゚∀゚*)

 

ニヤリと笑いながら言う夫の言葉にさらに確信し、母には何があっても大丈夫だから心配ナッシング❗️と伝えました。

 

そうして娘はありがたいことに五体満足に生まれてきてくれました。

 

あの日のことは一生忘れないです。

 

破水して病院に行き、微弱陣痛のためなかなか生まれずまる二日苦しくて、陣痛促進剤でも最後の一息に力が入らなくて先生がお腹をグイグイ押してようやく生まれた娘。

 

 

頑張ったーーー‼️。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

あなたと二人、人生イチ頑張ったあの日を母は一生忘れないよ(●´ω`●)✨

 

そして黄色いタオルにくるまれたあなたを初めて抱っこしたときの、あなたの命の重みとそのあたたかさを忘れない。

 

思春期真っ只中、ときにはぶつかることもあるけれど、悩み模索しながら自分の道を探してしっかり歩いているあなたを母は全身全霊で応援し続けていきます❗️

 

 

母は最強にして最高の応援団長なのだからッ‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

優しくて努力の人である娘。

 

頑固ですぐムキになるところが母とそっくりな娘。

 

ストレス解消❗️と、母のたるっ腹を揉みほぐし日々愛情をかけてくれ、『まーたる』の名付け親でもある娘。

 

 

あなたのお母さんになれて幸せです。

 

 

母のもとに生まれて来てくれて本当にありがとう‼️

 

 

これからも父と母はあなたをめちゃくちゃ面白がらせていくからねッ‼️(*゚∀゚*)

 

 

毎週日曜日に参拝に伺っている神社は安産祈願や厄除けなど、子どもたちもご縁をいただいている神社です。

 

今日も朝から参拝し、日頃の感謝と娘がこれからも健康で元気に自分の道をしっかり歩いていけますようにお伝えしてきました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

親子のご縁をいただけたことに感謝します。

 

 

今日は夫も休みなので、今夜はささやかながら誕生日パーティーです🎉🎂🥳

 

まーたるものどの調子を整えておかねばッ❗️

( ˘ω˘ )

 

 

だって(・ω・)

 

 

ハッピーバースデーソングオペラバージョンの出番がありますんで

♪(´ε` )✨

 

 

いつもハモってくれる娘が主役だから、今夜は誰にハモってもらおうかしら(*゚▽゚)ノ

 

うちのメンズたちは揃ってシャイだからなぁ〜

(´-ω-`)

 

でもまーたる家恒例のバースデーソングは外せない❗️(*≧∀≦*)

 

のど飴舐めて整えておきます❗️♪( ´θ`)

 

 

f:id:ma-taru:20200913122444j:image

 

生まれたときに娘の足に巻いていたバンドです

💕

 

f:id:ma-taru:20200913122529j:image

 

こちらは息子のバンド❗️

 

f:id:ma-taru:20200913122559j:image

 

大切な思い出の品、いつもこのケースに入れて保管しています。

 

こんなに小さかったんだなぁ〜(●´ω`●)💕✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)