まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、成人の日に思いを馳せる⁉️( ˘ω˘ )

こんにちは❗️

 

こちらは気持ちの良い晴天が広がる穏やかな成人の日です。

 

澄んだ青空が二十歳になった若者たちの前途を祝しているようですね❗️

 

テレビから流れる全国各地で行われている成人式の様子を見て、二十歳のときの自分に思いを馳せるまーたるであります。

 

二十歳( ˘ω˘ )

 

もはや遙か昔のことのよう(´-ω-`)

 

画面の中のキラキラした笑顔の新成人の方々を見て、

 

 

若いって素晴らしい〜‼️(*☻-☻*)

 

 

目の前には可能性が限りなく広がり、輝かしい未来への扉がたくさんある。

 

体力もエネルギーも漲っていて、まさに飛ぶ鳥を落とす破竹の勢いの二十代❗️

 

二十歳の頃は名古屋の大学に通っていたまーたる。

 

高校卒業して初めて親元を離れて名古屋での大学生活を始め、周りの環境にも慣れてめちゃくちゃエンジョイしていたっけ〜(*´∀`*)

 

将来のこともまだ考えてなくて、とりあえず単位を落とさないように気をつけながら、毎日友達と遊んだりサークル活動に参加したりしていました。

 

ブロ友さんの中にも学生さんがいらっしゃいますが、

 

 

めちゃくちゃしっかりしてる❗️

(´⊙ω⊙`)

 

 

大学生活のこと、勉強のこと、将来のことをちゃんとしっかり考えられていて、私が二十代の頃よりも本当にしっかり考えておられるなと感心しきりであります。

 

しかも自炊もちゃんとされている‼️(´⊙ω⊙`)

(料理らしい料理ができなかったまーたる、めっちゃ尊敬であります‼️)

 

私がいつも拝見させていただいているキイロイトリさんというカレーがお好きなブロガーさん、めちゃくちゃお料理が上手なんです❗️

 

二十代の若さで本格的なスパイスを使ったお料理、

 

四十代だけど真似できない(T_T)

 

見ているとお料理がお好きなんだなぁと伝わってきて、勉強やバイトなど学生生活をとてもエンジョイされている様子に、自分が学生だった頃を重ねてすごく懐かしい気持ちにさせていただいています(●´ω`●)

(ブログをこちらに載せさせていただきたいけれどやり方がわからない、アナログ過ぎの自分が情けない〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) )

 

食べるのは大好きだけど作るのは得意でない私、ブロ友さんたちがアップされるお料理の写真に、

 

 

おぉ〜〜〜ッ‼️(´⊙ω⊙`)

めっちゃ食べた〜い‼️

 

 

……作ってみたいじゃないんかい(; ̄ェ ̄)

 

 

とっ、とにかく❗️

 

 

二十歳の頃なんて楽しむことしか考えてなかったな〜(; ̄ェ ̄)

 

お酒のおいしさとお酒の場の楽しさを覚えたのも二十歳のとき。

 

一気飲みは危険すぎるからやりませんでしたが、卒業するまでにだいぶお酒に強くなったように思います。

(一気飲みなんてやると急性アルコール中毒で下手すると命が危ぶまれるほどの危険性があるので、子どもたちには今から一気飲みはやめときなさいよ〜と言っております❗️)

 

 

成人になるということは社会的責任を持つようになるということです。

 

たとえ働いてなくてまだ学生だとしても悪事を働くと実名は出るし、世間も一人前の大人として接します。

 

責任を持って人生を歩いて行かねばなりません。

 

今や人生100年の時代になりました。

 

勤務先のデイサービスでは利用者様から四十代の私は、まだまだひよっこよ〜🐥と言われています(⌒-⌒; )

 

まだまだ先があるからいいねって。

 

まだまだ何でもできるよって。

 

四十代でそう言われてますから、二十代の方々はさらに輝いた未来が待っています‼️🌈

 

 

うちの思春期男女は高校生と中学生で成人までもう少しありますが、二人に常々言っていることがあります。

 

 

若い頃は光陰矢の如し、人間いつどうなるかわからないから、やりたいことが見つかったら後回しにしないで何でも挑戦した方がいい❗️

失敗してもまた立ち上がれるし、回復力凄まじいのが若さの素晴らしさで、最強の武器だよ‼️

 

 

二十代、私も人生冒険しました。

 

自分の人生だから思うように生きてみたいと頑張りました。

 

親には心配もかけたことも多々ありましたが、最終的に認めてくれて、今も変わらず応援してくれる母には感謝してもしきれないです。

 

親になってみて心配かけすぎたかなと反省しきりです(T_T)

 

チャレンジはとても大事だけど、親や家族にあんまり心配かけないようにすることも大切ですね(●´ω`●)

 

おかげでこれまでの人生で、

 

 

後悔一切なし‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

自分で決断したこと、誰のせいでもない、自分に責任があるんですから。

 

上手くいかないときがあって転んだとしても、また起き上がればいいだけです(*´∇`*)

 

 

それができますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

四十代だけど私も二十代の若者に負けないように頑張るぞ〜❗️(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

人生楽しまなきゃ‼️(●´ω`●)

 

 

晴れて大人の仲間入りをされた皆さん‼️

 

ご両親、ご家族や周りの方々への感謝をいつも忘れずに、自分の人生、

 

 

思いっきり楽しんでください‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

ご成人、おめでとうございます㊗️🎉

 

 

皆さんの進む道が幸せでありますように❗️

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)