まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、二十歳の想い出(●´ω`●)✨❤️

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は成人の日ですねヽ(*´∀`)

 

新成人の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます❗️🎉

 

各地で行われた成人の日の式典も、いいお天気の下で恙なく行われたことと思います(*´∀`*)

 

ニュースで各地の成人式の様子を見て、新成人の皆さんのハツラツとしてキラキラした表情がとても眩しく映りました✨

 

アラフィフまーたるもたしかに二十歳のときがあり、きっとこんな風にキラキラしてたんだろうかな〜としみじみ(●´ω`●)

 

二十歳の頃は進学で名古屋に住んでいたまーたる。

 

成人式の式典には日程の都合で出席はできませんでしたが、写真は撮りました📸

 

袴が好きなので着物ではなく袴姿ヽ(*´∀`)

 

はいからさんが通る』が好きだったんですよね

(*´∀`*)

 

大学の卒業式も袴だったな〜(о´∀`о)

 

でもその袴姿の写真、見ると、

 

ハリセンボンの春菜❓

(・ω・)ノ

 

メイクもそこそこにメガネかけてたしな〜👓(*≧∀≦*)💦

 

今はさらにハリセンボン春菜さんに似てきたまーたる、でも昔はほっそりしてましたよ(*≧∀≦*)

 

あの細さを取り戻したいけれど、食欲の間にひれ伏してしまう💦

 

二十歳の頃は自分の未来がまだ不透明で、ただ目の前の学生生活を思いきり楽しんでいました。

 

夜中に友達とカラオケオールしたり、サークル仲間と夜の海にドライブ行ったり、いろんなことして遊んでたなぁ(*´∇`*)✨

 

未来がまだ見えず不透明だったけれど、その分いろんな可能性が目の前に広がっていたように思います。

 

若いって可能性無限大♾‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

どこにだって行けるし何にだってなれる❗️

 

キラキラした新成人の人たちを見るたびにそう感じます。

 

歳を重ねていくと自由が少しずつ薄れていって、代わりにいろんな責任が色を濃くしていく傾向に。

 

それはそれで人として成長の証、素晴らしいことと思う一方で、どこかその自由を懐かしんで若さが羨ましくも思うこともあります。

 

我が家の子どもたちも自分の未来に向かってそれぞれ悩み考えながら、自分らしい道を模索中。

 

悩む瞳の先にはキラキラした未来が必ず待っている、そう思えてならないまーたる。

 

たくさん悩んで考えて❗️

 

あったかくて素敵なご縁に恵まれて、いろんな経験をして自分の世界をどんどん広げてって❗️

 

キラキラオーラをたくさん放ちながら素敵な大人になってほしい、そう胸を熱くした成人の日のまーたるでありました(●´ω`●)✨❤️

 

f:id:ma-taru:20230109210949j:image
f:id:ma-taru:20230109210952j:image

今日は娘と一緒にお昼にはま寿司へ🍣✨

明日から学校が始まりまた忙しい日々、たんと食べて英気を養い頑張っていこ❗️ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

ガトーショコラにたっぷりオレンジソース🍊🧡

甘みと酸味が絶妙なハーモニーでした(о´∀`о)

イブクロも幸せな成人の日❗️✨❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)