まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

時はあっという間に過ぎるものだけど(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日から2月に入りましたね〜(*´∀`*)

 

如月ですね❗️

 

月の和風名が大好きなまーたるです(●´ω`●)💕

 

なんだか典雅な感じがしませんか❓

 

古えから言われ続けでいることって、すごく神秘的な力が備わっているなぁとしみじみ思います✨

 

日本語の美しさ(*☻-☻*)

 

素晴らしい国・日本❗️ですねヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

新年になり早一ヶ月が過ぎました。

 

受験生を擁するまーたる家、一月は気持ち的にフワフワした感じでした。

(特にまーたるがなんですけどねσ(^_^;) )

 

進路について息子とたくさん話し合いもして、最初に決めたように今月と来月にある公立高校の試験に向けて息子のペースで頑張っています

💪✨

 

体調万全で全力で挑んで❗️

 

息子にとってベストな形で受験シーズンを無事に終えるように、家族は応援するだけであります❗️

 

まーたる家、息子の決めた道を応援するのであります❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そんなこんなで慌ただしい毎日を送り、加えて訪れた第二次思春期に悩んだりしていたら、

 

 

あっという間に2月になってたっていうね

(; ̄ェ ̄)

 

 

一日が一週間が一ヶ月が、そして一年が、なんと早く過ぎ去ることか(´-ω-`)

 

それだけ日々を一生懸命生きているということなのかな。

 

自分のこれまでを振り返ってみても、紆余曲折ありながらもその時々を一生懸命に生きてきたなと思うまーたる(*´ω`*)

 

四十代半ばになり、これからの自分の人生を考える機会が少しずつ増えてきました。

 

昔なら人生五十年。

 

けれど今や人生百年の時代です(*´∇`*)

 

七十代だってまだ若いと言われる今、四十代なんてまだまだひよっこだよ❗️と、デイサービスの利用者様が笑いながら言ってくださいます

( ̄▽ ̄;)

 

人生百年、ならば私はこれからじゃないか❗️

(*´∀`*)

 

毎日が慌ただしく流れているとしても、ただなんとなくな流れにはしたくないなと思います。

 

未来を夢見る我が家の思春期男女とともに、思春期中年も夢を見よう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

いつだって夢は力を与えてくれるもの。

 

輝かしい未来は自ら歩いて掴むもの。

 

大好きなYouTuberのヒカルさんが言っていた言葉。

 

 

『なりたいものになれるのは、なろうとした者だけ』

 

 

夢を夢で終わらせないで、必死に努力して追いかけた者が夢を叶えることができるんです

(*☻-☻*)✨

 

時は金なりって言うし( ˘ω˘ )

 

あっという間に過ぎる時間を大切にしなくてはね(●´ω`●)

 

子どもたちの『今』もすぐに過去になってしまうんだから、今の子どもたちをしっかと目に、心に焼き付けて❗️

 

自分の『今』もしっかとみつめて歩み続けよう。

 

 

そうやって『自分』が創り上げられていくんだなぁ(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210201204823j:image

 

今宵はなんだか飲みたくなったので🍺

 

今お気に入りのYEBISUは買い❗️ヽ(*´∀`)

 

大切な『今』、そして幸せな未来にカンパーーーーーイ‼️ヽ(*^ω^*)ノ🍻✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)