まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️

 

今日から12月、いよいよ2019年総決算の月に入りましたね❗️

 

こちらは快晴、澄み渡る空がとても綺麗で気持ちの良い朝でありますヽ(*^ω^*)ノ

 

毎週日曜日の神社参拝、こうして頻繁に参拝に行かせていただくようになったのは今年に入って間もなくの頃でした。

 

当時応募しようと考えていた小説を書き始めていて、なかなか進まずにへこたれていた時、なんとなくいつも初詣に行っている神社を訪れたのが始まり。

 

境内に足を踏み入れた時、それまで鬱々と曇りまくっていた心がスゥーッと霧が晴れたかのように軽くなったこと、澄んだ空気を吸い込んだとたん身体中の毒が一気に流れていくように感じたこと、そして神様の御前に立った時のなんとも言えない温かさは今でも忘れることはありません。

 

夢は執筆家になること。

 

子どもの頃からの夢に本気でチャレンジするには歳を取りすぎている気がして、そもそもチャレンジする力量が自分にはないんじゃないかと自信を微塵にも感じられなかった時に神様からいただいたお言葉。

 

f:id:ma-taru:20191201094544j:image

 

以前ブログにも書きましたが、このお言葉がパーン‼️と目の中に飛び込んできて、神様の強い励ましを身体中に感じて震えました。

 

私の思う道をこのまま進んでいいんだ。

 

私の目の前には限りない可能性が広がってるんだ❗️

 

神様の温かいお言葉を胸に小説を書き上げて応募することができました(*´꒳`*)

 

まだまだ表現力も乏しく賞を受賞するには至らなかったけれど、書くことの苦しさと楽しさを目一杯体感できた日々でありました。

 

今も夢は変わらず、ちょこちょこ書いては応募しています。

 

いつか受賞することを目標に、どんどん自分の世界を広げて表現力を豊かにしていきたいと思っています(*´꒳`*)

 

 

今日の神社も御朱印をいただきに来られたかた、七五三のお参りのご家族もいらして境内は賑やかです(*´∇`*)

 

境内は澄んだ冷たい空気がパリッとして清々しく、樹々の葉っぱは先週よりも赤く染まって美しい景色が広がっていました。

 

色鮮やかな樹々が散りばめられた青空を見上げながら思い切り深呼吸すると、身体中に清浄な気が流れてきて頭のてっぺんから足の先まで清められて、

 

 

なんて爽快感(*☻-☻*)

 

 

本当に気持ちがいいです(●´ω`●)

 

 

先週も家族が元気に過ごせたことのお礼と今週もまた元気に過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしては先月まで悲喜交交いろんなことがあったけれど、ありがたいことにそれら全てが自分の糧になりました、2019年総決算の12月も引き続き真心こめて何事にも取り組みます。

きたる2020年も人とのご縁を大切に頑張ります、どうか力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20191201100824j:image

 

 

私は人とのご縁を何よりも大切にしたいです。

 

『人は宝』

 

その気持ちは今も昔もこの先も変わることはありません。

 

だからこそ神様は『信義』を大切になさいと私に改めてお言葉をくださったのだと思います。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20191201101139j:image

 

f:id:ma-taru:20191201101200j:image

 

f:id:ma-taru:20191201101213j:image

 

色鮮やか(●´ω`●)

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20191201101259j:image

 

f:id:ma-taru:20191201101320j:image

 

力強く美しい樹に今週も綺麗な気をいただきました。

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

紅葉と大鳥居🍁⛩

 

f:id:ma-taru:20191201101447j:image

 

今日も温かくお迎えくださいました。

 

見るだけで心が清らかになります。

 

f:id:ma-taru:20191201101631j:image

 

f:id:ma-taru:20191201101653j:image

 

f:id:ma-taru:20191201101705j:image

 

鳥居の横の紅葉があまりにも美しかったので、いつもよりたくさん撮っちゃいました❗️

 

 

さあ、いよいよ12月❗️

 

これまでの振り返りをしつつ、さらなる飛躍ができるよう来年に向けて気持ちを少しずつ上げていこうと思います❗️

 

皆さんも体調にお気をつけて、この12月を心楽しくお過ごしくださいねヽ(*^ω^*)ノ

 

今日1日も今週も心楽しい日々でありますように❗️

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)