まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子のお部屋改造計画⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

こちらは朝から晴天でした☀️

 

風が強いので花粉も飛びまくり、朝起きたとたんに涙が……(; ̄ェ ̄)

 

風が強い日は足利市の山火事どうなっているのかと案じられます。

 

群馬県でも同様の火災があったりで、乾燥するこの時期は特に気をつけておかねばなりませんね❗️

 

 

今日は午前中、息子の高校合格祝いを買いに義父母と息子とニトリへ行ってきましたヽ(*´∀`)

 

合格祝いは何がいいかと言う話になり、息子が今使っているベッドがだいぶ古いものなので、新しいベッドを買ってくれることに❗️

 

息子もかなり身長が伸びて今のベッドでは窮屈そうだったので、この機会に買ってもらって本当にありがたいことです(*☻-☻*)✨

 

というわけで久しぶりにニトリに行きまして、息子好みのベッドを無事購入❗️

 

春先は進学や就職といったシーズン、寝具セットや一人暮らしパックみたいなセットもあり、しかもリーズナブル(*゚▽゚*)

 

さすが、

 

 

お値段以上、ニトリ⤴️❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

ついでに小さい白いテーブルもちゃっかり買ってもらった息子( ̄◇ ̄;)

 

勉強机、あるじゃない(・ω・)

 

 

「日によってローテーブルの方がやる気出るときがあるんだよね

d( ̄  ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

その感覚、母にはちょっとよくわからないけどね……ʕʘ‿ʘʔ

 

でも買ってもらったテーブル、こたつにもなるので、冬には極寒になる息子の部屋には打って付けであります。

 

たくさん買ってもらって義父母に感謝です❗️

 

素敵なお祝いをありがとうございます❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

久しぶりにニトリに来たので義母も私ももっといろいろ見たかったけれど、義父も息子も用が終わったら即帰りたいモード全開に〜( ̄▽ ̄;)

 

夫もそうですがプラプラ見て歩くのはあまり好きではないようです。

 

そういう私も買い物するときは見たいお店をピンポイントに見て周り、あまりウィンドウショッピングはしないほう(⌒-⌒; )

 

とはいえニトリは大好きなお店なので、プラプラ見て周りたかったな〜(; ̄ェ ̄)

 

今、ニトリの菜切包丁が欲しいんですよね

(*´∀`*)

 

大好きなYouTuberさんが使っていて、すごく使い勝手が良さそうな包丁なんです🔪✨

 

まーたる、食器見るのも好きなんです🍽🥣🥢

 

ブロ友さんたちがアップされているお料理の写真、食器を見るのも楽しみの一つであります

(●´ω`●)💕

 

今度の休みにじっくりニトリ散策してこようっと♪(´ε` )

 

帰宅してベッドは後日配送なのでテーブルの設置を始めた息子。

 

 

どっ散らかってるなぁ

……(; ̄ェ ̄)

 

 

と心の中で呟いた母をよそに、息子、掃除機やら雑巾を用意して掃除に取り掛かりました。

 

腰を上げるのは遅いけれど、やり始めるとめちゃくちゃ気合いが入るのがうちの思春期男子

ヽ(*´∀`)

 

そのあたり、めちゃくちゃ夫そっくりです

( ̄▽ ̄;)

 

夫も自分の興味あることにはめちゃくちゃフットワーク軽くなります。

 

手際良く掃除をし、気がつけばサッサと組み立ててテーブル設置が完了しておりました❗️

 

 

おぉ❗️(´⊙ω⊙`)

ピカピカ〜❗️✨

 

 

これで高校からの課題にも力が入るってもんだよね(*≧∀≦*)

 

無駄のないシンプルな部屋を眺めて、うちの思春期男子らしいやと思った母であります。

 

なるべくこの綺麗さ、キープしたまえよ〜

( ̄▽ ̄;)

 

最近娘も断捨離するといって部屋の片付けをし、こちらもスッキリした部屋になっています

 

そんな子どもたちに感化され、私も途中でそのままにしていた断捨離を再開しようと思います❗️

 

まだ使うかなと置いてるものもけっこうあったりするので、思い切って手放そう❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

自分にとって不要なものを手放すんだ。

 

それは物だったり、気持ちだったり。

 

美しく輝く満月を見ながら思いました(●´ω`●)

 

部屋も心もスッキリサッパリ❗️

 

手放して空いたスペースに幸せを引き寄せよう〜‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210227200651j:image
f:id:ma-taru:20210227200655j:image

 

今宵の満月🌕

 

『スノームーン』(*☻-☻*)✨

 

美しく輝く月の光に癒されます(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)