まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、準備完了〜ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんにちは(о´∀`о)

 

お昼前に雨がパラパラと降ってきましたが今は止んでいて、天気予報って当たるな〜と思うまーたるであります(*^o^*)

 

今日は仕事が休みなので息子の通学用のカバンを買いにスポーツ用品店に行ってきました❗️

 

今週からいよいよ高校生ライフが始まる息子、準備はほぼ済んでいて残すところ通学用カバンのみでありました。

 

靴とか他のものは学校指定なんですがカバンは自由で、荷物がとにかく多いので頑丈な物を用意してくださいと説明会のときに言われまして。

 

頑丈か〜(´-ω-`)

 

ならばやっぱりスポーツ用品店のメーカーのしっかりしたやつがいいよね〜ということになりました。

 

娘が中学生になったとき、やはりカバンは自由だったので制服を注文したお店で一緒に購入したんですが、アディダスのめちゃくちゃ頑丈な作りのリュックを購入しました。

 

荷物が多くて登山にでも行くの❓くらいの重量を背負っての登下校、今のリュックは三代目の違うものですがそんな登下校が今も続いています(^◇^;)

 

息子も同じようだわね〜といろんなメーカーを見て回り、個人的にはノースフェイスのリュックが好きなんですがそこは学校用だからシンプルイズベスト❗️

 

大きさと頑丈さ、機能性を考えてプーマの黒リュックにしましたヽ(*´∀`)

 

スポーツメーカーのものはやっぱり丈夫なだけに、

 

 

……高ッ(; ̄ェ ̄)

 

 

ま、まぁ、毎日使うものだしそこはケチらずにいくっきゃないか❗️( ̄▽ ̄;)

 

大事に使っておくれよ〜(●´ω`●)

 

今週末からお弁当も娘と息子、仕事の日はまーたるも含めて3つ❗️

 

娘はおかずにあんまり注文がなくて食べてくれますが、息子は果たしてどんな塩梅なのか⁉️

∑(゚Д゚)

 

思春期男子、どれくらい食べるのかイマイチ掴めないけれど、学校で楽しく食べられるように愛情込めて作るからね(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210405135133j:image

 

息子のお弁当箱はサーモスの2段式にしました

ヽ(*´∀`)

 

お弁当箱の横をベルトでしっかり留められるし、ぴったりフィットでモレがないようで、ついでにお弁当袋もついていたのでAmazonでポチりました(=^▽^)σ

 

Amazonて便利ですねぇ〜(´⊙ω⊙`)

 

おかずのレパートリー、少し増やそうかな〜💦

 

頑張ろうっと👊💦

 

 

リュックを買ったらその足ですぐそばにある回転寿司屋で久しぶりにのお昼ごはん🍣✨

 

ちょっと早かったのですぐに座れたんですが、春休みだからすぐに店内もいっぱいに❗️

 

とっとと食べちゃお〜と各々がっつりいきました〜(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20210405135735j:image

 

f:id:ma-taru:20210405135754j:image

 

真鯛がめちゃくちゃおいしかった(*☻-☻*)✨

 

まーたるは赤身よりも白身の魚が好きです💕

 

ハマチ、鯛、ヒラメ、この3つが特に大好きであります(●´ω`●)✨💕

 

お寿司を堪能したあとは必ずデザートタイムに突入するまーたる家🍨🍮🍰

 

お寿司よりもサイドメニューが値段が高いって……( ̄▽ ̄;)

 

でもサイドメニューが豊富なお寿司屋さんの方が嬉しいですね(*´∀`*)

 

娘が食べていたプリンと悩んだのですが、今日はまーたるはバナナチョコパフェにしました〜🍌

 

夢中で食べてたら写真を撮り忘れましたσ(^_^;)

 

思っていたよりもたくさん詰まってておいしかったです(*≧∀≦*)

 

仕事の夫にもお寿司詰めてきました🍣

 

異動で職場が変わって頑張っている夫であります。

 

少しでも心やわらいで新しい環境でも頑張ってほしいまーたるです( ^ω^ )

 

子どもたちも今週から学校で新しい環境へ❗️

 

とにかく毎日健康で元気に、心楽しく充実舌学校生活を過ごしてもらいたいと願います❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

まーたるも心楽しく過ごそうっとヽ(*´∀`)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)