まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も肌寒い曇天の一日ですが、午後になりところどころ青空も見え少し明るくなってきました。

 

どうやら明日から晴れる予報でありますが、爽やかな秋晴れが今から待ち遠しいまーたるです☀️

 

暑さも和らぎ、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね❗️

(朝方なんて寒いくらいです( ̄◇ ̄;) )

 

暑さ弾けまくってキラキラした夏の日を懐かしく思ったりもしますが、これからまーたるが愛してやまない秋冬シーズンがやってくると思うと、ウキウキワクワクの気持ちが止まりません❗️(*≧∀≦*)

 

洋服も少しずつ衣替えをして、ラックにかけてある服たちも少しずつ秋カラーに🍁

 

今年はうちの思春期男子が高校受験を控えてましてなんとなく気もそぞろになりがちですが、受験するのはあくまでも息子❗️

 

ゲームばっかりの息子にヤキモキしつつ、でもあまり親がキリキリしてもなぁと、時々釘さすくらいにしてあったか〜く見守るスタンスでいるまーたるであります。

(それにしてもゲームばっかだな〜

(; ̄ェ ̄))

 

子どもは子どもで頑張ってもらい、私は私で頑張っていく❗️

 

もちろん子どもを全力で応援してサポートしますが、いつだって夢に向かって邁進していく自分でいたいのであります(●´ω`●)

 

まーたる、いい波乗ってます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

子どもたちと一緒に頑張るぞ💪✨

 

 

さて、今日は日曜日(*´꒳`*)

 

恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

今日の神社はお宮参りのご家族や子ども連れのご家族がたくさん見えて、とても賑やかな境内でありました。

 

雨は上がっていましたが雨の水気を含んだ土の匂い、樹々や葉っぱの匂いに包まれてみずみずしい空間でした。

 

しっとりとしていて深呼吸すると身体中が浄化されていくようです。

 

神社に伺うと深呼吸しながら散策するのですが、とても気持ちが良くなり、神様のご神気は本当にすごいなとありがたく思うのです。

 

最近自分の中で波がきているようだと感じています。

 

彩雲や龍雲を見たり、他にもこれはサインに違いないなと思うことがあったりします。

 

それはきっと神様が、今が進むときだから頑張りなさいと私に教えてくださっていると思い、今できることを精一杯頑張ることにしました❗️

 

自分の望む未来のビジョンもハッキリしていて、今までだったらいろんな不安がまとわりついていたけれど、今は余計なことは考えず不安を手放しました。

 

ただ邁進するのみ。

 

『今』を大切に『今』しかできないことをしっかりとやっていく。

 

置かれている環境や人とのご縁に感謝して、『今』を私らしく生きていく。

 

キッパリそう思ったらずいぶん身軽になったように思います(*´∀`*)

 

いろんなことに感謝の気持ちが湧き上がりながら、今日も神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えし、自分を取り巻く全てのことに感謝をし邁進しますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200927152629j:image

 

『望』

 

自分に何を望んで生きるのか。

 

自分なりの美徳。

 

私がここ数日考えていたことです。

 

私はいつでもどんなときも『感謝の種』を見つけられる人間になりたいです。

 

自分を大切にし、人の気持ちに寄り添える懐深く器の大きい人間になりたい。

 

そして自分の心に正直に前に進んでいきたい。

 

そうすれば行きたい未来へ必ず私は行くことができるんだって思いました。

 

『感謝の種』はいつだって身近にあるものだと鳳香さんのブログにありました。

 

慌ただしい日常の中でも、『感謝の種』が見つけられる心の余裕を持ちながら過ごしていきたいと思っています(*´꒳`*)

 

鳳香さんのブログです(*´∀`*)

ギフトを受け取る時 音楽を身近に 感謝の気持ちを伝えよう - マヤ暦と宇宙のリズム

 

響きます✨

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200927153524j:image

 

f:id:ma-taru:20200927153541j:image

 

曇天☁️

 

サルスベリのピンクが明るくしてくれていますね(*´∀`*)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200927153647j:image

 

f:id:ma-taru:20200927153702j:image

 

f:id:ma-taru:20200927153712j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝します。

 

いつも背中を押してくださるあたたかいお言葉をありがとうございます❗️

 

自分の心の声を大切に正しく生きていきます❗️

 

f:id:ma-taru:20200927154035j:image

 

猫さんに会いました〜(*´∀`*)🐱

 

ゆったりゆったり歩いていました💕

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200927153930j:image

 

f:id:ma-taru:20200927153941j:image

 

f:id:ma-taru:20200927153955j:image

 

今日もあたたかい気に満ち満ちていました。

 

根元の葉っぱ、みずみずしい‼️✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200927154300j:image

 

力強く進んでいきなさいと言ってくださっているように感じます。

 

すごく力強いです。

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200927154718j:image

 

f:id:ma-taru:20200927154727j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝します。

 

生きていること、生かされていることに感謝です。

 

大切な人たちが元気に生きていることに感謝です。

 

ありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200927154852j:image

 

ベンチは湿っていて座れませんでしたが、この辺りで深呼吸タイムヽ(*^ω^*)ノ

 

気持ちがいい❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200927155020j:image

 

ベンチの後ろの植え込みにはいつも蝶々が飛んでます🦋

 

さぁ❗️

 

まーたるの『蝶々を探せ〜ヽ(*´∀`)』

 

おわかりだろうか(・ω・)ノ

 

わかった方、素晴らしい❗️👏✨

 

 

🌿緑の世界

 

f:id:ma-taru:20200927155304j:image

 

f:id:ma-taru:20200927155318j:image

 

曇天のため鬱蒼として見えますが、見上げると鮮やかな緑が広がっています。

 

黄色い葉っぱも増えてきて、日一日と秋めいています(*☻-☻*)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200927155457j:image

 

f:id:ma-taru:20200927155510j:image

 

大鳥居の前の葉っぱもずいぶん黄色になってきました❗️

 

秋本番を迎える頃には、大鳥居の秋の装いは本当に美しくなります(*☻-☻*)✨🍁

 

 

今日も無事に参拝することができました。

 

朝夕と日中の気温差も含め、日々秋めいてきています。

 

コロナもまだまだ油断なりませんが、体調に気をつけて今週も元気に過ごしたいと思います❗️

 

皆さんも体調に気をつけて、心楽しい一週間になりますようにヽ(*^ω^*)ノ💕✨

 

 

f:id:ma-taru:20200927160146j:image

 

待ってたよ、青空❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)