まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の雨雲は行き去り、青空がとても気持ちのいい一日になりました☀️

 

近頃のお天気はまるでジェットコースター並みに寒暖差があったりで、身体がついていかずちょっとしんどいアラフィフまーたる。

 

天気が崩れる前日などは頭痛と軽い目眩がします(ーー;)

 

天気回復すれば消えちゃうので、気圧の変化なんでしょうかね( ̄◇ ̄;)

 

今日は綺麗な青空に気持ちスッキリであります

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

さて、今日は日曜日❗️

 

神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

今日は娘も一緒の参拝ですヽ(*^ω^*)ノ

 

コロナでほとんど自宅で過ごし、最近勉強や進路のことで新たな悩みにぶつかっていた娘。

 

神様の御前で気持ちを吐露させていただき、鬱鬱とした気持ちが神社の清々しい空間で浄化されるのではないかと思い、一緒に参拝しようと誘おうとしたら、

 

 

娘「今日は私も一緒にお参りに行ってもいい❓

神様に頑張るから応援してくださいって言いに行きたいんだ」

 

 

おお❗️娘よ、決意表明だね❗️

(*☻-☻*)

 

 

たくさん悩んで決めたこと、頑張るって決めたこと、これからの頑張りを神様はきっと見ていてくださるよ。

 

君の心の声は必ず神様に届くからね。

 

そんな話をしながら二人神社に向かいました。

 

境内には散歩しているご夫婦や親子連れの姿がぽつぽつと見え、静かな、それでいて清々しい空間が広がっていました。

 

いつも通り深呼吸をスーハースーハーしていると、娘が怪訝そうに、

 

 

娘「え❓いつもそんな感じで境内歩いてるの❓(´⊙ω⊙`)

 

 

私「うん(・ω・)」

 

 

娘「深呼吸、めちゃくちゃ凄まじくない❓

( ̄▽ ̄;) 」

 

 

私「不審者みたいかな〜(*≧∀≦*) 」

 

 

娘「……いや、いいと思うよ( ̄▽ ̄;)

だって空気がおいしいもんね〜(*´∀`*) 」

 

 

そう言って気持ち良さそうに深呼吸する娘を見て、娘が伸び伸びとしていて、この空間に癒されているようですごく嬉しく思いました

(●´ω`●)

 

娘は神様にいつも悩んでばっかりだけど、自分の決めた目標に辿り着けるように頑張ることをお伝えすると言い、神様の御前に立ちました。

 

私は先週のお礼と今週も家族元気に過ごせますように、自分のこととしては悩みながらも日々頑張っている娘にどうか力をお貸しください、私も自分の目標に辿り着けるように引き続き頑張っていきますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200517131849j:image

 

『新』

 

風が吹いてる❗️

 

新しい風‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

神様の御前での決意表明に対しての、神様からのこの上ない励ましのお言葉です。

 

旺盛な行動力で追い風を味方に、自分の道を力強く軽やかに駆け抜けよう‼️

 

真剣な表情でお参りをする娘の横顔を思い出しながら、神様がくださったあたたかい御心を感じて本当に嬉しく、ありがたく思いました。

 

 

大丈夫だよ(*´꒳`*)

 

 

神様はちゃんと声を聴いてくださって、こんなにも背中を押してくださっている。

 

 

神様、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

心から感謝します。

 

 

頑張ります‼️

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200517132633j:image

 

f:id:ma-taru:20200517132655j:image

 

青空に雲が踊っているようです(*´∀`*)

すごく気持ちがいいです❗️

 

f:id:ma-taru:20200517134932j:image

 

赤い葉っぱが緑の中にひときわ美しく風に揺れていました🍁

青空の青にすごく映えますヽ(*´∀`)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200517132819j:image

 

f:id:ma-taru:20200517132831j:image

 

今日は娘と一緒に参拝させていただきました。

今日もこうして参拝できたことに感謝します。

いつもお守りくださって本当にありがとうございます❗️

 

 

🌲御神木

 

f:id:ma-taru:20200517133012j:image

 

f:id:ma-taru:20200517133036j:image

 

f:id:ma-taru:20200517133052j:image

 

f:id:ma-taru:20200517133139j:image

 

今日もあたたかいパワーをくださりありがとうございます(*´∀`*)

いつもいつもそのパワーの優しさと力強さをいただいています(●´ω`●)

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200517133450j:image

 

生命力に溢れてすごく力強いですね❗️

こちらの御神木も優しいパワーに溢れています❗️

 

 

御神木奥の静寂なる場所

 

f:id:ma-taru:20200517134202j:image

 

今日も静寂の中、鳥のさえずりが賑やかに聞こえていました(*´꒳`*)

本当に静かです。

 

 

🌳パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200517133708j:image

 

f:id:ma-taru:20200517133726j:image

 

オオデマリの樹はすっかり緑になっていました。

緑がとてもみずみずしくて、風に吹かれると葉っぱから初夏の匂いが漂ってきます(●´ω`●)

今日はいつものベンチで娘としばらく話をして過ごしました(●´ω`●)

すごく心地良い時間でありました✨

 

 

緑と光の世界🌳🌿✨

 

f:id:ma-taru:20200517133943j:image

 

f:id:ma-taru:20200517134003j:image

 

f:id:ma-taru:20200517134041j:image

 

一週間ごとに緑が鮮やかに美しくなっている中に、差し込む光がとても眩しくて幻想的です。

緑をみつめていると、心から気持ちがスゥーッと楽になってきます(●´ω`●)

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200517134545j:image

 

今日もお参りできたことに感謝します(*´꒳`*)

いつもありがとうございます❗️

 

f:id:ma-taru:20200517134638j:image

 

聖天様の階段のところに咲いていました。

花びらに朝露が光ってとても綺麗でした❗️

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200517134813j:image

 

f:id:ma-taru:20200517134839j:image

 

大鳥居も鮮やかな緑溢れる初夏の装いがとても美しくなってきました(*☻-☻*)

 

悩める思春期女子、娘が神様からいただいたお言葉は『優』。

 

学業の箇所を見ると、ドンピシャで言い当てられていたそうでかなり驚いていました(´⊙ω⊙`)

 

神様からいただいた励ましのお言葉を力にして、これから自分の道を力強く進んで行ってほしいと心から願います(*´∀`*)

 

私も頑張らねば❗️💪✨

 

まだまだコロナは油断大敵❗️

 

皆さんも体調にくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね(*´∀`*)

 

今週も心楽しい一週間でありますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)