まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日は夕方から黒い雲がもくもく現れたと思ったら突然のゲリラ豪雨❗️

 

しかも雹までッ‼️∑(゚Д゚)

 

夏は夕立ちにビビる季節です……(; ̄ェ ̄)

 

最近の夕立ちはまさにゲリラ豪雨と言うように、雨風がより激しくなったように感じます。

 

黒い雲が現れてきたら十分に注意したいと思います❗️

 

皆さんも天候の急変には気をつけてくださいね❗️

 

 

今朝はスッキリしない曇り空でありましたが、神社参拝に行く頃には青空が顔を出し始めましたヽ(*´∀`)

 

雲は多いけれど青空の下での神社参拝はとても気持ちが良かったです(*´∀`*)

 

毎週日曜日にお参りに行っているんですが、毎週のようにお宮参りのご家族に遭遇します。

 

赤ちゃんの『ホャァ〜、ホャァ〜👶』という泣き声は、まるで小さな鈴が鳴るように耳に優しく響きます(*☻-☻*)

 

外出先でこの天使の泣き声を耳にするとすごく優しい気持ちになり、この声を聴かせていただいたことに感謝するまーたるであります。

 

 

子どもたちも天使の泣き声を響かせていたな〜(●´ω`●)✨

 

 

思春期真っ只中、絶賛反抗期中だけど(´-ω-`)

 

そんな幸せな気持ちで境内に入ると、中はほとんど人気がなく、職員の方が掃除をされている音が静寂の中聞こえるくらいでした。

 

このところ書いている小説の展開を考えるにあたり、いろんな展開が脳内に繰り広げられています。

 

ブログに上げさせていただいているショートストーリーもそうですが、応募しようと思っている作品もいろんな展開が広がりすぎて、ちょっとまとまらなくてモヤッとしています。

 

うまくまとめられる表現力と文章力を身につけたいなぁ……(´・_・`)

 

夢はでっかく執筆家🖌

 

挑戦し続けていつかは賞をいただけるようになりたい。

 

家族も応援してくれてるし、もっともっと感性を磨いて頑張りたい❗️

 

でも悩みながらも小説のこと、夢のことを考えられることはとても幸せなことです。

 

コロナの影響で生活が変わったとしても、家族や自分が元気に毎日を過ごすことができている。

 

今ある環境のどれか一つでも変わってしまったら、小説や夢について思い考えることなどできなくなってしまうと思うから。

 

だから今、挑戦できる環境の中にいられていることに感謝の気持ちでいっぱいになり、神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして自分のこととして自分の夢に向かって小説を書いていけていることに感謝します、引き続き頑張っていきますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200607123822j:image

 

『初』

 

自分の夢は何なのか、自分の未来はどうなってほしいのか。

 

答えは決まっていて、私はただ邁進するだけ。

 

でも時々怠け心が出てきたり、つい投げやりな気持ちになってみたり。

 

『初心忘るべからず』

 

物語を書くことが好き、言葉を紡いでいくことが好き❗️

 

その気持ちを忘れずに家族みんなが元気でいられていることに感謝して、決めた道を進みなさいと神様が仰っておられるように思いました。

 

 

神様、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

目標を決めたあの瞬間を忘れることなく邁進していきます❗️

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200607124559j:image

 

f:id:ma-taru:20200607124621j:image

 

f:id:ma-taru:20200607124633j:image

 

雲が多いですが、やっぱり青空が見えると心もさらに晴れやかに❗️ヽ(*´∀`)

 

 

御神殿

 

f:id:ma-taru:20200607124758j:image

 

f:id:ma-taru:20200607124815j:image

 

f:id:ma-taru:20200607124828j:image

 

神様の御前で目を閉じてお参りしていたとき、後ろから風がさぁーーーっと吹いてきて、とても気持ちよくお参りさせていただきました。

神様が私の言葉を受け取ってくださったのかなと思い、すごく嬉しく思いました(●´ω`●)

神様、今日も参拝できました。

生きていること、生かされていることに感謝します。

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

🌲御神木

 

f:id:ma-taru:20200607125214j:image

 

f:id:ma-taru:20200607125239j:image

 

f:id:ma-taru:20200607125253j:image

 

見上げるといつも優しい気を感じます。

大きくてあたたかい気が心に入ってくるのを感じるんです。

御神木の下に立つとすごい安心感があって、なんだかその安心感にじーんとしてしまいます。

いつもありがとうございます(*☻-☻*)

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200607130240j:image

 

いつ拝見しても堂々とした潔さを強く感じる御神木です。

生命力溢れるパワーをいつもありがとうございます❗️

 

 

御神木奥の静寂なる空間

 

f:id:ma-taru:20200607130507j:image

 

緑が鮮やかになって、より静寂が深くなったように思います。

少し右側に視線を移すと……

 

f:id:ma-taru:20200607130637j:image

 

地面いっぱいに転がるこの実はッ⁉️∑(゚Д゚)

 

f:id:ma-taru:20200607130732j:image

 

桃の実のようです🍑

そういえば境内には桃の樹があります。

昨日の豪雨で地面に落ちてきたんですね❗️

それにしてもいっぱい……( ̄◇ ̄;)

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200607130939j:image

 

f:id:ma-taru:20200607130952j:image

 

いつもお参りさせていただいています。

今日も参拝できたことに感謝します。

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

🌳パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200607131933j:image

 

f:id:ma-taru:20200607131952j:image

 

今日もパワー全開❗️

ベンチで深呼吸タイムしてきました(●´ω`●)

気持ちがいい❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

緑と光の世界🌿✨

 

f:id:ma-taru:20200607132152j:image

 

f:id:ma-taru:20200607132233j:image

 

緑がどんどん鮮やかになっていきます✨🌿

緑に包まれていると風がとても爽やかで、身体中が喜んでいるって感じます❗️(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200607132452j:image

 

f:id:ma-taru:20200607132503j:image

 

大好きな紫陽花の花が咲いていました❗️

まんまるで色鮮やかな紫陽花が緑に映えてとても綺麗〜(*☻-☻*)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200607132658j:image

 

久しぶりに青空と一緒に撮らせていただきました(*´∇`*)

大鳥居の姿もより美しく晴れやかに見えますね

(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20200607133030j:image

 

見上げた空が本当に綺麗(*☻-☻*)✨

 

 

今週も無事に参拝できました。

 

コロナの影響はまだまだ続いていますが、体調に気をつけて毎日心に彩りを持って過ごしたいと思います(*´∀`*)

 

この一週間も皆さんにとって心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)