まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

DNAはふとした瞬間に(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は雨降りの一日でした〜☔️

 

雨の日の送迎業務はいつもよりめちゃくちゃ気を遣うので、肩こりがすごいです(; ̄ェ ̄)

 

ハンドルを握る手と肩に力が入ってしまうのかな( ̄◇ ̄;)

 

とりあえずは今日も無事に仕事を終えることができて感謝です(*´꒳`*)

 

 

朝起きて身支度を整えるとき、最近すごく思うことがあるんです。

 

洗顔後、化粧水と乳液を肌に染み込ませるようにして塗りたくり、そのあとに軽くお化粧をするまーたる。

 

お化粧といったって仕事の日は入浴介助などで汗だくになり、お化粧もすぐに落ちてしまうのですが、それでももはやスッピンで外を出歩けないお年頃( ̄▽ ̄;)

 

一応身嗜みとして軽めにお化粧するのですが、最近鏡を見ながら思うことが。

 

 

なんだか私、お母さんに似てきたような……(*☻-☻*)✨

 

 

母と私、顔立ちはすごく似てるわけではないけれど、母が醸し出す雰囲気がよく似ていると言われ、そう言われればたしかにそうかもと最近気がついたんです(´⊙ω⊙`)

 

ちょうど髪を伸ばし中のこの半端な長さも、母と同じような長さだから余計に似通っていて❗️

 

そしてアイブロウで眉毛を描きあげるとさらに、

 

 

あらッ⁉️

お母さんのおるばい⁉️∑(゚Д゚)

 

 

私より母の方がスリムな体型で、顔の形も母はちょっとエラが張ってる感じなのに比べて、私はとことんまんまる❗️

 

パーツの形はまるで違うのに、自分でも驚くほど最近よく似てきたと思うのであります。

 

 

これがDNAってやつね

(*´∀`*)✨

 

 

 

故郷・長崎に住む母とは滅多に会えなくて寂しい思いでいっぱいでいるけど、こうして自分を見るたびに母を感じることができるなんて❗️

 

自分の顔をより一層好きになったのは、お母さんのおかげだな(●´ω`●)

 

なんだか嬉しくて嬉しくてたまらなくなりましたヽ(*´∀`)

 

 

親子っていいな(*´∀`*)

 

 

そして我が家の思春期男女も。

 

娘は目がクリクリ大きくて顔立ちは夫に似ていますが、なぜか雰囲気が私によく似ていると言われます。

 

そのたびに、

 

 

娘「えッ⁉️嘘でしょッ⁉️私、たるみたいなたるっ腹になっちゃうのッ⁉️∑(゚Д゚)」

 

 

いや、ママだって若い頃は細くてスリムだったんだけど……(; ̄ェ ̄)

 

そんなに全力で嫌がらなくっても……(T_T)

 

 

夫「ママはな、今でこそ土偶体型だけど、昔はそりゃ〜細かったんだぞ❗️

大昔はドラム缶体型の女はモテたんだ❗️

だからママは昔ならめちゃくちゃモテ女だぞ、昔ならなッ❗️」

 

 

……(T_T)

 

 

全くフォローになってないんだけど……

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

息子「でもまるいほうがいいんじゃね❓

トゲトゲしくなくていいんじゃね❓」

 

 

 

息子よ……(*☻-☻*)✨

 

 

 

なんだよ〜、嬉しいじゃないのさ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

思春期男子のこのフォローに母、一気にときめくッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

息子「まあ、自分の彼女とか嫁なら絶対やだけど(。-∀-)」

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

やっぱりそうなのね〜(; ̄ェ ̄)

 

 

でもね〜、息子よ(´-ω-`)

 

 

どんなに嫌だって言っても、横向いて寝る姿が父と全く同じだよ。

 

エヘン❗️と咳払いする声が父と本当にそっくりだよ。

 

何よりゲームに勤しむ君の後ろ姿は、

 

 

間違いなく君たちは親子( ˘ω˘ )

父と息子のDNAの濃さは半端ないわ〜❗️

(*´∀`*)✨

 

 

考え方もドライなところは父と息子。

 

すぐにムキになるところは母と娘。

 

良くも悪くも、なんだか上手い具合に分かれてる(*≧∀≦*)

 

嫌だって言ってても今の私のように、

 

 

『お母さんに似てて嬉しい❗️』

 

 

って思ってもらえるように、母は母らしくイキイキと生きる❗️ヽ(*´∀`)

 

 

マナティ体型をスリム化はちょっと、

 

無理だと思うけど……(; ̄ェ ̄)

 

だって今夜も夜おやつヽ(*´∀`)

 

疲れたときは甘いものッヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20200619202831j:image

 

セブンイレブン 濃厚口どけのガトーショコラ』

 

ブログ内で書いているショートストーリーの主人公、凛子が焼くお菓子のイメージの一つにもなってます(*´꒳`*)

 

 

 

……半分だけにしとこかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)