まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

私がどハマりしてるもの〜♪(´ε` )

突然ですが、私は感化されやすい人間であります(・∀・)

 

すぐ影響されやすいっていうか(^_^;)

 

自分のフィールドが狭いからいろんな人から知らない世界を教えてもらってるって感じでしょうかね〜。

 

おかげで世界がすごく広がって、いろんなことに興味がわき、より世界がカラフルになっています(^з^)-☆

 

その中で子どもたちから影響を受けたものがありまして。

 

それは。

 

YouTube❗️

 

インドア派の我が家ならではだ(^з^)-☆

 

超がつくほどアナログ人間スマホの機能も使いこなせず子どもに訊いてしまう私…。

  (ブログの機能もわからないことだらけ❗️勉強せねばっ(-_-;) )

 

YouTubeの存在は知ってたけど、ほとんど見なかったから全くと言っていいほどの無知、むしろ子どもたちの勉強の妨げになるものと思ってました(~_~;)

 

息子に至ってはYouTube三昧でその傾向にあるのですが、それはYouTubeのせいじゃなくて本人のやる気の問題ですね❗️

YouTube見ててもやる子はやるんです(^_^;)

 

息子がYouTubeの素晴らしさを切々と説き、娘から米津さんの存在を教えてもらい、それではとYouTubeを見たのがきっかけでした。

 

たくさんのコンテンツがあり、数多くのYouTuberさんがいて、それぞれのカラーの映像が溢れているのに驚きました(´⊙ω⊙`)

 

ただひたすらに面白いものからすごく知識的にためになるもの、自分の好きな趣味のものもあるし、なんて情報満載❗️

 

YouTube、使いようによっちゃすごく身になるかもっ❗️

と、見ているうちに、好きなYouTuberさんとかも出てきて(*≧∀≦*)

 

YouTuberさんて、皆さん素敵ですよね〜(*≧∀≦*)

 

男女関係なく、ほんとにキラキラしていますね〜❗️

 

そこで❗️

 

私がおススメ(恐縮ですが)の方を何人か上げさせてください(*^▽^*)

では、いろんなコンテンツから〜

 

・  カジサックチャンネル

     

キングコング梶原さんがカジサックとしてされているチャンネルです。

とにかく面白い(≧∇≦)

テレビで聞けない芸人さんの話とか、かなり貴重でYouTubeってすごい(´⊙ω⊙`)と心から思いました。

チーム力がすごくてスタッフのトンボさん、ヤスタケさんはじめ皆さん個性的&魅力的❗️

ご家族のカジサックファミリーがとても素敵で、特に私は奥様の嫁サックが大好きです❤️

妻としても母としても女性としても、嫁サック最強❗️

 

・  ヒカルチャンネル

 

ヒカルさん。

この方こそ、私の中でNo.1YouTuber(*≧∀≦*)

すべてが桁外れ❗️

CHANELとかGUCCIとかのハイブランドがこれでもかって飛び交って、札束がこんなに積まれる映像はYouTubeならではです。

まさに金持ちYouTuber❗️

映像を見る限りではとても破天荒ですが考え方にブレがなくて、人とのご縁をとても大切にされているのをすごく感じます。

随分歳下ではありますがその姿は人としてとても尊敬しています。

見習いたい、そのシンプルな考え方❗️

 

 

・  わがしチャンネル

 

MikiちゃんKanaちゃんカップルがすごく素敵なんです(*´꒳`*)

画面越しでも伝わってくるお二人の愛情と絆に、見ていていつもほっこりしちゃう(*´꒳`*)

メイクやファッションの情報だったり、お二人のこれまでのお話もあり、このチャンネル見ると人を好きになるのに性別関係ないなと改めて思います。

人としてお互い想いあっておられる姿が凛としていて素敵だし、お二人とも笑顔がキラキラしていてとても可愛らしいんです❗️

幸せオーラ半端ないです(*≧∀≦*)

 

 

・    中田敦彦YouTube大学

 

オリエンタルラジオのあっちゃんが様々なテーマを元に講義をしてくれます。 

とにかく説明がわかりやすい❗️

芸人さんだけに話すテンポも聴きやすいし、時々やっぱり面白い(*≧∀≦*)

テーマも幅広くて、選挙や憲法、政治のことから日本史や世界史、日本文学のことなど、学生さんこれ見たら確実に点数アップ間違いなしです❗️

社会が苦手なうちの娘にもすすめてみました❗️

ちょいちょい見てるようです(o^^o)

いろんな方とのコラボもあり、芸人さんのトークスキルは半端ないなと思いつつ見入ってしまうチャンネルです。

これ、ほんとためになりますよ(´⊙ω⊙`)

 

 

他にもタロット占いや犬や猫の動物物、最近では大好きな沖縄の海の映像で癒されています〜(●´ω`●)

  (久高島の海の映像にパワーをいただいてます。絶対に行きたい場所でもあります)

 

もし興味がおありでしたら、ぜひ覗いて見てください❗️

 

損はさせません❗️

  (なんかテレビショッピングのキメの一言みたい…(^_^;) )

 

 

最近では息子に、

 

「なんかさ〜、ママの方がYouTubeにどっぷりハマってね?」

 

……いや、君には負けるよ。

YouTube見るくらい教科書見たら、学年一位確実に取れるってもんだよ……。

 

ジュゴンYouTube見入ってる〜、と思ったらママかぁ〜(*゚▽゚*) ごめんごめん、間違えたぁ(*≧∀≦*)」

 

……すみませんね、ゴロゴロして見入ってて……。

テヘッ❤️じゃないわ(~_~;)

 

なんと言われてもいいんです❗️

 

家事が終わったあとの、ホッと一息つく時間。

 

さて、今日はどんな世界に行ってこようかな

(*´∀`)♪

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)