まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、お部屋改造中間報告〜❗️ヽ(*´∀`)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は思いのほか風が冷たい一日でしたが、仕事が終わるとその冷たい風さえ気持ちよく感じるまーたるです(*´∀`*)

 

見上げた空は灰色の曇天にオレンジやピンクが混じり合う、なんとも神秘的な空❗️(*☻-☻*)✨

 

今日も空からの力強いエネルギーに圧倒されました(*≧∀≦*)

 

 

昨日の午後、部活終わりの娘と一緒にニトリへ行ってきました。

 

お部屋改造中のまーたる家、ソファーを置こうと今いろんなソファーを物色中なのでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

前々からソファーがほしいと言われ続けていて、思い切って購入するか❗️と探している最中であります。

 

部屋が広くないので大きいのは置けないのですが、やはり座り心地は大事にしたい‼️

 

まずはニトリに行ってみてホームページにあったお目当てのソファーに座ってみると、

 

 

 

硬い……(T_T)

 

 

 

予算内で買えるし大好きなグレーでいいな〜と思っていたんですけど、やっぱり実際に座ってみなければ良し悪しはわかりませんね( ̄▽ ̄;)

 

予算はオッケーだったけど、座り心地が今ひとつだったので違うものを探すことにしました。

 

 

・背もたれのクッションと座面がちょうど良い柔らかさでフカフカしているもの。

・頭までしっかり寄りかかれるもの。

・色はグレー。

 

 

この3つがまーたるの選ぶ基準であります。

 

プラス予算はできるだけリーズナブルにσ(^_^;)

 

いろんなソファーに座って肌触りや座り心地を確かめてみて、おおッ❗️これだッ❗️と思うものはやはりそれだけのお値段で、玉砕しまくるまーたると娘( ̄◇ ̄;)

 

散々確かめまくって候補が2つ上がったんですけど決められず、まずは保留にしました。

 

どんなソファーにするか我が家の男性陣に相談したところ、

 

 

 

「フカフカならなんでもい〜わd( ̄  ̄)

カフカね、フカフカ

 

 

思春期男子、フカフカにこだわるわねぇ〜

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

「一任するわ〜( ̄ー ̄)

 

 

 

ハイハイ、基本、なんでもいいんだよねぇ〜(; ̄ェ ̄)

 

というわけで、ソファー選びは娘と私に一任され運命のソファーに巡り会うために奔走中の母娘❗️

 

でもまーたる、実はほしいソファーがあったりするのです(●´ω`●)✨💕

 

 

 

無印良品のグレーのソファー❗️ヽ(*´∀`)✨

 

 

 

前々からソファー買うならこれがいいなと思っていたんですけど、予算は完全にオーバー……

(; ̄ェ ̄)

 

ニトリでの候補のも予算はオーバーしてるんですけどね💦

 

ほしいソファーを購入して大切に使おうかしらとも思い、娘が春休みになって部活が一段落したら無印良品に行って見てこようと思います❗️

 

それまでは部屋のインテリアをシンプルに変えたり、細々したものの断捨離を引き続きやっていく予定であります(*´∀`*)

 

家は安らげる癒しの空間✨

 

さらに快適に過ごせるようにしていきたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

ニトリでもう一つのほしかったものを購入してきました〜ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210322203330j:image

 

ニトリの菜切包丁❗️

 

まーたる、ちびーずさんという夫婦YouTuberさんが大好きでよく拝見しているんですが、奥さんのちび子さんがこの菜切包丁を使ってらっしゃるのを見て、すごく使いやすそうだな〜と思ってマネさせていただきました(*≧∀≦*)

 

ちび子さんと旦那さんのちび太さんは二十代前半の若いご夫婦で、ちび子さんの手際の良い栄養バランス抜群のお料理の素晴らしさと、ちび太さんのおいしそうな食べっぷりがめちゃくちゃ大好きです💕

 

お料理の素晴らしさもですが、何よりお二人が醸し出すやわらかい優しい雰囲気が素敵で、拝見するたびに心ホカホカになるんです(*´∀`*)

 

YouTube見る機会がありましたら、ちびーずさんのチャンネルをぜひ覗いてみてください❗️

 

大切な人と一緒にご飯を食べる幸せをしみじみ感じさせてくれます(●´ω`●)✨💕

 

そして実際使ってみると、これが実に使いやすい❗️(´⊙ω⊙`)

 

わりと大きいからどうかなと思ったんですが、切れ味抜群だし使い勝手良し❗️

 

ちび子さんと同じ物だと思うとお料理も楽しくなっちゃいます(*≧∀≦*)

 

レパートリーはまぁ、変わらずでありますが

( ̄▽ ̄;)

 

でも楽しくなってレパートリー増えるかもッ⁉️

(*≧∀≦*)

 

……頑張ろっと( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)