まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、大寒波にアタフタす❗️ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんばんは(о´∀`о)

 

全国的に大寒波の波がやってきていますが、皆さんのお住まいの地域はどんな様子ですか❓

 

まーたる家地方、

 

超❗️強風‼️

((((;゚Д゚)))))))

 

風の鳴る音がピューピューゴーゴー、家はガタガタ揺れてそれはもう台風か‼️ってくらいの強風が吹いています💦

 

天気予報を見ると雪予報は出ていないものの、明日も強風+最高温度が2℃⁉️∑(゚Д゚)

 

寒い(; ̄ェ ̄)

 

寒すぎる(T_T)

 

息子は毎朝早い時間の電車で登校🚃、明日の送迎を考えると今からぐったりまーたるです

(ーー;)

 

明日も仕事でこたつむりになれないし(´;ω;`)

 

それでもまだ雪が降らないだけありがたいです。

 

雪が降っている地域にお住まいの方々はもっと大変なのだし、こんなことで大変とか言っていたら申し訳ない❗️

 

まずはできることをやろう💨

 

備えあれば憂いなしですもんね💪

 

明朝は氷点下で水道管凍結の心配もあるので、空いたペットボトルや水筒、ボウルなどに水をためておきます。

 

強風で電線切れて停電になる可能性もあるので、今夜は何でも早め早めに家事もお風呂も済ませて❗️

 

そして息子を駅まで迎えに行って、先ほど無事帰宅しました( ̄◇ ̄;)💦

 

風、怖‼️((((;゚Д゚)))))))

 

道路の真ん中にデッカい枝が落ちてるし、土埃がビョービョー吹き荒んでるし、車が横っ風に揺れまくるし、駅から自宅まで近いとはいえめちゃくちゃ怖かったです💦

 

明日の天気予報も強風だし、朝は少し止んでくれればな〜と思いながら息子の遅い晩ご飯のしたく終了❗️

 

万が一の停電に備えてまーたるもサッサとお風呂へ入ってきますヽ(*´∀`)

(結局いつもな時間に💦)

 

大寒波の影響がこれ以上ひどくならないことを祈りつつ、よくあったまってきます(●´ω`●)♨️

 

皆さんも十分注意してお過ごしくださいね❗️

 

 

f:id:ma-taru:20230124215608j:image

まーたる家の玄関でいつも我が家を御守りくださっているシーサーさん✨

実家の母から贈られたシーサーさん、小さいけれど迫力満点です❗️

今夜は強風のため避難していただいています(*≧∀≦*)

御身体を綺麗にさせていただきました(*´∀`*)✨

いつもまーたる家を御守りくださりありがとうございます(●´ω`●)✨

感謝です✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます