まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、本日よりブラック生活、始めます❗️(=゚ω゚)ノ

こんにちは(о´∀`о)

 

こちらは午前中曇り空でしたが、今は空も明るく陽が差してきて、青空が少しずつ見え始めています✨

 

今日10日は満月🌕

 

美しく雄大な月のパワーをいただきたいまーたる、なんとか雲が晴れたらいいな〜と空を眺めております(*´∀`*)

 

連休も最終日、お天気は微妙でありましたがそこまで暑くもならず良かったです(о´∀`о)

 

急激な気温差は身体に堪えるお年頃、これから少しずつ寒くなってくるので体調には気をつけて過ごしていきたいのであります(*^ω^*)

 

今日のタイトルにもありますように、まーたる本日からブラック生活を始めました(*´∀`*)

 

ブラックって言っても自分にムチを打って、馬車馬のように動き回るとかそういったものではないですよ(*≧∀≦*)

 

そう、

 

ブラックコーヒー生活❗️ヽ(*´∀`)☕️✨

 

まーたる、大のコーヒー好きであります(●´ω`●)

☕️❤️

 

朝はコーヒー、仕事帰りにコンビニ寄ったらそこでまた一杯☕️

 

一日に最低2杯は飲んでいます。

 

いつもお砂糖やガムシロ抜きでミルクのみのコーヒーなんですが、コンビニ行くとつい甘いカフェオレとか買ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

かれこれもう20年以上前になりますが、本気の願掛けして一度コーヒー断ちしていたまーたる。

 

おかげさまで念願叶いまして、その後16年間コーヒーを一切口にしませんでした。

(どうしても飲みたくなったらココアやミロを飲んでました❗️(*≧∀≦*) )

 

神様にお願いするのには本気を見ていただかねば❗️と思った若き日のまーたるです(*´꒳`*)

 

それからしばらくして、ふと心の中にもう大丈夫だって想いが湧き上がり、再びコーヒー生活が復活して今に至ります☕️

 

久しぶりに口にしたときはそのおいしさにめちゃくちゃ感動したのと、なんだか不思議な感覚がしたのを覚えています。

 

今は毎日飲むようになったコーヒー、なぜ苦手なブラックにするか。

 

身体のためもありますが、まーたる、再びの願掛けであります。

 

願掛けといったら大袈裟なのかもしれませんが、神様に心に決めたことを聞いていただき、そして自分自身に対しての約束みたいなものです。

 

大好きなカフェラテ、カフェオレ、飲みません❗️

( ̄^ ̄)ゞ

 

ほんと、大好きなんですよ、甘いコーヒー☕️

(*´∀`*)

 

でも今、あのときのように自分の中の本気を出したいと思いました。

 

それでもやっぱり一日一杯は飲みたいまーたる、そこでブラックコーヒーだけは飲ませていただこうと思いました。

 

苦手だけど、まだコーヒー飲めるだけありがたいことです❗️

 

そこまでして飲みたいんか〜、じゃ、飲むのやめれば〜( ̄ー ̄)という夫に、

 

それはイヤ〜❗️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ハイ、そこまでしても飲みたいんですッ

(・ω・)ノ☕️

 

全く理解不能みたいな顔つきでありましたが、これ以上ブクブク太ったら膝とかに負担掛かってたしかに身体に毒だしな〜、いいきっかけだな〜と、コンビニ行ったついでにブラックコーヒーを買ってきてくれました( ̄▽ ̄;)

 

オゥ……やっぱり苦……(; ̄ェ ̄)☕️

 

でも寒くなってホットにすると、湯気に乗って香ばしいコーヒーの香りが一番漂うのはブラックコーヒーって聞きますし、飲み始めたらだんだんその良さがわかってくると思います(*´∀`*)

 

ブラックコーヒーの良さに目覚めるきっかけになるかもです👍✨

 

ここで書いたからには読んでくださる皆さんが証人ですから、まーたる、しっかりブラックコーヒー生活を楽しみながら続けて、いろんなこと頑張ってまいります❗️ヽ(*^ω^*)ノ☕️✨

 

 

f:id:ma-taru:20221010161205j:image

 

もう十分いい歳だけれど、これからオトナの味がわかるようになるかしら( ̄▽ ̄;)アハハ〜

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)