まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

忙しそうな空。

こんにちは(о´∀`о)

 

秋花粉の影響か、このところ目がしむしむで涙じわじわなまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

そろそろムギやイネ、ブタクサ(セイタカアワダチソウ)のシーズン(; ̄ェ ̄)

 

まーたる家はみんな秋花粉にバッチリ反応中💦

 

大好きな季節ではありますが、そういや秋花粉があったんだったと思い出しましたσ(^_^;)

 

5、6月のヒノキよりもキョーレツゥ❗️(T_T)

 

朝起きてオハヨーの挨拶とともに、

 

今日、すごくない❓

( ̄◇ ̄;)

 

このセリフがセットになってる💦

 

皆さんは秋花粉、大丈夫ですか❓

 

今は仕事で利用者様の送迎業務をしていないので、以前より薬に神経質にならずにすんでいるのはありがたい(⌒-⌒; )

 

目にくる症状があんまりひどいと薬飲んで様子見です💊

 

ただでさえ左目は常に涙で潤んでますんで、倍々で潤っちゃう( ̄▽ ̄;)

 

この時期目薬は必須であります👀

 

今日は北朝鮮のミサイルでJアラートが発令され騒然とした朝でありました。

 

ミサイルが上空を通過した北海道、青森の方々は本当に恐ろしかったのではと思います。

 

まーたるが住む群馬県ももうだいぶ前になりますが、Jアラートが発令されたときがあり生まれて初めて命の危険を強烈に感じました。

 

忘れもしないあの日は地区の燃えるゴミの日。

 

ゴミを出してきて家に入ろうとしていたら、防災無線から聞き慣れないメロディーが。

 

え❓(・ω・)

 

雰囲気は明るいけれど、じわじわと不安を煽るようなこのメロディーは何ぞ❓

 

そのあとすぐにサイレンが響き渡り、恐怖が足元からゾワゾワゾワゾワーーーッと伝わってきて❗️

 

慌てて家の中に入りテレビをつけると、

 

画面、真っ黒∑(゚Д゚)

 

すぐにまた画面が変わり、

 

ナニナニ❓

 

北朝鮮がミサイルを発射したもよう』

 

え❓ミサイル❓(・ω・)

 

『上空を飛行する恐れのある地域の方は避難してください』

 

え❓避難❓(´⊙ω⊙`)

 

『ミサイルが上空を飛行すると思われる地域は、東京、栃木、群馬……』

 

……(・Д・)

 

( ゚д゚)‼️

 

群馬ーーーーーーーー⁉️

((((;゚Д゚)))))))

 

 

どっどっどうしよう❗️

 

夫は夜勤でいないし子どもたちはまだ寝てる

:(;゙゚'ω゚'):

 

慌てて窓にへばりついて空に飛行物体がないか、それこそ目を皿にしていたあの朝。

 

生まれて初めて命の危険を感じてパニックだったまーたる。

 

デイサービスの利用者様から聞いていた戦時中、爆弾がいつ飛んでくるかと毎日震えていたとの話を思い出し、あぁ、こんなに恐ろしいものなのかと震えました。

 

幸いにもすぐに解除になりましたが、かなりしんどかったことを覚えています。

 

頑丈な建物の中の安全な場所に避難といっても家の中ですごく頑丈な場所なんてないし、外に避難なんて逆に危ない。

 

Jアラートで知らせてくれるのはありがたいけれど、発令のタイミングの遅れ、通過の場所がくるくる変わったりと、けっこうワタワタ感が否めなかったです。

 

そこはもうなんとか精度を上げてほしいと願うばかり。

 

しかし10日間で5回のミサイルを発射させるなんて、ええ⁉️∑(゚Д゚)ってどういうこと⁉️

 

まーたる家ではこのミサイルのニュースが流れるたびに、このミサイル1発にかかる費用を国民のために使えば国はもっともっと豊かになり、国民みんなが喜びに満ちるだろうにと話しています。

 

日本でもつい先日税金という多額の費用を費やされた葬儀がありましたが、それもミサイルのことも、それ、違う❗️そうじゃないでしょ❗️と思うまーたるです。

 

国のトップ、決定することがズレてるんだよなぁと思ってしまう。

 

この先世界はどうなるんだろ(´・_・`)

 

日本が危ない方へ向かわないか。

 

とにかく最近変な感じのことばかり心に浮かんでしまうのは、思い過ごしか、考え過ぎなのか。

 

朝のお祈りタイムでも神社に参拝したときも、この不安を吐露してどうぞお守りくださいとお願いしてしまいます。

 

今朝もいつものように朝のお祈りタイムを終え、子どもたちを駅まで送ってから出勤し、仕事を終えて帰るときに見上げた空は、

 

f:id:ma-taru:20221004172204j:image
f:id:ma-taru:20221004172150j:image
f:id:ma-taru:20221004172208j:image

雲がすごく忙しそうに縦横無尽にたなびいていました。

 

龍神様の雲もたくさん空にいらして、見上げた瞬間、今朝のミサイルのこともあって神様、龍神様方も日本を護るために日本中の空を駆け巡っておられるのかもしれないと思いました。

 

夫に言わせれば私のこんな発言は、

 

「ヤバいやつ( ̄ー ̄)💦

マジで医者行くレベルだなಠ_ಠ」

 

ってことになるけれど( ̄▽ ̄;)

 

でもそう感じてしまうんだから、それはも〜仕方ないよね( ̄▽ ̄;)

 

でもね、ちゃんといらっしゃると思うのです。

 

f:id:ma-taru:20221004172900j:image

 

写真の下の方に。

 

f:id:ma-taru:20221004173347j:image

 

龍神様、優しい御顔で左側に向かって翔けておられるようにまーたるには見えました(●´ω`●)🐲✨

 

時々すごく空が賑やかな日があるんですが、今日の空はなんだか緊迫感を感じてしまいました。

 

美しい空は、心穏やかに眺めたい。

 

世界のどこにいても、空を見上げるときは幸せな気持ちでいたいです。

 

そう祈ります✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)