まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

オゥ❗️(*゚∀゚*)詰まりが取れたーーー‼️(((o(*゚▽゚*)o)))ヒャッホゥ❗️

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は午後から肌寒い雨降り、天気予報通りの一日でありました☔️

 

今週いっぱいは雨降り予報、雨が降るごとに秋が深まっていくようですね🍁✨

 

雨降りの日でも秋花粉は飛んでまして、今日も目はしむしむしています( ̄▽ ̄;)

 

これから大好きな秋が本格的に始まるというのに、体調崩してたらもったいない❗️(*≧∀≦*)

 

季節の変わり目、風邪など引かないように気をつけて過ごしていきたいですね(*´∀`*)

 

 

本日のタイトルにもありますが、まーたる、非常にスッ……キリ‼️いたしました〜❗️(*゚▽゚*)

 

詰まってたんです(´-ω-`)

 

💩ではございませんよ(・ω・)ノ

(お食事中の方、申し訳ありません🙇🏻‍♀️)

 

まーたる、昔からそこんとこめちゃくちゃ絶好調ッ❗️(*≧∀≦*)

(そんな情報、いらないってね( ̄▽ ̄;) )

 

そう、詰まってたのは、

 

台所のシンクの排水溝‼️

((((;゚Д゚)))))))

 

いつからか少しずつ水の流れがあんまり良くないな〜と思い、以前よりこまめに掃除をしていたのですが、ここにきてすぐ詰まるようになってしまったんです💦

 

パイプの曲がりのとこに油とかが固まってたりするのかな〜、そうすると業者の方に頼むしかないか〜(; ̄ェ ̄)

 

パイプの油や汚れを溶かす洗剤で掃除しましたが、少しは良くなるもののやっぱり詰まっちゃう

(T_T)

 

あんまり効果がなければやっぱ業者に電話しなきゃと思っていると、

 

「詰まり、取れたわ〜

( ̄ー ̄)✌️」

 

∑(゚Д゚)‼️

 

ええ⁉️(´⊙ω⊙`)

 

詰まり取れたのッ⁉️

 

宵っ張りで夜中ゲームしていて小腹が空きカップラーメン食べた夫、シンクを使ったとき水の流れがかつてないくらい悪くなっていたのでたまらず掃除してくれたとのこと。

 

パイプ掃除の洗剤を流し込み、水筒を洗う持ち手の長いブラシの先が固い針金みたいになってるやつを義母から借りて、

 

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ‼️o(`ω´ )oアタタタタタタタタッ‼️

 

ってパイプをガッシガッシやったら、

 

ゴボボゴポポポポ、ザァーーーッ‼️

 

あ(・ω・)

 

……流れてったらしいです(*≧∀≦*)

 

夫は普段掃除、ほんっとになんっにもしないのですが(自分のテリトリー周りはすごいことに( ̄◇ ̄;))、何かのきっかけで渋々でもやることになるとめちゃくちゃ細かいとこまで掃除します。

(私がやるより断然綺麗になる❗️( ̄▽ ̄;))

 

業者に頼まなきゃとヒヤヒヤしていたので、詰まりが取れてほんと一安心ε-(´∀`; )

 

ちょっとあやしいかな❓と思うときもあるけれど、ゴミネットしてこまめに掃除して注意しながら皿洗いやってますσ(^_^;)

 

でも夫が渾身の力を込めてパイプ掃除してくれたおかげで、ゴポポーーーッと水がパイプを流れゆく音がして耳に心地い〜い❗️(*≧∀≦*)

 

夫にお礼を言うと、

 

「やべぇシーン見ちまったもんで仕方なく

( ̄ー ̄)」

 

仕方なくでもなんでもありがたや〜🙏

 

おかげさまで皿洗いがスムーズにストレスなくできるようになりました❗️

 

詰まりが取れてスムーズに流れるってすごく大事ですね(о´∀`о)

 

排水溝でも心でもねヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

夫よ、ありがとうね(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20221005194426j:image

 

パイプ掃除用の洗浄剤、今使っているのは、

 

『ピーピースルー』ヽ(*´∀`)

 

なんか可愛らしい名前ですよね(*^ω^*)

 

ちょっとした油や汚れは綺麗に溶けるらしいレビューを見てAmazonでポチりました(о´∀`о)

 

まーたる家の排水溝はきっと塊みたいなのがあったからスンナリ流れなかったんでしょうが、コレ使ってみると排水溝の中や受け皿もピカピカに✨

 

さらに汚れを溶かして綺麗を持続させるべく、これで週イチくらいで掃除しています(*´∀`*)

 

シンクがピカピカって気持ちい〜い❗️

(●´ω`●)✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)