まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

人生はたぶん、ずっと学ぶもの。

こんばんは(о´∀`о)

 

台風が近づいていて週末は天気も悪くなるようですね( ̄◇ ̄;)

 

天気予報でコースを見たら日本列島縦断コース💦

 

十分気をつけてまいりましょう❗️( ̄◇ ̄;)

 

 

夕方娘と話をしていたときのこと、自分の性格とか考え方にいろいろ悩みがあってなかなかスッキリいかないんだという娘。

 

若いということも手伝ってか、物事を一本気に考え込む節があります。

 

今では考えられないけれど、まーたるも若い頃はそれなりに悩み考えすぎたりして自分を追い詰めていた時期もありました。

 

でもその都度自分を省みたりいろんな人とのご縁を得て、ギスギスしていた心がいつしかつるっとまんまるに変わっていき今に至ります。

 

悩み苦しみからはできれば縁遠くありたいけれど、でもそのおかげで人として成長し人間力を上げていくことができるのも、自分の経験からも事実なんだなと改めて思うまーたるです。

 

娘の話を聞いていると、なんだか『悩み苦しみ』を自ら招いているように思いました。

 

 

まるで火中の栗を自ら拾ってるような❗️🌰🔥

∑(゚Д゚)アチッアチチッ

 

 

そういえば娘は小さい頃からまだ風邪引いてもいないのに、

 

「寒いから風邪ひいたらどうしよう〜( ̄◇ ̄;)」

 

って心配ばかりしていたっけσ(^_^;)

 

風邪ひかないように予防することは大事だけれど、まだ起きてもいないことを心配して悩むのはどうなんだ❓💦

 

いやいや、まだ風邪ひいてないし、今それを心配してもね( ̄▽ ̄;)

 

その心配は風邪をひいてからでも遅くない、ひいていない今は予防をしっかりしようという気持ちを大きく持っていようねとよく話していました(*≧∀≦*)💦

 

学校から帰宅した息子も加わり、夕飯を食べながらさらに話は続きます。

 

話が進むにつれ思春期男女、毎日頑張ってるな〜と思い、二人の成長をヒシヒシと感じたまーたる。

 

二人きりのきょうだい、性別が違うからこその着目点に娘も弟の意見に神妙に耳を傾けていました。

 

 

「なんかあってもこうして味方がいるんだから、だいじょぶじゃね❓

( ̄ー ̄)✌️」

 

 

息子よ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

あんた、いいオトコだよッ‼️(=゚ω゚)ノ💕

 

そう、いつだってどんなときもこうして心のモヤモヤを吐き出せる場所がある。

 

話を聞いて一緒に考えてくれる人がいる。

 

その存在のなんてありがたいことか。

 

感謝だよね(●´ω`●)❤️

 

生きていれば悩みはつきもの。

 

悩んでも凹んでも同じように一日は巡っていきます。

 

解決したと思えばまた新たな悩みが出てきて、同じように悩む日があるだろうけれど。

 

きっとそれが生きているってことで、人生はずっと学びの道なんだろうと思うのです。

 

そしてその学びは必ず自分の糧となり、人生をさらに豊かにしてくれるのだと信じます(*´꒳`*)✨

 

 

いつもアドバイスをいただいているタロットカード・エンジェルアンサーオラクルカードに、学びを得るためにも今後の展開を訊いてみたら、

 

f:id:ma-taru:20220915213420j:image

 

止まらないで進みなさい❗️

 

一歩も引かないこと、自分を信じることが必要ですよヽ(*^ω^*)ノ✨

 

さぁ、顔を上げて自分らしい足取りでレッツゴーだ❗️

 

高らかなラッパの音が響いてくるような気がしました✨

 

天使さん、背中を押してくださってありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)