まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

笑顔の伝染は素晴らしい〜❗️(*´∇`*)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は残暑厳しい一日になりました💦

 

いやいや、暑ッ……❗️(;´Д`A

 

こんなに暑いからかまた台風が近づいているし、10月くらいまでは夏と秋が行ったり来たりの気候になっちゃいますね( ̄◇ ̄;)

 

今日は熱中症になった方が全国的に多かったらしいので、これからまだ残暑厳しくなるもよう、水分補給をしっかりしてコロナだけでなく熱中症予防も引き続き気をつけてまいりましょう❗️

 

まーたる、仕事帰りに買い物して行くことが多いのですが、今日もいつものようにスーパーへ🚗

 

買い物するときはアレコレ迷わないように&時短のため買う物をメモして行くので、毎回あらっという間に買い物終了します( ̄∀ ̄)

(書いたメモを家に忘れることもしばしば……💦)

 

今日は洗濯・食器洗剤の詰め替えやペットボトルの水、夫の発泡酒など重いものが嵩張ってしまぃした(; ̄ェ ̄)

 

生活雑貨って無くなるときは一気に無くなるので、月の一回は必ず荷物が激重になるんですよね( ̄◇ ̄;)

 

それにトイレットペーパーもプラスされると車から家に運ぶのも2回に分けて運ばないとだし、さらにまーたる家の居住スペースは2階( ̄ー ̄)💦

 

家に入ってもさらに階段上がらなきゃなんで、家族がいるときは手伝ってもらいます。

 

自分たちの食べるものですからね( ̄∀ ̄)

 

遠慮なくお願いしています👍

 

書い忘れがないかメモを確認しつつレジへ並びますと、前にいたおばあちゃんとレジの店員さんが何やら笑いながら話しています。

 

知り合いなのかな〜と思っていたら、どうやらそうじゃないみたい(・ω・)ノ

 

聞こえてきた会話から小銭がたくさんあったから、細かいの出せばよかった〜とおばあちゃん。

 

店員さんは手を休めることなくパッパッと会計を済ませながら、でもニコニコ笑って、

 

「小銭はいつの間にかパンパンにたまるんですよねぇ、今度はゆっくりでいいから細かいの出して大丈夫ですよ〜( ´∀`) 」

 

 

めちゃくちゃい〜い笑顔❗️(*☻-☻*)❤️

 

 

なんか久しぶりにザ・スマイル❗️な方に会って、まーたる後ろに並びながらすごく心ほっこりしました(●´ω`●)💕

 

レジで後ろに並んでると待たせたら申し訳ないしって、お札で出しちゃうこともありますしね💦

 

たしかに小銭入れ、いつの間にかパンパンになることあるある❗️(*゚∀゚*)

 

そしておばあちゃんのカゴをレジの向こうの台までテキパキ運ぶ店員さん。

 

キビキビ動きながらも笑顔を絶やさず、話し方も物腰柔らかだなんて素晴らしい❗️(*☻-☻*)✨

 

まーたるの順番がきて、山盛りのカゴに入っていた大きな洗剤の詰め替えやペットボトルの水などを手際よくピッ、ピッと会計しながら、

 

「重い物って嵩張りますよねぇ(о´∀`о)

重いけどうちまで頑張ってね〜(*´∀`*)」

 

 

めっちゃフレンドリー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

そして当たり前のようにその重いカゴを台まで運んでくださった店員さん。

 

「重いのにありがとうございます💕」

 

「とんでもない(o^^o)大丈夫ですよ〜(*^ω^*)」

 

お会計を済ませてレシートを受け取り、

 

「ありがとうございました〜❗️(*´∀`*)」

 

 

最後までい〜い笑顔〜❗️

(*≧∀≦*)❤️

 

 

レシート受け取るとき思わずニコニコして、ありがとうございますって言っていたまーたる。

 

いや〜、すごく清々しい気持ちになったなぁ〜

(●´ω`●)✨💕

 

まーたるもデイサービス勤務で高齢者の方々と接しているので、この店員さんのような振る舞いはとてもお手本になりました。

 

忙しくても笑顔を忘れずに、でも手は抜かないでビシッとやる。

 

マスクをしていてもすごくいい笑顔だなってわかるくらい、とてもニコニコされていたんです

(о´∀`о)

 

そのニコニコ笑顔は相手にもしっかり伝わっていくものですね(*^ω^*)

 

コロナとか感染症とかの伝染は嫌すぎるけど、こんな笑顔の伝染ならすごく嬉しい❗️(*☻-☻*)✨💕

 

私もニコニコ笑顔で人を幸せな気持ちにできるような、心ピカピカホカホカな人になるように、さらに自分を磨いていこうと思います❗️

ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

店員さん、ほっこり幸せ気分にさせていただきありがとうございます✨

 

おかげさまで仕事の疲れも吹っ飛んで、とてもいい一日になりました(●´ω`●)❤️

 

また買い物、行きますね〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220914193803j:image
f:id:ma-taru:20220914193809j:image
f:id:ma-taru:20220914193806j:image

 

雲は今日もとても力強くたなびいていました✨

 

澄んだ青がなんて清々しい❗️(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220914193957j:image

 

近所の畑を満たす水面に夕陽が優しく道を作っていました(*´꒳`*)

 

こんな景色を見ると昔子どもの頃に見たCMで、

 

『水面に映るソレイユの輝き』

 

っていうセリフがあって、それがなんのCMだか忘れてしまったんですが、なんかそのセリフだけずっと残ってるんです。

 

ウミガメが出てきたような気もするなぁ。

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

なんだったろう(・・?)

 

気になってきたぞ⁉️( ̄▽ ̄;)

 

 

まーたるからちょっとお知らせですヽ(*´∀`)❤️

 

この『まーたる日記』に書いていたショートストーリー、エッセイ的なものは新たに作った『まーたる文庫。』の方にまとめています。

 

これから書くものも『まーたる文庫。』の方に上げていきますので、まーたるの想像(妄想❓)の世界に興味がおありの方はぜひ遊びにいらしてください(*´∀`*)🖌✨

 

ご挨拶ヽ(*^ω^*)ノ✨💕 - まーたる文庫。

 

 

お待ちしていまーーーす❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)