まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

頑張れーーーーーッ❗️受験生❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も風がぴゅ〜ぴゅ〜寒い一日でした💦

 

最近はこの風のせいなのか、ほんと花粉がヤヴァイまーたるです(;´Д`A

 

は〜、目がしむ〜い❗️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

目薬切れたから明日買ってこなくては💨

 

プラス乾燥肌もけっこうキテて、お肌のお手入れもしっかりやらないとな〜と思っています💦

 

乾燥しているから余計かもですσ(^_^;)

 

明日あさって、いよいよ共通テストが行われますね❗️

 

大学受験にとても重要となる共通テスト。

 

コロナ禍で大変な中、受験生の皆さんはこれまで一生懸命頑張って勉強してこられ、親御さんも塾の送迎や体調管理など様々なサポートを頑張ってこられたと思います。

 

娘の学校は今日は10時下校でした。

 

明日からの共通テストに備えての早帰りだったとのこと、先生からの激励の話などがあったそうです。

 

3年生の内、もう受験が終わっている生徒は半数近くいるようですが、半分は国立大学受験をする生徒さんたち。

 

まさにこれからが本番です。

 

娘の友達はほとんどこの共通テストを受けるので、その緊張が伝わってくるようだったよと帰りの車中で話していました。

 

娘は専門学校への進学が決まっているので共通テストは受けませんが、友達から勉強や受験の話をいろいろ聞いています。

(息子はおそらく大学を目指すようなので、娘が友達から聞いた情報はすごく役に立ってありがたいです(*´∀`*)✨💕)

 

授業前にある受験用の講習、放課後の講習、そのあと塾でみっちり勉強と、聞く限りほとんど勉強漬け( ̄◇ ̄;)

 

ただでさえしんどい受験勉強、さらにコロナ禍での心配は多々あり、共通テストまではなんとか体調を崩さずに❗️と、学校でもかなりピリピリムードだったとか💦

 

娘は自分は受験が終わってるけど友達はみんなこれからだから、自分が体調崩してみんなにうつしたら申し訳ないと、せめて共通テストまではとかなりストイックな生活をしていました。

 

6年間共に学び過ごしてきた友達。

 

みんなの頑張りを知っているだけに、その努力が報われますようにと祈っていた娘です。

 

 

「おたる〜、今日の夕飯、トンカツにして〜

(о´∀`о) 」

 

 

トンカツ❓(´⊙ω⊙`)

 

 

「みんな夕飯はカツなんだって(*´∀`*) 

私も応援のためにカツ食べたいんだ❗️(*´∇`*)

 

 

なるほど、そんなわけなのね(*^ω^*)

 

そうだよね、みんな一生懸命努力してきたんだもの。

 

自分の力を目一杯出し切ってほしいよね❗️

 

これまで一生懸命頑張ってきた成果を明日あさって存分に発揮して、そのあとの2次試験で納得ゆく結果を迎えられますように心から祈ります✨

 

 

受験生、みんなみんな、頑張れぇぇぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️ヽ(*´∀`)

 

 

 

f:id:ma-taru:20220114205603j:image

 

トンカツ食べて、トントントトントーン♪(´ε` )拍子に上り調子だッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

 

f:id:ma-taru:20220114210801j:image

 

トンカツの白い部分と同じような形の今日の雲(*☻-☻*)✨

 

当ててみるとパズルみたいにぴったりハマりそう〜(*´∀`*)

 

きっとテストもぴったりうまく運ぶ予兆だ❗️

(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)