まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、鳥とともに飛ぶ⁉️(*´∇`*)🕊✨

こんにちは(о´∀`о)

 

朝起きて太陽が昇るのを見て、今夜の中秋の名月は見られそうだな〜(*´∀`*)とウキウキしていましたが、次第に空一面に雲が〜❗️☁️

 

午後からの天気予報では晴れマークついていて、現在は青空が広がってきましたが雲がちょっと多いかな💦

 

なんとか雲が晴れていけばいいなと祈るまーたるです(о´∀`о)

 

中秋の名月の美しさはまた格別ですよねぇ🌕✨

 

まーたる、昼夜問わず空を眺めるのがとても大好きです(●´ω`●)✨❤️

 

空の景色は1秒たりとも同じ景色はなく、まさに空一面に一期一会の景色‼️(*☻-☻*)✨

 

神様の存在をひしひしと感じられる天からの恵みは、いつも癒しと元気を与えてくれます。

 

特に夜空からいただく癒しのパワーは半端なくて、凹んだとき悩んでいるときほど心に優しく寄り添い沁み込んでくれる、まーたるにとって月や星の優しくも眩しい光はめちゃくちゃ癒しの存在であります(*´꒳`*)✨

 

そして忘れちゃならない、まんまるお月さんを眺めながらいただくお団子🎑(●´ω`●)フフフ❤️

 

結局食い気もセットになってるまーたる(*≧∀≦*)💦

 

それもまた楽しのお月見なのです( ̄∀ ̄)🌕✨💕

 

どうぞ晴れますように〜🙏✨

 

 

息子が通う学校はほぼ毎週土曜日も午前中授業があり、今朝もいつもと同じ電車で登校しました🚃

 

毎日駅まで送迎していて駅近くの畑の脇を走るんですが、今は畑に水が張っているので白鷺や烏といった鳥がいつもよりたくさんいるんです(*^ω^*)

 

鳥たちが翼をバサバサ広げながら飛び立つときや佇む姿がすごく綺麗で、いつも運転しながらチラッ、チラッと横目で見つつ駅へ入っていきます🚗

 

大きな駅でもないし早朝なので歩いている人もいないし、ほとんど車が走ってないのもあり、多少ゆっくり走れるから嬉しいところ(о´∀`о)

 

今朝も毎朝のルーティンみたいに白鷺を横目でチラリしながら息子を降ろして、さ、帰ろうと本線に合流したところで、

 

ん❓(・ω・)

 

視線の端になんか動いてる❓

 

 

と、鳥⁉️∑(゚Д゚)

 

 

チラッと見ると私の車のスピードに合わせるかのように、鳥が翼をピーンと伸ばして並行飛行しているじゃありませんかッ‼️

 

ええ⁉️(´⊙ω⊙`)

 

車道に車がいないことを確認してスピードをちょっと緩めてチラッ、チラッと見ますと、それは美しい飛行スタイルの鳥がスーイ、スーーーイと気持ち良さそうに飛んでいます。

 

運転中だし烏なのか白鷺なのかはっきり見ることができなかったのですが、とにかくすごく綺麗で、めちゃくちゃ心がドキドキ嬉しくなったまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

 

まるで一緒に飛んでいるみたい❗️(*☻-☻*)🕊✨

 

 

子どもの頃に見ていたアニメ『ニルスの不思議な旅』の気分❗️(*≧∀≦*)

 

♪(´ε` )Oh ,come on up ,Nils❗️

   旅をつづけよう

   わかりかけた やさしさ

   秋の草木に 触れてごらん

   ひとりじゃないだろう きみは

 

つい口づさんでしまう〜(*´∀`*)🎶💕

 

左折するまでちょっとの距離だったけれど、めちゃくちゃ同じスピードで並行していたのですごく気持ち良かったです❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

空を飛ぶってこんな感じなのかなぁと、少しだけ鳥になった気分のまーたるでありました(*^ω^*)

 

朝イチ眠かったけれど、すごく心癒された時間を持てたことに感謝です✨💕

 

これぞまさに、『早起きは三文の徳』❗️ヽ(*´∀`)

 

ラッキーな1日の始まりでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220910143117j:image

 

太陽が昇り始める空の色はとても幻想的❗️

(*☻-☻*)✨

 

この橙に染まる空が大好きです(●´ω`●)✨

 

ありがとうございます✨💕

 

今夜はお月さん、見られるといいなぁ❗️🌕✨

 

f:id:ma-taru:20220910143306j:image

 

全国的に晴れますようにと祈りながら、月見団子の準備は万端( ̄∀ ̄)イェイ✌️🌕

 

15入りのこしあん団子(*゚∀゚*)

 

コンビニでラス1でした(*≧∀≦*)

 

これ食べなきゃ始まらな〜い(´ε` )❤️

 

皆さんも素敵なお月見の夜をお過ごしくださいね

(*´∀`*)✨🌕❤️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)