まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、お天気とは裏腹に⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

熊本県阿蘇山が噴火したようですね。

 

近くにお住まいの方々、熊本県民の方々はどんなにかご心配かと思います。

 

今後の噴火情報にくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

先ほど長崎の母にLINEしましたら長崎の方は大丈夫だけど、風向きによっては火山灰が流れてくることもあるかもと言っていました。

 

長崎県にも雲仙普賢岳がありますし、日本は火山の国。

 

地球温暖化とかも噴火に影響あるのかね〜と母と言っていました。

 

噴火がこれ以上激しくならないように祈ります。

 

 

今日は朝から気持ちの良い晴天☀️

 

秋晴れ〜(●´ω`●)✨

 

ですが❗️

 

風がピューピュー北風のように吹きまくり、周りに建物がないまーたる家、強風のときはモロに風を受けるのであります( ̄◇ ̄;)

 

群馬県は『かかあ天下とからっ風』と言われるくらい山からの風が強く吹きます。

 

私が群馬に来てみてビックリしたものの一つがこのからっ風。

 

台風ッ⁉️Σ(゚д゚lll)てくらい風吹いていました

( ̄◇ ̄;)

 

それでもデイサービスの利用者様が仰るには、昔に比べてからっ風もあんまり吹かなくなったらしいですが、私からみればいやいや、けっこうな勢いで風、うねってますよぅ( ̄▽ ̄;)

 

陽射しはサンサン差し込むので部屋の中はポカポカでありますが、ピューピューからっ風の音を聞いていると寒く感じてくるから不思議ですσ(^_^;)

 

このところ急に寒くなり天気も落ち着かない日が続いていたのでそのせいもあるのか、

 

 

あったま痛ーーーい……(T_T)

 

 

プラス顔面痛も出てきて、せっかく仕事が休みでお天気なのに横になってしまうまーたるです。

 

冷蔵庫の中が心許なくなってきたからバファリン飲んでなんとか買い物には行ってきて、お昼を食べて横になっております。

 

寒暖差があって気圧の変動があるとその影響をバンバン受け取ってしまうお年頃なんでしょうか( ̄O ̄;)

 

仕方のないこととはいえ、体調不良はどうしたってしんどいですね💦

 

寒くなると頭痛&顔面痛のセットがけっこうな頻度で現れてくるので、これからその痛みを紛らわすようにメンタルもしっかり整えておかねばですσ(^_^;)

 

寝ても起きても痛むときは想像の世界へテイクオフ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈

 

大好きな沖縄の海の映像を見ながら沖縄旅行のシュミレーションしてみたり、好きな音楽に浸ってみたり。

 

身体は痛みに囚われても心は決して囚われず、いつだって自由に飛び回っていたいのです❗️

 

これぞ、ザ・浪漫飛行❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

あぁ、ようやくバファリンが効いてきてずいぶん楽になりました〜ヽ(*´∀`)

 

季節の変わり目、皆さんも体調には気をつけて爽やかな秋の日々を楽しんでお過ごしくださいね🍁✨

 

 

f:id:ma-taru:20211020142302j:image

 

早朝の空に太陽のパワーがチャージされ、今にもバーーーン❗️と放たれてゆきそうなこの空の色が大好きですヽ(*^ω^*)ノ☀️✨

 

龍神様も御姿を見せてくださっています(*´꒳`*)

 

ありがとうございます✨💕

 

今日も心楽しい一日になるぞ❗️

 

そんな気持ちに満たされます(●´ω`●)

 

最近、白鷺さんにご縁があるのか、顔が見えるくらいの近さで飛んでくる白鷺さんとよく遭遇します。

 

ヒェッ❗️(´⊙ω⊙`)てびっくりしますが、すごく優雅にダイナミックに飛ぶ白鷺に思わずみとれてしまうまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

あんなに優雅に飛べたらめちゃくちゃ気持ちがいいだろうな〜(*´∀`*)✨

 

まーたる肥ゆる秋まっしぐらだから、身体が重くってジタバタ飛んじゃうかなぁσ(^_^;)

 

ま、でっぷり白鷺、それもまたよきですね(*≧∀≦*)👍✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)