まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

身近な自然の中に、みっけたよ❗️(●´ω`●)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

台風の影響で強風が吹いていますが、空は久しぶりにスカッとした青空が広がっています✨

 

でも明日からの天気はまた下り坂、本当に目まぐるしい❗️( ̄◇ ̄;)

 

台風の影響があった地域にお住まいの方々、大丈夫でしたか❓

 

台風が通過しても風が強まったり地盤がやわらかくなっているかもしれないので、しばらくは気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

故郷長崎は線状降水帯が発生するかもとニュースで流れていたので、昨日から実家の母や姉にちょいちょいLINEして安否確認していました💦

 

長崎市内も昨夜から雨風が強くて大変だったようですが、

 

姉→雨風の音がすごくて寝不足。

母→雨風の音がすごくてもぐっすり快眠。

 

……( ̄▽ ̄;)アハハ

 

母は耳が聞こえづらいのもありますが、でもそうじゃなくても昔から台風のときは変わらずぐっすり寝ていたようなσ(^_^;)

 

母は肝っ玉座ってますから、そういうとこまったく動じない人であります。

 

でも今は一人暮らしなのでそういうときはあんまり楽天的にならず、慎重に行動してほしいと切に願います。

 

近くにいられない分心配が募りますが、今はスマホとかLINEとかが普及している時代で本当に良かったとしみじみ思いますε-(´∀`; )

 

LINEを送って既読マークがつくとホッとしちゃう

ε-(´∀`; )

 

ほんと、ありがたいです(*´꒳`*)

 

仕事終わりに帰ろうと外へでると、見上げた空はめちゃくちゃ青空❗️(*☻-☻*)✨

 

気温も上がって久しぶりに暑ッ❗️(; ̄ェ ̄)って思いながら帰宅したまーたる🚗

 

入浴介助でボワボワになった髪の毛が強風にさらされてさらにボリュームアップ❗️

 

ボリューム出るのは嬉しいけれど、影を見ると頭が綺麗なおにぎりの形に🍙✨

 

生え際に白い筋も見え始めてきたので、美容室の予約入れました〜( ̄▽ ̄;)

 

スッキリサッパリしてもらってこよう(*^ω^*)

 

息子が毎日通学に使う駅のそばに畑があるのですが、今の時期畑には水が張られていていろんな鳥たちの姿を見ることができます。

 

今朝は白鷺がたくさん畑の中に佇んでいまして、ちょっとモヤがかかった早朝の風景がなんとも言えず幻想的でありました(*☻-☻*)✨

 

まーたるの自宅近くの畑にも水が張っているので、こちらでも鳥の姿をちょくちょく見ることができます。

 

今朝はやっぱり白鷺が一羽佇んでいてすぐに飛び立ってしまったのですが、真っ白な羽をピーンと伸ばして飛ぶ姿は本当に美しくて思わず見惚れてしまいました(●´ω`●)

 

鷺って身体も大きいので、近くで飛び立つとびっくりしますけどね(*≧∀≦*)

 

でも優雅な飛行姿にはほうっと癒されるまーたるです(*´∀`*)✨💕

 

そしてもう一つ、今の時期水が張っている畑の壁には、タニシの卵がズラズラズラッと貼り付けられています。

 

タニシの卵、

 

どピンク❗️( ̄◇ ̄;)

 

水の中を覗くとデッカいタニシがゴロついてるんですよね。

 

ジャンボタニシ❓(・・?)

 

夫はこのどピンクのタニシの卵が大の苦手で、見ると鳥肌総毛立つらしいです( ̄▽ ̄;)

 

みっしり集中して張り付いているし、たしかに苦手な人には苦手かもしれませんね💦

 

群馬に来て初めてタニシの卵を見たんですが、こんなに綺麗なピンク色なんだとびっくり仰天でありました(*≧∀≦*)

 

今日みたいに風が強い日は畑を満たす水の水面がキラキラと光り、美しくさざなみが揺れるのがとても綺麗です(*☻-☻*)✨

 

水の上をアメンボがす〜いすいと滑り、その上をトンボや小さい水鳥が飛んでいるのを見ると、心癒される風景はこんなに身近にたくさんあるんだなぁと心ホカホカになったまーたるです(о´∀`о)

 

心を和ませ癒してくれる風景はいつだってそばにあって、些細なことであってもその風景に気がつける心を持った人でいたいと思った午後でありました(●´ω`●)✨💕

 

f:id:ma-taru:20220906145937j:image

 

畑の中の水とは思えないほどの透明感❗️

 

煌めいた水面に美しいさざなみが(*☻-☻*)✨

 

は〜(*´꒳`*)

 

なんて綺麗(*☻-☻*)✨

 

癒される〜(●´ω`●)❤️

 

f:id:ma-taru:20220906150226j:image

 

夏が戻ってきたかのような眩しい青空❗️

 

太陽の光がとてもパワフルで、元気パワーがサンサンと降り注ぎます❗️☀️✨

 

癒しと元気を今日もありがとうございます✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます (*´꒳`*)