まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『好きなことで生きていく』人生❗️(●´ω`●)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

台風の影響が各地に出てきていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか❓

 

まーたるが住む地域は午前中は青空も見えていましたが、午後になると見事に曇り空☁️

 

今は曇天だけれどいくらか明るくなってきました。

 

気温もそこまで暑くなくていいのですが気圧の関係なのか、昨日から顔面痛がズキズキし始めています(; ̄ェ ̄)

 

気圧や温度差、梅雨時や季節の変わり目には、口唇口蓋裂、顔面裂傷での傷と、それによって左目の下に移植した腰骨がズキズキ疼いてしまうんです💦

 

もうこれは一生のお付き合いだから仕方ないことと受け入れていますが、しかしやっぱり痛いもんは痛い〜❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

くっそぅ〜❗️と思いながら、ズンズンズキズキの痛みのリズムに合わせて身体を動かしちゃったりする自分を、おかしなやっちゃな〜と自分自身で笑えてしまうまーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

季節の変わり目とかになると時々こんな泣き言を言ってしまいますが、何卒ご容赦くださいね

(⌒-⌒; )

 

そんな痛みを紛らすためにいろんなことやってますが、一番痛いのを忘れるときってやっぱり、『自分が好きなことに取り組んでいるとき』❗️

 

私の場合ですともう一つのブログ『まーたる文庫。』にアップするための小説に取り組んでいるので、その作業をしている時間は痛いのを忘れて没頭しています。

 

『まーたる文庫。』にアップする一番最初の小説は時代小説で、私が一番大好きな時代を背景にした物語(o^^o)

 

時代小説だからその時代のことを細かく調べたり、登場人物のキャラ設定など肉付けしたり、物語の流れを考えたり✨

 

最初は感じていたズキズキ痛みもそのうち感じなくなるほど、その作業に熱中できるのですから本当にありがたいことです(*´∀`*)

 

やっぱり自分が好きなことに取り組める時間って、ほんとにあっという間に過ぎていくものですよね。

 

どんなときでも時間の流れは同じはずなのに、めちゃくちゃ違って感じるのはすごく不思議です❗️

 

仕事でも趣味でも、こうして我を忘れてできることがあるのって幸せだなと思います。

 

好きなことに没頭できること。

 

好きなことに没頭できる環境にあること。

 

その先にある未来に想いを馳せながら、自分の世界観を思いきり表現できること。

 

これってすごく恵まれいて、とても幸せなことですよね(●´ω`●)✨💕

 

好きなこと、没頭できることは人それぞれ違いますが、そこに賭ける想いや情熱はみな等しく同じくらい熱いものだと思います。

 

まーたる、自分が好きなことに力いっぱいチャレンジしている方を見るのがとても好きです✨

 

何かにチャレンジしている人の表情って、めちゃくちゃキラキラして見えませんか❓🤩

 

本当に好きなんだなぁって見てるこっちまでワクワクするし、その熱量を感じて私も頑張ろう❗️って力をもらえます。

 

自分が好きなことに没頭していると、あぁ、自分の人生をしっかり生きてる‼️ってすごく嬉しくなります(*^ω^*)

 

そうそう、コレだよ、コレッ❗️

 

生きてるって、こういう熱い感情❗️ヽ(*^ω^*)ノ

❤️‍🔥✨

 

痛みさえも忘れさせてくれることに出会えたことに、まーたる、心から感謝の気持ちでいっぱいです(●´ω`●)❤️

 

とはいえしばらくはこの疼き、続きそうですけどね(*≧∀≦*)

 

でも大丈夫、大丈夫❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

いろんな意味で生きてることを実感できているんだもの❗️

 

なかなかないよね、こんな面白い人生(*≧∀≦*)👍✨

 

楽しくいかなきゃ、ソ〜ンソン♪(´ε` )

 

 

f:id:ma-taru:20220903161812j:image

 

息子が小学四年生の頃に描いてくれたまーたるのイラストヽ(*´∀`)❤️

 

ちょうど息子がYouTubeにハマり出した頃で、こんなCMがあったような❗️

YouTubeのスペルも小学生らしくてまた可愛らしい〜(o^^o)💕)

 

『好きなことで生きていく』。

 

まーたるのチャレンジは、続く❗️💪✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)