まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日はまーたるの住む地域は朝から曇ったり晴れたり、なんだか目まぐるしい空模様であります

( ̄◇ ̄;)

 

まーたるの実家のある長崎も今回の台風の進路にちょうどかかっていて、母とのLINEでも十分注意するように話しています。

 

関東地方も週半ばあたりに雨もひどくなりそうなことを言っていましたし、こちらも気をつけて過ごしていきたいです。

 

皆さんも天気の急変にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

まーたるの顔面痛も相変わらずではありますが、この台風が過ぎて天気が回復すればいくらかマシになるかな〜と、痛み止めを上手く使い楽しいことに目を向けながらやり過ごしております

(*´∀`*)

 

あたたかいお言葉で励ましてくださった方々、本当にありがとうございます✨💕

 

今朝もそんな疼きをやり過ごしつつコーヒーを飲んでいましたら、

 

ん❓(・ω・)

 

なんか右肩、ダルいなぁ。

 

重いような、いや、痛い❓

 

ゔっ‼️( ゚д゚)

 

肩、痛ッ‼️

 

いや、首筋から痛い……‼️

 

ええ〜⁉️なんでぇ〜⁉️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

何にもしていないのに急にググッと首から肩にかけての痛み、そして腕上がらない⁉️∑(゚Д゚)

 

しばらくウンウン唸っていましたが起きてきた夫、

 

「四十肩じゃね❓

( ̄ー ̄) 」

 

夫もある日急に肩に激痛、そして腕が上がらなくなり、半年くらい痛かったけれどある時波がサーッと引くように痛みがなくなったとか。

 

ええ⁉️四十肩ってこんなに痛いのッ⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんでもってこんな急に痛くなるものッ⁉️

(´⊙ω⊙`)

 

あんまり動かすと痛いのでサスサスしながら湿布を貼りました💦

 

朝に比べたら今はずいぶん楽になりましたが、肩の違和感は変わらず💦

 

更年期の症状もけっこうしんどく出ているまーたる、さらに四十肩もってなると泣きが入りまくりです(T_T)

 

身体にどこか不調が現れると、普段なんてことなく当たり前に過ごしていることのありがたみをめちゃくちゃ感じます。

 

身体が資本❗️

 

健康第一❗️

 

元気があればなんでもできるって、まさにその通りですよね。

 

日常生活も目標や夢を追いかけることだって、心身ともに健康であるからこそできるんですもんね❗️

 

健康って本当にありがたいとしみじみ痛感した朝のまーたるでありました。

 

肩は痛いですが車のハンドルはなんとか握れたので、日曜日恒例の神社参拝へ伺ってまいりました❗️

 

今日はわりと参拝者の方々がいらっしゃり、境内には神様の御神気とともに活気が満ちているように感じました。

 

誰もいない神社の神秘的で神様の御神気をかなり強めに感じられる空間もありがたいですが、こうして参拝者一人一人が神様との時間をそれぞれ豊かに過ごしている空間の賑やかさがとても好きです✨

 

身体のコンディションはイマイチではありましたが、神社に参拝に伺うと少し体調も軽くなったように感じました。

 

深呼吸しながら境内をゆっくり歩き、健康って本当大事だなぁ、日々変わらずに過ごせて自分が好きなことをやっていけているって本当にありがたいことだと思いながら神様の御前に立ちました。

 

今日も参拝できたことの感謝を申し上げ、先週の御礼と今週もみんな元気に過ごせますようにとお伝えしました。

 

そして健康でいられることのありがたさと、毎日を変わらず過ごしていられて自分のやりたいことにチャレンジできていることへの感謝を申し上げ、これからも心身ともにゆるやかな気持ちを持ちさらに精進してまいりますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20220904142747j:image

 

『波』

 

波に乗れ❗️

 

自分に今できることを全力で取り組んでいきなさい。

 

小さくてもあなたのその一つ一つの動きが波を起こし、やがては大きな波となって現れる。

 

その波はあなたを望む未来へと運ぶ波。

 

人生最幸の波はもうすぐそこまできています。

 

臆せずその幸せの波に乗っていきなさい。

 

大丈夫。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

自分にできることの一つ一つに真摯に取り組み、その波を起こします。

 

人生最高の幸せの波❗️🌊✨

 

その波に乗っていきまーーーす❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

f:id:ma-taru:20220904151227j:image

 

神様のお言葉を胸に刻み、今週も心楽しく豊かに過ごしてまいります❗️

 

いつもありがとうございます✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20220904151351j:image
f:id:ma-taru:20220904151357j:image
f:id:ma-taru:20220904151354j:image
f:id:ma-taru:20220904151402j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝いたします。

 

当たり前のことを当たり前と思うことなく、変わらない毎日は奇跡の日々なのだと感謝して過ごしてまいります。

 

自分のやりたいことにチャレンジできている日々に心から感謝して、精一杯頑張ります❗️

 

いつもあたたかな御心を寄せてくださり心から感謝いたします✨

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をさせていただきました。

 

いつもあたたかい眼差しを送ってくださり、御顔をじっとみつめていると心がホカホカになってきます。

 

さらに心ピカピカホカホカ人間になるように、自分の心を磨いていきます❗️

 

いつもありがとうございます✨

 

白狐社ではいつものように背筋ピン❗️という静寂な空間でお詣りさせていただきました。

 

こちらではいつも身の引き締まる感覚があります。

 

叱咤激励、ありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20220904152119j:image
f:id:ma-taru:20220904152123j:image

 

御神木の周りにはいつも優しい風が吹いていて、深呼吸するたびに身体が軽くなるようです。

 

根元の苔の緑がとても鮮やかでした(*´∀`*)

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20220904152324j:image

 

銀杏の葉っぱの緑が光の中でピカピカに見えました(о´∀`о)

 

これから少しずつ色づいてくる季節、とても楽しみです❗️

 

いつもありがとうございます✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20220904152500j:image
f:id:ma-taru:20220904152503j:image
f:id:ma-taru:20220904152456j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝いたします。

 

コロナ、戦争、災害。

 

たくさんの禍が早く消え去り、世界中の人たちがみんな協力し合い、毎日を笑顔で暮らしていける世の中になりますよう、どうぞ私たちをお導きください。

 

神様の御顔を今日も拝すことができて本当に幸せに思います。

 

いつもあたたかな御心を寄せてくださりありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20220904153448j:image

 

雨が降りさらに緑が濃くなったようなパワーの樹🌿

 

ベンチに座っての深呼吸タイムももうじきできるかな(*´∀`*)

 

いつもありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20220904153628j:image

 

神様と御眷属の狐さん✨

 

今日も参拝できましたことに心から感謝いたします。

 

心の拠り所とさせていただけているご縁に心から感謝いたします。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20220904153819j:image
f:id:ma-taru:20220904153823j:image

 

左側に見えるのが白狐社です⛩

 

ここから先の空気はガラリと変わり、背筋ピーン❗️となるまーたるです。

 

より神聖な気に満ちているのを感じます。

 

 

f:id:ma-taru:20220904154011j:image
f:id:ma-taru:20220904154015j:image
f:id:ma-taru:20220904154007j:image

 

散策していると御本殿の方角の空がだんだん青空になってきました✨

 

木瓜の実が鈴なりで枝が重たそうです(*≧∀≦*)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20220904154248j:image
f:id:ma-taru:20220904154245j:image

 

朱の大鳥居の美しさにいつも見惚れてしまうまーたるです(●´ω`●)

 

いつもありがとうございます✨

 

 

今日も無事に参拝することができました。

 

世の中はコロナや戦争、台風や地震などの災害で混沌とした日々が流れています。

 

この世界の人々が一人残らず、毎日を少しでも自分らしく笑顔で過ごすことができるよう、まずは自分、そして自分の周りから幸せパワーを溢れさせていきたい。

 

みんなが同じようにそう思えばその優しい心が波となり世界の隅々まで伝わり、世界は優しさで包まれてきっと変わっていくのだと思います。

 

みんな奇跡の毎日を今、過ごしているのですから✨

 

感謝と思いやりの気持ちは他人ばかりでなく、自分をも癒し救う優しい気持ちですよね(●´ω`●)✨💕

 

これから台風シーズンにもなり今まさに大型台風の影響がたくさんでていますが、進路にあたる地域にお住まいの皆さんには十分気をつけてお過ごしくださいね。

 

コロナもまだまだどうなるかわかりませんが、もう本当に一日も早く落ち着いてくれるよう祈りつつ、感染予防に努めて過ごしていきましょう❗️

 

ダークな出来事があるときは自分にとって楽しいことを想像し、ダークオーラを吹っ飛ばしてハッピーオーラで自分を包んでいこうと思います

ヽ(*´∀`)✨❤️

 

幸せっていくらでも自分の中から生み出すことができるんですよね。

 

それができる人間って素晴らしい❗️

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

なんでも気の持ちようってね♪(´ε` )❤️

 

今週も皆さんにとって心楽しく豊かな一週間となりますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)