まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思いがけぬ凶器。

皆さん、こんばんは(。-∀-)

 

ほんの2日前に起こった、なんとも言えぬ出来事を今宵皆さんにお話いたしましょう……。

 

いつもの日常に潜むとある危険な物語(100%実話)に、どうぞお付き合いくださいませ

( ˘ω˘ )

 

 

 

 

日曜日は恒例の神社参拝に伺って心ホカホカピカピカになったとある女・まーたる。

 

清々しい気持ちMAXで、これも恒例になりつつある日曜日のマック🍔を買いに車を走らせた。

 

風もそよそよと心地良く、まーたるの腹の虫もそろそろ賑やかに歌い出す頃。

 

さぁ、お目当てのショッピングセンターに着いた。

 

さっさと買って帰らねば……。

 

家では同じくお腹を空かせた三人の待ち人が、ハンバーガーの帰り……いや、まーたるの帰りを今か今かと首を長くして待っているのだ。

 

ショッピングセンターの中に入りマックがあるコーナーを目指すまーたるの前に、

 

 

ん❓(・ω・)

 

 

「カレーパン、ただ今揚げたてになっておりまぁ〜すヽ(*´∀`)

 

 

いい匂いのたち込めるパン屋の前で店員さんがにこやかに声を張り上げている。

 

見るとそこにはホカホカの揚げたてカレーパンがッ‼️

 

 

ハイ、一つく〜ださ〜いな〜ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

カレーパンを最初に考案した方に国民栄誉賞を与えてほしいくらい感謝しているまーたるには、揚げたてのカレーパンの力に勝てるはずもなく、もう購入一択❗️

 

ハンバーガーを早々に購入し、早くホカホカ揚げたてカレーパンを頬張るべく帰宅したのであった🚗💨

 

待ちかねていた三人の待ち人がハンバーガーをぱくつく横でいそいそとカレーパンの包みをあけるまーたる。

 

触れるとまだほのかに温かく、揚げたてだけにカリカリッとした感触がダイレクトに伝わってくる。

 

腹の虫はすでに輪唱を始めており、申し分なく空腹だ。

 

マックのそばにあるケンタッキーで買ったコールスローサラダとレモネードを準備して、逸る心を落ち着かせるべくレモネードを一口すする。

 

 

そしてそのときは静かにやってきた。

 

 

「いっただっきま〜す!(*≧∀≦*) 」

 

 

ガブッ❗️

 

 

う〜ん、めちゃくちゃサクサクしてるッ‼️

 

 

もぐもぐもぐ……ゴクン‼️

 

レモネード、レモネードっと(・ω・)ノ

 

ごくごくごく……。

 

 

 

い、痛ッ……‼️‼️‼️‼️

∑(゚Д゚)

 

 

 

え❓(・ω・)

 

 

……なんか痛いんだけど。

 

 

のどがめちゃくちゃ痛いんだけどッ‼️

 

 

レモネードがめちゃくちゃしみて痛いのよッ⁉️

 

 

つい10秒前まではおいしく飲んでたよねッ⁉️

 

 

 

……なぜ❓( ̄◇ ̄;)

 

 

 

飲み込むとビリッと痛むのどにビビりながら、空腹には背に腹はかえられぬ、ここはいったれ、まーたるよ❗️

 

サクサクのカレーパンを一口嚙みちぎり、もぐもぐごっくん。

 

 

……あ、わかった(・ω・)ノ

 

 

 

サクサク衣、のどに刺さったのね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

サクサク衣のカレーパン、あんまりおいしくてよく噛まずに飲み込んだものだから、のどをすべり落ちるときにのどから食道への壁に、

 

 

 

ズザザザザザーーーッ‼️

 

 

と刺さりながらイブクロへGO❗️したに違いない(; ̄ェ ̄)

 

それしか考えられない……( ̄◇ ̄;)

 

のどの痛みにビビりながらも、サクサクカレーパンをめちゃくちゃ咀嚼して食べ切った女・まーたる。

 

揚げたてカレーパン、衣めっちゃサックサクだったのよ❗️

 

すっごくおいしかった〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

あんなに完璧なカレーパンを作るパン屋さん、最高ッ❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

しかし、である。

 

 

サクサク衣は時としてアブナイ刃にもなりえるということを、まーたるは今回身をもって学んだのであった。

 

 

教訓(・ω・)ノ

 

 

旨いものはしっかり咀嚼して食すべし‼️

(特にサクサク系)

 

 

サクサク系をあんまり噛まずに飲み込むのは危険ですよ〜( ̄◇ ̄;)

 

 

皆さまもどうぞお気をつけて……。

 

 

f:id:ma-taru:20210406211617j:image
f:id:ma-taru:20210406211613j:image
f:id:ma-taru:20210406211621j:image

 

のどの痛みも取れて食べるときはよく咀嚼するようにしました〜( ̄◇ ̄;)

 

ほんとに痛かった〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

痛みが治ってホッとしながら見上げた空はすごくパワフルでありました❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)