まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

無心になりたいときは。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はムシムシして雲が多い一日でしたが、仕事終わりには綺麗な青空を見上げながら帰宅することができました(*´∇`*)✨

 

明日は西から下り坂、関東地方はあさって雨予報☔️

 

天気の変化が見え始めるとまーたるの顔面痛がズンドコズンドコ、それはも〜リズミカルなビートを刻み出します( ̄▽ ̄;)

 

今日はその片鱗が現れて、朝からいつもの調子が出ませんでした💦

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

う〜ん( ;´Д`)

 

季節の変わり目、天気の変わり目に現れる顔面痛とのお付き合いは、おそらくまーたるが空へ還るまで続きますσ(^_^;)

 

だから上手く折り合いつけながら過ごすしかないんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

 

音楽聴いたりYouTube観たり、本を読んだり小説書きに没頭したり。

 

痛みを紛らわす方法はその時々で違うけれど、どれも私を助けてくれる大切なもの(*´∀`*)❤️

 

今日は帰宅しての夕飯時、こんなときは余計なことを考えないように……。

 

f:id:ma-taru:20220525202334j:image

 

ただ、ひたすら巻く❗️

(・ω・)ノ

 

餃子や春巻きを作るとき、なぜか『無心』になってしまうまーたる。

 

黙々と手を動かす作業に没頭するのが、痛みを忘れられていいのかもです( ̄▽ ̄;)

 

まーたる家の春巻きは、鶏肉とニラを重ねて包んで揚げるだけの超カンタン春巻きです(*≧∀≦*)

 

ただチーズを巻くだけ春巻きもおいしいですが、こちらはお酒のおつまみに❗️ヽ(*´∀`)🍻✨

 

次々と具を皮で包むという単純作業が、いろんなことをなーーーんも考えないですむようにしてくれます( ̄∀ ̄)

 

このなーーーんも考えないこと、『無心』になりたいときってないですか❓

 

黙々と、ただ黙々と進めていく作業。

 

日頃いろんなことを考え想像している脳みそも、たまにはゆっくりしてリフレッシュさせてやらねば(*≧∀≦*)

 

『無心』になるときって、すべての感情がまっさらになっている時間なのかもですね。

 

それは時々必要な時間でもあり。

 

この黙々タイムのおかげで少し痛みをやわらげることができました(*≧∀≦*)

 

これから梅雨のシーズンに入ると、顔面痛も本格的に騒がしくなります。

 

痛みとは上手く付き合いながら、心楽しく豊かに毎日を過ごしたいと思うまーたるであります

(●´ω`●)✨💕

 

f:id:ma-taru:20220525204834j:image

 

職場からふと空を見上げたら、大きな龍神様の雲が❗️(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220525205949j:image

 

覚えたてのスノウ機能で龍神様をなぞらせていただきました(*≧∀≦*)💦

 

まーたるにはこんなふうに龍神様の御顔を感じました〜(*☻-☻*)🐲✨

 

いつも御見守りくださって心から感謝いたします✨

 

ありがとうございます✨💕

 

うん、明日もいい日になるぞ〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)