まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

知識を得られる幸せと喜びヽ(*^ω^*)ノ📚✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

お天気は相変わらずスッキリしない空模様、スカッとした青空が恋しくなってきました✨

 

近頃の夏の空は気まぐれを通り越して半端ない激しさを見せています。

 

大雨による被害がこれ以上大きくなりませんように、被害に遭われた方々が一日も早く安心安全な暮らしに戻ることができますように祈るばかりです。

 

今週も無事に仕事が終わってホッと一息まーたる

(*´∀`*)

 

そうだ、食後やおやつのときに飲むパックのコーヒー切らしてたな〜☕️(๑╹ω╹๑ )

 

コーヒーは癒しの一つ☕️

 

まーたるの日常に欠かせない大切なアイテムであります(●´ω`●)☕️💕

 

あ、そういや油のストックがもうないな、パン粉も終わりかけてたしと、なんだかんだ買うものが出てきたのでスーパーに寄って帰宅🚗

 

すると先日Amazonで注文していた物が届いていたので、買ってきた物を冷蔵庫にしまってさっそくオープンヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20220805170552j:image

 

『マンガ沖縄・琉球の歴史』

 

大好きな沖縄をもっと知りたい❗️

 

観光やおいしい食べ物、美しい景色はもちろんですが、沖縄の歴史をもっとしっかり学びたいと思いました。

 

コンテスト用に構成を練っている小説がいくつかあり、そのうちの一つが沖縄を舞台にした時代小説です。

 

今は別の小説を書いていて今週中には清書が終わります🖋✨

 

その次にこの沖縄の時代小説に本格的に取り掛かり、またコンテストに応募しようと計画しています。

 

YouTubeやインターネットで検索していろいろ調べたり、ブロ友のサイヤGさんの記事を拝読してリアル沖縄を感じて気分を高揚させながら小説のことを考える時間はまーたるの至福のひと時

(*☻-☻*)✨💕

 

文字がズラズラズラ〜ッと並んでいる本だと読むのに時間がかかりますが、この本はなんと言っても『マンガ』( ̄∀ ̄)

 

もちろん詳しい説明の文章はありますが、イラストがあると脳みそにダイレクトに入ってくるようでとても読みやすいです。

 

しっかりした歴史の本は大好きですが、まーたる理解するのに思いっきり時間がかかるほど理解力に乏しく💦

 

今回サイヤGさんのブログでこの本を知り、おぉッ❗️何というタイミング〜❗️(*゚∀゚*)とすぐポチッた次第です(о´∀`о)

(めちゃくちゃナイスタイミングだったんです❗️

サイヤGさん、ありがとう〜(●´ω`●)❤️)

 

コーヒー片手に読み耽り、沖縄の貝塚時代から現代までの歴史を辿ると、気持ちは沖縄の空へとひとっ飛びしたようにスカッとしたまーたるです✨

 

小説の舞台になる時代のことはいろいろ調べていても、それ以外の時代や詳しい人々の暮らしなど知らないことがわんさか❗️

 

知らないことを知ったときの喜びの、なんて素晴らしいこと❗️

 

知識を得られることはなんて幸せなことだろうと改めて思います。

 

知識を得ることで世界を知り、それによって自分の世界が広がって心が充足感に満たされていく。

 

学べることができる幸せ、世界が広がっていく喜びに心から感謝の気持ちでいっぱいになりました✨

 

歴史ある悠久の刻を今に刻み続ける沖縄を、より一層大好きになり、早く沖縄へ行きたい気持ちがさらに強くなりました❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

小説、気持ち込めて書こう。

 

青い海と空、流れる緩やかな風にたなびく白い雲を想いながら✨

 

楽しみになってきたッ❗️ヽ(*^ω^*)ノガンバルゾー

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)