まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、癒されるもの。

こんにちは(о´∀`о)

 

昨夜、東北地方で地震がありました。

 

揺れた地域にお住まいの方々、大丈夫でしたか❓

 

まーたるが住む群馬県は震度4でしたが、体感的にはそれ以上に感じられました。

 

揺れが数回に分かれてきて、大きく揺れたあとゆら〜ゆら〜と変な揺れになり、ちょっと目眩のような気持ち悪さを感じたまーたるです。

 

11年前を思い出して一瞬身構えましたが、子どもたちも起きていたしみんな冷静な行動が取れていたので、そこまで慌てずにすみました💦

 

震度4の揺れでもビビるのに、東北地方の方々はもっと恐ろしい思いで避難されているんだろうと心がザワザワしました。

 

避難中に亡くなられた方もおられ、心が痛みます。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

関東圏は停電もして、まーたる家も2時間ほどで復旧しました。

 

今後は余震もあるかもしれず、しばらくは注意して過ごそうと思います。

 

戦争、コロナ、地震

 

これ以上大きな被害が出ませんように、神様、どうぞ私たちを御守りください。

 

皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

今日、まーたるの待ちに待ったものが届きました❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

沖縄大好きまーたる、以前からずっと気になっていて、見るたびに沖縄へ行きたい気持ちがずんずん大きくなってゆき、深く優しい癒しを与えてくれるもの(*☻-☻*)✨

 

ブロ友のサイヤGさんがブログ内でいつもヘルシーでめちゃくちゃおいしそ〜なお料理をアップされているんですが、お料理はもちろんですがサイヤGさんが使っていらっしゃるお皿や器にまーたる目が釘付け❗️(*☻-☻*)

 

カラダも心も元気になる「牡蠣と島豆腐の味噌炒め」 - らしくないblog

 

沖縄の塩とやちむんでいただく【えんどう豆のご飯】 - らしくないblog

 

琉球ガラスが人を惹きつける理由 - らしくないblog

 

 

沖縄の食材を使ったアイデアいっぱい沖縄愛に満ち溢れたお料理と、それをさらに美しく彩る沖縄の空や海を思わせる鮮やかな琉球ガラス、温かな沖縄の人々の心を感じるやちむんの器の数々に、まーたるのイブクロと心はいっつも癒しをいただいています(●´ω`●)✨💕

 

サイヤGさん、いつもまーたるを癒してくださってありがとう✨💕

 

心から感謝です(●´ω`●)✨💕

 

沖縄大好きまーたるだけど、まだ一度も沖縄へ行ったことがありません。

 

旅行といえば温泉か実家の長崎に行くことが多いのですが、よし、思いきって行ってみるかしら‼️と思っていた矢先のコロナウィルスの蔓延……

(T_T)

 

でもこのコロナ禍を過ごしていて、いろんなところへ出かけたり、会いたい人に会いに行けたり、普段の生活のありがたさをつくづく思い知りました。

 

だからまーたる、コロナが収まりをみせてきたら、行きたいところへ行って会いたい人に会いに行くんだ❗️と決めていますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

世界では戦争が起きたり、昨日のように地震や災害が起こることもある世の中。

 

明日は何があるかわからない⁉️∑(゚Д゚)

 

だからその一瞬一瞬、その時々がとても大切✨

 

何事も一期一会、そのときのチャンスとタイミングを逃したくない❗️と、しみじみ思うのであります。

 

コロナはまだ予断ならない状況なので、今はサイヤGさんのブログやYouTubeで沖縄の海や空、星の動画や画像を見たり、ダイナミック琉球や沖縄出身のアーティストの方々の歌を聴いては沖縄に浸りまくるまーたるです(о´∀`о)

 

そして冒頭でも書いたのですが、待っていたものが今日届いたんです〜❗️

 

 

琉球ホタルガラスのブレスレット(*☻-☻*)✨💕

 

 

まーたる、普段アクセサリーはピアスとパワーストーンのブレスレットをしますが、琉球ガラスのアクセサリーが以前からすごく気になってまして(*≧∀≦*)

 

ブレスレットと一緒に丸いピアスも注文したんですが、ピアスの到着は来週になるそうで、こちらも今からワクワク(*゚∀゚*)✨

 

 

f:id:ma-taru:20220317131409j:image

 

箱もシンプルで素敵✨

 

ワクワクドキドキするなぁ💓

 

f:id:ma-taru:20220317131454j:image

 

綺麗ーーー❗️(*☻-☻*)✨💕

 

なんて綺麗な青。

 

その鮮やかな青にしばらく見惚れてしまいました。

 

手に持つとズシッとした重厚感を感じるくらい、しっかりした造りです。

 

f:id:ma-taru:20220317131815j:image

f:id:ma-taru:20220317131825j:image

 

着けるとこんな感じ❗️

 

沖縄の青い海、空、やわらかく吹く風を感じます(●´ω`●)✨💕

 

このブレスレットとピアス着けて、沖縄に、久高島に行きたいなぁ(*☻-☻*)✨

 

沖縄の海の波打ち際に佇んで夜空の満天の星々を見上げるんだ。

 

久高島を訪れて神様を感じたい。

 

沖縄のゆったりした時間に浸りながら、おいしいお酒やお料理を堪能したい。

 

今はまーたるの想像の中でだけど。

 

いつか必ず全部達成するんだ❗️

 

そう決めているまーたるです(●´ω`●)❤️

 

人はみんな癒されるもの、癒しの存在があるものです。

 

その存在が大きな力をくれて、そのおかげで日々を自分らしく過ごしていける。

 

ありがとうございます✨

 

心から感謝します✨💕

 

皆さんの癒しの存在はどんなものですか❓

(●´ω`●)❤️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)