まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

オゥ❗️またしても⁉️夏❗️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は夏の太陽がギンギラしている青空が広がって、暑いけれど縦横無尽にたなびく雲にウキウキワクワクなまーたるです(*´∀`*)

 

このところコロナ感染者数が全国で急増してきて、まーたるが住む群馬県もけっこうな数になってきました( ̄◇ ̄;)

 

私の周りもコロナの影が間近になってきており、より感染予防を徹底しているところであります。

 

9月に予定されていた息子の沖縄修学旅行は行き先を近場に変更し、とりあえず実施される予定になりました。

 

沖縄へ行けなくなったのは残念だし、夏休み明けの日程なのでこの夏の様子如何ではもしかしたら今度こそ中止になるかもしれません。

 

中学生でも修学旅行が中止になっただけに、高校では近場でもいいから友達との楽しい思い出を作ってほしいなと思う母であります。

 

娘も夏休みに帰省してくる県外に進学した友達と会う約束だったり、専門学校の友達と遊びに行く約束だったりと楽しい夏の予定を立てています。

 

2週間ほどしかない夏休み、ほとんど教習所通いにもなりそうだから、友達との時間は娘にとって癒しとパワーをもらえる大切なひと時なんです✨

 

まーたるも夏休みの時期をずらして長崎への帰省を考えているのに、連日のコロナ関連のニュースを見ると不安ばかりが募ります。

 

 

あれ❓(・ω・)

もしや、また同じような夏が繰り返されるのッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

やっと少し人も流れ出してきたというのに、このままでは今年の夏も昨年同様のパターンになってしまうのかしら(T_T)

 

我慢の夏・緊張の夏❗️

(なんか蚊取り線香のCMにありそうな❓(*≧∀≦*) )

 

もう我慢はほとほと飽きたな〜( ̄ー ̄)💦

 

行きたい場所、たくさんあるの(´・_・`)

 

この夏は行きたい場所に行くぞーーー❗️と決めて、ウキウキワクワクしているんだけれど。

 

でも長崎へ帰省してそのとき自分が実は無症状コロナで、万が一母にうつしてしまったら❓

 

家族や周りの人たちに迷惑がかかってしまう。

 

自分が罹るのはもちろん嫌だけど、それ以上に大切な人たちにうつしてしまうのはもっと嫌です。

 

そうなると、

 

…う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

…う〜ん( ;´Д`)

 

子どもたちが出かけるときも、長崎に行くときも公共機関の乗り物使うしなぁ💦

 

先日、娘と一緒にテレビを見ていたとき、3年前くらいの映像が流れてきました。

 

 

「みんなマスク、してないねぇ(*´∀`*)

おしくらまんじゅうみたいに混み合ってるし、いつかまたこんな風な生活できるかなぁ(´・ω・`) 」

 

 

そうだね(´・_・`)

 

この頃はみんなマスク、しなくても良かったんだもんね。

 

すごく盛り上がっている夏のライブ映像でしたが、めちゃくちゃ楽しそう❗️(*≧∀≦*)

 

そうだよ❗️

 

本来、夏はこうでなきゃ❗️ヽ(*´∀`)✨

 

今しがた全国のコロナ感染者が11万人を超えると速報出ましたね。

 

どんなに感染予防をしていても、感染率は日々高くなっていきます。

 

もうどこにいても安心・安全ではないんですね。

 

悪いのは『コロナウィルス』。

 

恐れより怒りが込み上げてきているまーたるです❗️o(`ω´ )o💢

 

でも、万が一感染したとしてもそれはもう『お互い様』ですよ❗️

 

自分にできる最善の予防をしつつ、できるだけ楽しみながらこの夏を過ごしたいですね✨

 

今年の夏は一回こっきりなんだから❗️

 

暑さも本格的になってきますから、熱中症にも皆さんお気をつけてくださいね🍀

 

 

f:id:ma-taru:20220720164955j:image
f:id:ma-taru:20220720164958j:image

 

早朝の空✨

 

この鮮やかな色のグラデーションにしばし見惚れるまーたる(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220720165120j:image

f:id:ma-taru:20220720165204j:image
f:id:ma-taru:20220720165159j:image
f:id:ma-taru:20220720165155j:image

 

龍神様、舞う‼️🐲✨

 

負けるもんかーーーーーーーー‼️

 

カモーーーーーーーーン❗️

 

夏‼️ヽ(*^ω^*)ノ☀️✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)