まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『旅人』になりたい夏❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

台風の影響で曇ったり雨がパラついたり青空が綺麗に広がってたりと、なんだか目まぐるしい空模様です。

 

酷暑ではないとはいえやっぱり暑くて、仕事終わりにはヘロヘロになっているまーたるであります

( ̄▽ ̄;)

(今は入浴介助がメインの業務、職場が変わってもマスクしながらの介助です(*≧∀≦*)💦)

 

ニュースでコロナ感染者数がまた増えてきていることを言っていました。

 

以前より人は流れていますし、それもしょうがないことなのかなと思いながらニュースを見ていました。

 

でも正直、コロナがこんなに長期化するなんて思わなかったまーたる( ̄◇ ̄;)

 

一体いつになったらマスクなしで入浴介助できるんだろう、いつになったら安心していろんなところへ出かけたりできるんだろうな〜と、ニュースを見てちょっと沈んだ気持ちになってしまいました。

 

最近になりようやく人の流れがはっきりしてきて観光客の姿も増えてきましたね。

 

感染予防をしっかり取りながら、ライブやイベントも開催できるようになってきました。

 

またいろんな規制ができたりするのかなぁ(´・ω・`)

 

コロナには罹りたくはないけれど、かと言って今以上に窮屈な日常になってしまうのは勘弁してほしいのが本音であります(; ̄ェ ̄)

 

今年は長崎に帰省を予定しているし、娘は県外の友達に会いに行くことを計画中。

 

それぞれに楽しい夏を想像しては心ウキウキさせているというのに、本当、コロナはしつこいんだから❗️o(`ω´ )o💢

 

これ以上楽しみを奪われてなるものかッ❗️

( *`ω´)💢プリプリ

 

とはいえコロナには罹りたくはないので今まで通りしっかり感染予防をしながら、これからの計画を想像しては楽しむ日々(*´∀`*)

 

楽しいこと考えているとそれだけで心ウキウキワクワク、めちゃくちゃ前向きになるものですね❗️

 

今までは子どもたちのことや家族のこと、仕事頑張らなきゃとか、けっこう『自分の楽しみ』から離れたことをずっと考えながら過ごしてきてたんだなと気がついたまーたる。

 

今ももちろん大切な子どもたちのこと家族のことを考えているし、生活のために仕事はとても大事なこと。

 

でもそのことに心が占められすぎてしまうと生き苦しいんだなって、なんだか今になってしみじみ感じるようになりました。

 

どこか風穴を開けておきたい。

 

どこか心にスペースを空けておきたい。

 

なんかふらっと旅にでも出ちゃう⁉️(*゚∀゚*)みたいな、軽い足取りでいたい気分ですヽ(*^ω^*)ノ

✨💕

 

遠出じゃなくて近場でも、今まで行ったことない場所ってけっこうあったりしますよね。

 

まーたるは日本全国の神社巡りをして、たくさんの神様とのご縁を繋いでいただきたいという願望があります。

 

今はなかなか難しいご時世ではありますが、関東圏から少しずつ参拝させていただきたいと考えています。

 

参拝に伺いたい神社はヒョッと行ける距離にないので、今はYouTubeの動画で遠隔参拝させていただいていますが、本当SNSがある今の時代はありがたいですね(*☻-☻*)

 

離れていても画面上であっても、その神社の神様とのご縁をいただけたことになるんですもんね✨

 

でもやっぱり現地での参拝をさせていただくのが夢(*´∇`*)⛩✨

 

いろんな地に赴き、その地の神様、場所、いろんな方々とのご縁をいただきたい。

 

『旅人』だ❗️

 

『旅人・まーたる』( ̄∀ ̄)

 

うん、いいぞ❗️

 

なんだか想像したら心ウキウキしてきたッ❗️

(*゚▽゚*)

 

そんな心ホカホカピカピカな『旅人』になりたいと、心底思う夏の日のまーたるであります

(●´ω`●)❤️

 

 

f:id:ma-taru:20220706175127j:image

 

なんて美しい夏の空(*☻-☻*)✨

 

青空に天照大神様の光が鮮やかな虹色に輝いていました🌈✨

 

f:id:ma-taru:20220706175646j:image

 

仕事終わりにレモネードでホッと一息🍋(●´ω`●)

✨💕

 

ここにも鮮やかな夏の風景❗️🌻✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)