まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

やっぱ、夏はコレを食べなきゃ始まらない♪(´ε` )🏖✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は曇天の一日、時折り雨がパラついて気温も下がっていたものの蒸し暑い日でした☁️

 

天気予報を見るとこの先雨マークが多く、ほんと梅雨が戻ってきたかのようですね💦

 

地域によっては豪雨になるところもありますし、天気の急変と激しい降雨には十分気をつけていきましょう☔️

 

 

今日は娘を学校まで迎えに行った帰り道、急に食べたくなってコンビニへ寄りました🏪

 

そう、夏になるとどうしても食べたくなるッ❗️

(*゚∀゚*)

 

ミニストップのハロハロ‼️ヽ(*´∀`)❤️

 

ハロハロのCMが流れてくると、あぁ、夏がきたね〜(●´ω`●)✨💕となんだかイブクロウキウキしてしまうまーたるです(*^ω^*)

 

コンビニのスイーツって、どこのコンビニもクオリティーが高い❗️(´⊙ω⊙`)

 

それぞれのコンビニスイーツ大好きですが、ミニストップとくればこのハロハロとマンゴーパフェがめちゃくちゃ大好きです❤

(マンゴーのジューシーさにビビりましたッ❗️

∑(゚Д゚) )

 

いろんな種類のハロハロがある中で、まーたるは何と言っても宇治金時一択(*☻-☻*)✨

 

甘さとほんのり苦味のマッチがも〜イブクロ激アツ❗️

 

宇治金〜宇治金〜(*´∀`*)✨💕とふんふん鼻歌混じりで運転しているまーたるに、

 

 

「おたる〜、宇治金時、やってないよ〜(*´∀`*)

 

 

……(*´∀`*)

 

……(・Д・)

 

……∑(゚Д゚)

 

やってないのッ⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

う、宇治金……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

食べたかったのに……。゚(゚´Д`゚)゚。

 

イブクロがシュンとなりながらミニストップへ到着🚗

 

え〜、ガッカリ〜(; ̄ェ ̄)と思っていると、

 

 

しろくま、あるよ〜

(*´∀`*) 」

 

 

えッ❓しろくまッ⁉️(*゚▽゚*)

 

瞬時にピカピカ蘇るイブクロ(#^.^#)

(立ち直り、早ッ❗️( ̄∀ ̄) )

 

九州生まれの方にはおなじみ、しろくまアイス🐻‍❄️🧊(*^ω^*)

 

練乳がけのかき氷にミカン、パイナップル、さくらんぼ、小豆が入ってる九州を代表する一つでもある夏の食べ物❗️

 

鹿児島の喫茶店が発祥で練乳がけのかき氷の上に乗っけたフルーツを、上から見たらしろくまの顔に似ていたからっていうのが始まりだそうですね

(*´∀`*)

 

コンビニでしろくまアイス見つけるとついつい買ってしまって、食べるごとに口の中に広がる絶妙な練乳の甘さと果物の酸っぱさに九州の香りを感じるまーたるです(●´ω`●)❤️

 

しろくまハロハロ、食べない選択なしッ❗️

 

f:id:ma-taru:20220714181253j:image

 

ハイッ‼️ヽ(*´∀`)🐻‍❄️✨💕

 

練乳かき氷の上にたっぷりのバニラアイス、中にミカン、パイナップル、さくらんぼゼリー、小豆が入ってます👍✨🍊🍍🍒

 

アツアツポテトを頬張る娘の横でまーたるもいそいそと(#^.^#)

 

 

うまかーーーーー‼️

(*´∇`*)✨💕

 

 

あ〜、しろくまはやっぱおいし〜(*´ω`*)

 

甘さと酸っぱさが絶妙なんだよなぁ❤️

 

宇治金時がなくて残念の極みだけれど、おかげでしろくまのおいしさを改めて感じることができて良かったです(*≧∀≦*)

 

寒くなってきたら肉まん・あんまんで心もイブクロもほっかほか( ̄∀ ̄)

 

暑い夏にはハロハロで心ウキウキイブクロシャキッと夏色に❗️

 

暑い夏は、やっぱコレ❗️と、懐かしい九州の味に舌鼓を打つ午後でありました(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)