まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんなときには、エネルギー補給❗️ヽ(*´∀`)💪✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝からわりとまとまった雨が降った一日でした☔️

 

いつもより気温も下がり、仕事終わりに帰宅しても窓を開けて過ごすことができました(*^ω^*)

 

風が入ってくるとはいえやっぱりジメジメ、この梅雨の戻りのようなお天気は週末まで続くみたいなので、早くカラッとした青天を仰ぎたいまーたるです(*´∀`*)☀️✨

 

今こちらはまたけっこうな本降りになってきました☔️( ̄◇ ̄;)

 

天気の急変、降雨量や雨が止んだあとも十分気をつけていきましょう❗️

 

 

まーたる、新しい職場に転職して半月が過ぎました。

 

同じ介護職ですがところ変われば何とやらで、仕事の日はアタフタする日々( ̄▽ ̄;)

 

最初はアタフタしていましたが、最近では利用者様の顔と名前、仕事の流れもだいぶ覚えてきました(*^ω^*)

 

仕事の流れを把握するのは大変ですが以前より心身ともに楽になったように感じ、自分に負担をかけすぎず無理なく働ける環境に移れたことに感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

ドンピシャなタイミングでいろんな方に助けていただいての転職でしたので、より一層真心込めて働きたいと思っています(*´꒳`*)

 

とはいえこのところの空模様、更年期症状や顔面痛、慣れてきた頃にちょっとずつ現れてくる疲れが溜まってきたまーたる。

 

うたた寝含めてけっこう寝ているような気がするけれど、身体が睡眠を欲してるッ⁉️∑(゚Д゚)

 

寝ても寝ても、なんか寝足りない(; ̄ェ ̄)

 

最近、思春期男女みたいな睡眠欲なのであります💦

 

若い頃って、とにかく眠くて眠くてたまらなかったんですよ( ̄◇ ̄;)

 

学校から帰宅したら寝てばっかりいたようなσ(^_^;)

(「ちょっとは勉強ばせんね〜❗️o(`ω´ )oって、いつも母から言われてました(*≧∀≦*)💦)

 

皆さんはいかがでしたか❓

 

うちの思春期男女も特に中学生の頃はめちゃくちゃ寝てまして、息子は今も帰宅して疲れもあるんでしょうがけっこうガッツリ寝ています(o^^o)

 

若い頃ってすごく眠れるもんなんですね( ̄∇ ̄)

 

休みの日は目覚ましアラーム1回でたいがい起きますが(なんか嬉しくて(*≧∀≦*) )、仕事の日はアラーム2回か3回鳴らしてしまいます💦

 

朝起きたときの感覚が休みの日と仕事の日で違うのは仕方ないとして(気分的に)、年々寝たらスッキリ〜✨っていうのが少なくなってきているような気がしています。

 

だる重〜(´-ω-`)ってやつですね💦

 

こうなったときは自分にエネルギー補給をしてやらねば❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

まーたるのエネルギー補給はいくつかありまして、

 

① とにかくおいしいもん、食べる❗️🍙🥪🥗🍜🍛🥟🍡🍧🍰🍮🍫🍩🍪🌰❤️

(疲れたときは甘いもの〜っと♪(´ε` ) )

 

② 空や雲、星や月、海や緑の映像をこれでもかッとばかり、観る❗️🌈☁️☀️🌕🌟🏝🌿✨❤️

(ほんとは現地を訪れたい❗️

あぁ、沖縄、行きたいなぁ‼️(*☻-☻*)✨💕)

 

③ 家族や大切な人たちと語らい、思いっきり笑う❗️😄😆😊☺️🤣🥰😚😋🤩❤️

(これが、一番大切(●´ω`●)❤️)

 

④ 神社に参拝して神様の御神気に触れることで癒しと勇気をいただき、心身ともにシャッキリ❗️⛩✨

(神様にはいつも心の声を聞いていただき、感謝しかありません(*´꒳`*)

ありがとうございます✨)

 

疲れや悩み事で心のタンクがスカスカになってもこの4つがあるおかげで、まーたるのタンクはあっという間に満タンエネルギーチャーーーーージ‼️ヽ(*^ω^*)ノ

✨💕

 

疲れが溜まってきたな〜と感じたら、このチャージ方法を即実行しています。

 

疲れや悩みは無駄に長く自分の中に溜め込まない。

 

疲れや悩みで心が鬱々として暗くなっている時間がもったいないですもんね❗️

 

時間は無限にあるものではないのですから、その時その瞬間を大事に目一杯楽しく過ごしていたいと思うのです(*´∀`*)

 

一日一日は奇跡の連続✨

 

毎日を奇跡の中で生きていることに心から感謝します(●´ω`●)❤️

 

 

f:id:ma-taru:20220715200705j:image

 

本日のエネルギーチャージ❤️

 

セブンの『ふんわりクリームシフォン』

 

クリームもふんわり甘すぎず、シフォンケーキがめっちゃしっとり〜(*☻-☻*)✨💕

 

う・ま〜い❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

やっぱ疲れたときには甘い〜もの〜♪(´ε` )

 

夕飯は久しぶりにカレー🍛を食べながら、家族で真面目な話題からおふざけな話題まであ〜だこ〜だ( ̄▽ ̄;)

 

いつもと同じ食卓が嬉しいまーたるであります (●´ω`●)❤️

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)