まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

待ちきれないか⁉️夏‼️ヽ(*^ω^*)ノ☀️🏖🍧

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も今日とてまったく清々しいほどに、

 

お暑うございますぅ〜

(*´∀`*)💦

 

それもそのはず( ˘ω˘ )

 

 

梅雨明けしたんですもんねーーー❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

関東甲信、東海、九州南部が異例の早さで梅雨明けしたそうです❗️

 

梅雨時なのに雨降りの日が少ないし連日のこの暑さ、こりゃも〜梅雨明けしてるんじゃ〜❓と家族でも話してはいましたが、もう梅雨明け宣言が出るとは(´⊙ω⊙`)💦

 

昨年はたしか、7月半ばちょい前くらいに明けたような気がします。

 

今年はずいぶん早い梅雨明け、身体もビックリついていけてないやσ(^_^;)

 

早めに梅雨明けしたからそれだけ早く涼しい秋風が吹くのかしらと思うまーたるですが、でも最近は春秋が短くて夏冬が長い傾向になっていますね( ̄◇ ̄;)

 

子どもの頃は夏が大好きだったのですが、今では秋冬の女・まーたる( ̄∀ ̄)

 

赤や黄金色に鮮やかに色づ樹々を眺めたり、さぶさぶッていいながらこたつにまるまるのが超❗️大好きなんです❤️

 

でもそんな大好きな季節はまだまだ先σ(^_^;)

 

梅雨時のジメジメを感じる間もなく、カッ‼️☀️という暑さの夏がやってきました(*≧∀≦*)💦

 

このところの夏の暑さは尋常じゃないくらい気温が上がるので、夏を楽しむにはまず体調管理をしっかりしておきたいところですね。

 

熱中症にならないようにしっかり水分・塩分補給をし、睡眠と栄養もしっかり摂って毎日を元気に過ごしたいです💪

 

コロナもまだまだ油断しては危ないけれど、昨年の夏より少しは動けるようになってきたかなとも思います。

 

暑いけれどマスクはしっかり、手洗い・うがい・消毒などの感染予防をちゃんと整えて夏を楽しみたいですねヽ(*^ω^*)ノ✨

 

我が家の思春期男子、9月に沖縄へ修学旅行の予定なんですが、こちらはまだ未定💦

 

中学生のときは京都・奈良への修学旅行は中止になったから、高校ではできれば開催して友達との思い出をたくさん作ってほしいとも思います

(●´ω`●)✨💕

 

またすぐに受験生になっちゃいますからね

( ̄▽ ̄;)

 

思春期女子も友達と出かけたりする予定を組んでいるもよう、まーたるも県外の神社参拝に伺う計画を立てていたり、それぞれの夏を楽しもうとしているまーたる家であります(*^ω^*)

 

まーたるも来月からはいよいよ新しい職場での勤務になるし、新しい環境で迎える夏にウキウキワクワクドキドキ(*゚∀゚*)💓

 

足早にやってきた夏の訪れに、そんな逸る気持ちが乗っかって、なんだかうずうずしているまーたるなのでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220627173204j:image

 

『夏纏い 息切らしながら 雲ひかる』

 

 

来たね❗️

 

 

夏❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)