まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

秋の深まりを、ふとしたときに。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は午後からわりとまとまった雨降りの日でした☔️

 

夜になるとさらに冷えますね(*≧∀≦*)

 

こたつにまるまりながらブログ書いている、こたつむりまーたるです(●´ω`●)🐌

 

あぁ、こたつが幸せすぎる(●´ω`●)💕

 

夕飯の後片付け、娘が手伝ってくれたおかげでスピーディーに終了✌️

 

今日は球技大会があり疲れてるだろうに、手伝ってくれた娘には感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

 

 

「たるも疲れてるだろうからさ〜(*´∀`*) 」

 

 

仕事でくたびれていても、こうして労ってくれてあたたかい言葉をかけてくれる存在があることはなんて幸せなんだろう❗️

 

片付けなんていいんだよ(*´꒳`*)

 

思いやってくれるその気持ちが嬉しいんだよ✨💕

 

ありがとう(●´ω`●)✨💕

 

 

今日は少しだけ残業しての仕事帰り、雨が降る中車を走らせながら、時計を見てずいぶん暗くなるのが早くなったなぁと思ったまーたる。

 

雨降りで天気が悪いとはいえ、時計は5時を少し回ったところ。

 

秋の日は釣瓶落としとはよく言ったもので、以前より日が暮れるのが早く感じます。

 

もう10月も後半戦、11月になったらより釣瓶落としがスピーディーになってゆきます。

 

毎年11月に入ると途端に時間の流れが早くなるような気がして、本当に一年て早いよなぁとしみじみ思ってしまいます。

 

日常何かと慌ただしく過ごしてしまうけれど、秋は日一日とその色を鮮やかに濃くしていますね🍁✨

 

つい最近までまだ夏の暑さを感じていたのに、いつの間にか暑さが心地よい風に、そしてさぶッ❗️と思うほどの肌寒さを感じるようになりました。

 

お天気の日に見上げる空の高さに、吹き抜ける風の爽やかさに、秋がきたなぁ〜と思います。

 

運転中、車の中に置いてあるもこもこブランケットを膝にかけるとじんわり感じるぬくもり。

(北欧の幸せを呼ぶ馬、ダーナラホース柄のオレンジのブランケット✨💕)

 

こたつにまるまってぬくぬくしながらウトウトする幸せヽ(*´∀`)

 

コンビニで私を手招きする肉まんあんまん、ピザまんの誘惑にドギマギする幸せ(*゚∀゚*)

 

日常の些細な場面から秋の深まりを感じることができて、小さなことだけれど幸せだなぁと思う(●´ω`●)

 

その積み重ねで日々はよりあざやかになってゆくのだと感じます。

 

毎日がなんて幸せなことか❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

神様、ありがとうございます✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211022224536j:image

 

帰宅するとテーブルの上に置いてあったバナナ🍌

 

義母が分けてくれました(*´∀`*)

 

家族はあんまりバナナ食べないので、まーたるのイブクロがありがたくいただきまーーーす❗️

 

毎日一本食べるくらい大好きなバナナ(о´∀`о)🍌✨

 

子どもたちがまだうんと小さい頃バナナを食べながら、『とんでったバナナ』を一緒に歌っていたのをふと思い出して心ホカホカになったまーたるです(●´ω`●)

 

 

♪(´ε` )

バナナがいっぽん ありました

 

青い南の 空の下

 

こどもが二人で 取りやっこ

 

バナナがつるんと 飛んでった

 

バナナは どこへ行ったかな

 

バナナンバナナン バナァナ❗️

 

ヽ(*^ω^*)ノ🍌✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)